つわり・吐きつわりに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・吐きつわりについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・吐きつわりについての質問と回答をご紹介します。

なつうまれなつこ

吐きつわりで苦しんでいる、苦しんでいた方に質問です。吐いてる時って…

吐きつわりで苦しんでいる、苦しんでいた方に質問です。吐いてる時って背中さすってもらうと楽になりましたか?(´・_・`)旦那は「背中さすろうか」と言ってくれる優しい人なのですが、私が吐いている姿を旦那に見ら…

ちょこママ

来週末に第二子の出産を控えている妊婦です。先日、義妹から、息子を借…

来週末に第二子の出産を控えている妊婦です。先日、義妹から、息子を借りて旅行に行きたいんだけどと話がきました。メンバーは、主人、3歳の息子、義妹、義両親、そして92歳になる義理の祖母です。私は第二子出産後…

YTMS

YTMS

いやー。それはモヤモヤします。私の一番のモヤモヤポイントは、まだ家族旅行もしてないのに、という所。…

ちろちろちゃん

よだれつわり、喉つわりだった方どうゆう風に終わりましたか?私は今15週…

よだれつわり、喉つわりだった方どうゆう風に終わりましたか?私は今15週で吐きつわりは終わっています。喉に痰がつまりよだれが多かったのですが喉が詰まった感じと口の中のネバネバは変わりないのですがよだれはそ…

ぴよひめ

ただいま妊娠8週5日です。吐きつわり、匂いつわり、よだれつわりの真っ…

ただいま妊娠8週5日です。吐きつわり、匂いつわり、よだれつわりの真っ最中です、、午後からは携帯も触れなくなります。1日の食べる量は小パン1個、バナナ半分、アクエリアスです。これは少ないですか?…>_<…あとで…

がぁぜ

がぁぜ

つわり。辛いですよね(´Д` )私も9週あたりがピークでした。胃に入ったものすべて吐いてしまうので、みるみ…

noir30

妊娠悪阻で入院しています。食欲ないし吐き気どめ入りの点滴でもなかな…

妊娠悪阻で入院しています。食欲ないし吐き気どめ入りの点滴でもなかなかよくなりません。むしろ吐く回数が増えた気が…1人目の時はわりとすぐよくなったのに(吐くけど食べられた)今回なかなかよくならないのは2人目…

えみりんA

えみりんA

終わりが見えない、まるで生地獄ですよね。下の子もいらっしゃると言うことでよりお辛いと思います。大丈…

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

想・煌のママ

マタニティ用の下着について教えてください。私は、元々胸が大きく、妊…

マタニティ用の下着について教えてください。私は、元々胸が大きく、妊娠がわかり、旦那さんに言われるほど、また大きくなりました(__;)吐きつわりが続き、ブラの締め付けが苦しく、割と早い時期(8週くらい)から、…

R**

現在23週でげっぷに苦しんでます。21週にやっと吐きつわりが止まり、少…

現在23週でげっぷに苦しんでます。21週にやっと吐きつわりが止まり、少しずつ普通の食事に慣れてきました。しかしげっぷが溜まり苦しさで夜も寝付けません。おならも同じく。バランスボールに座って上下にバウンド…

くま子

吐きつわり から 食べつわり に変わった方いますか?最初、食欲がなくな…

吐きつわり から 食べつわり に変わった方いますか?最初、食欲がなくなって食べると気持ち悪くなって、それがキッカケで妊娠発覚したんですが体力の限界が来て今、入院してるんですが点滴のお陰か食欲も出てきて、…

☆りえmama☆

7週目に入ったばかりの妊婦です💫4人目なんで今回は、ゆっくり出来たらな…

7週目に入ったばかりの妊婦です💫4人目なんで今回は、ゆっくり出来たらなぁと妊婦生活送ってます😊私が通う→産婦人科は→初診3ヶ月に入ってからの検診なんで〜今回4人目妊娠分かってから電話予約して検診日までが長く…

くまき

つわりの症状で悩んでいます。10wに入った初妊婦です。つわりに波があり…

つわりの症状で悩んでいます。10wに入った初妊婦です。つわりに波があり、調子が良く食べ物を食べられる時もあるのですが、酷い時はまったく食べられません。吐きつわりで、今日は朝・昼・夕方といつも以上に頻発に…

りんごにゃん

りんごにゃん

きついですね(´;ω;`)私も初期悪阻では7キロ落ちました。10wで6キロ減だと、悪阻重い方ですよね‥!ただで…

もとお

12w3dになりました。つわりについて質問です>_<吐きつわりで辛い毎日を…

12w3dになりました。つわりについて質問です>_<吐きつわりで辛い毎日を送っています、、、特に匂いに敏感で、歩きタバコをされてる方の後ろにいるだけで、吐きそうになります。家では旦那が換気扇の下でタバコを吸…

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私も悪阻とても酷くて毎日泣いていました。タバコはほんのすこし臭っただけでも吐きそうになりますよね💦主…

あゃり

現在妊娠13週目です。ここ最近なんですが…1日1食でお腹が満たされてます…

現在妊娠13週目です。ここ最近なんですが…1日1食でお腹が満たされてます…むしろお昼に食べて夜ご飯がいらないくらいです…お昼に外食などしても1人前は食べれません…食べ過ぎると戻してしまいます…泣10週目あたりま…

R**

吐きつわり、重症妊娠悪阻で入院もあった→逆流性食道炎の27wです。こか1…

吐きつわり、重症妊娠悪阻で入院もあった→逆流性食道炎の27wです。こか1ヶ月ほど嘔吐がやや軽減して少量ですが食事もとれるようになったのに、ぶり返しました(T_T)今週はほぼ固形物を食べられずに1.5キロ減。水もチ…

ちゃこ子

自分が心配性過ぎて…ずっと吐きつわりで全然食べられなかったのですが、…

自分が心配性過ぎて…ずっと吐きつわりで全然食べられなかったのですが、ここ何日かちょっと食べれるようになり、今日はお寿司食べたいと思って行ってきました‼でも生物は良くないって聞いてたので、ネギトロ1皿とエ…

はるん♡

つわりがある方とない方の違いすごく気になります!今はまだ詳しい理由が…

つわりがある方とない方の違いすごく気になります!今はまだ詳しい理由がわからないとのことでいろんなはなしがありますよね!性別、旦那との相性、姑さんとの相性、ストレス、拒絶反応などなど私はストレスなく、姑…

ibu

ibu

14wで男の子かも?と言われました。旦那さんとは仲もいいし自分で言うのも気が引けますが、いい夫婦だなと…

ちろちろちゃん

今、10週目です。吐きつわり、よだれつわり、のどつわりです。よだれつ…

今、10週目です。吐きつわり、よだれつわり、のどつわりです。よだれつわりなんですがほとんどティッシュに出してます。飲み込むと気持ち悪くなるからですが凄い量が、たまるのは吐き出しているせいなのかなとも思…

RYH

つわりが酷くて食事が出来ません(;_;)吐きはしないのですが、おえっおえ…

つわりが酷くて食事が出来ません(;_;)吐きはしないのですが、おえっおえっと吐き気が酷くて仕事をしているのに朝ごはんが食べれません。妊娠前から胃腸が悪く、朝ごはんの食は細かったんですがますます酷くなり困っ…

みい♩

食べつわり、吐きつわりが交互に来た方いますか?一週間ごとにつわりの感…

食べつわり、吐きつわりが交互に来た方いますか?一週間ごとにつわりの感じが違いますT_T

さぬきとこ

42歳で初めての妊娠、11週目と4日です。食べつわりで気付いたら一月半…

42歳で初めての妊娠、11週目と4日です。食べつわりで気付いたら一月半で4㌔増加していました。もともと痩せ型でしたが、これから先どうなるかと思うと不安です。吐きつわりの様に、つわり時期が終われば食欲はおさ…

mae♡"

よだれつわりで、朝から晩までよだれを垂れ流してます(<_<)汚最近、鼻の…

よだれつわりで、朝から晩までよだれを垂れ流してます(<_<)汚最近、鼻の奥にドロっとした感触があり、鼻をかんでも、吐き出そうとしても出て来ず、仕方なく飲み込んでいるんですが、飲み込むたびに吐き気に襲われま…

ゆーりちゃん

皆さんはつわりあけどのくらいから食欲わいてきましたか?友人につわり明…

皆さんはつわりあけどのくらいから食欲わいてきましたか?友人につわり明けの体重増加ヤバイよと聞いていたのですが吐きつわりで苦しみなんとか乗り越えもうすぐ6ヶ月なのですが今だに一人前食べるとオエッとなりなかな…

おまめママ

おまめママ

今日で6ヶ月に入ったのですが、私は吐きつわりで2ヶ月くらい苦しみ、クリスマス辺りから食べれるようにな…

かーちゃん

お風呂で酸欠みたいになった方いますか?妊娠13wに入りましたがまだ吐き…

お風呂で酸欠みたいになった方いますか?妊娠13wに入りましたがまだ吐きつわりで妊娠前から-7kg減りましたほぼ寝たきりで体力が無い為、いつもシャワーで済ませますが、久々に湯船に浸かったところ、酸欠になり目の…

のーあ

のーあ

私も同じくらいの週数の時に、吐きつわりで-8キロ落ちた経験がありますが、正直お風呂入るのもつらく入ら…

はなこ2

11w体調 絶不調!毎日もどしてます😢😢😢いつになったら安定しますか?食べつ…

11w体調 絶不調!毎日もどしてます😢😢😢いつになったら安定しますか?食べつわりと吐きつわりです。食べ過ぎるから吐くのかな?

りこ✽mam

りこ✽mam

辛いですよね…。私も明日から11週に入るのですが、今ピークで食べ悪阻と吐き悪阻のダブルで苦しんでます(…

一

はじめて投稿させて頂きます。24w3日の初産婦の28歳です‼︎妊娠前からぽ…

はじめて投稿させて頂きます。24w3日の初産婦の28歳です‼︎妊娠前からぽっちゃり体型で、妊娠6カ月ぐらいから吐きつわりも落ち着きマタニティライフを楽しく送っています。昨日、検診があり男の子と判明‼︎‼︎嬉しい〜…

ゆうMaMa♡

1歳6ヶ月の女の子の一児のママです!今妊娠3ヶ月で…もぉ吐きつわりがツラ…

始めましてー\( ˙ ▽ ˙ )/1歳6ヶ月の女の子の一児のママです!今妊娠3ヶ月で…もぉ吐きつわりがツライ(´・ェ・`)常に気持悪くなるからなかなか食べれる物が解らなく困っています・゚(゚⊃⊂゚)゚・皆さんつわりの時は何食べてま…

ブニャンママ

4歳娘がいて保育園いってます。夕方になると尿管結石痛みと後期つわりで…

4歳娘がいて保育園いってます。夕方になると尿管結石痛みと後期つわりで動けなくなり近く住む義理母にお迎え行ってもらってます。娘は義理母お迎えだと私が住む家帰ってこず義理母家に泊まってしまいます。日中痛み…

ほいほい

妊娠中のブラについて教えてください!酷い吐きつわりで5ヶ月に入った今…

妊娠中のブラについて教えてください!酷い吐きつわりで5ヶ月に入った今でも吐くことは殆どなくなりましたが、唾液ツワリだったりムカムカ、食欲なかったりな感じです💦こんな状態なので少しでも締め付けのある下着や…

ぴーすけ

吐きつわりです。食べやすい物教えてください…

吐きつわりです。食べやすい物教えてください…

m♡

m♡

私は吐きつわり&少し食べつわりでした(*_*)私的に食べやすかったのはアイスとスイカなど水分の多い果物……

R**

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしが…

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしがあり、たまーに強い下腹部痛、腰痛があり前駆陣痛の段階だと思います。吐きつわりが本当に酷く8カ月で2度目の入院点滴をしたほどでした。それ…

ユウトまま

ユウトまま

水すらも戻してしまうので水分取るのも諦めたくらいです。吐きづわりは7、8カ月まで続きその後、唾液が大…