※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihiro
妊娠・出産

妊娠6週目で37歳、つわりが辛いです。友達から"出産は初産と同じ"と言われました。若い頃と違うのかな?

12年振り2人目の妊娠です(^^ゞ
アタシはもうすぐ37才で妊娠6週です!
これだけ出産期間があくと初産と一緒だと友達に言われました(゚Д゚;)
若い頃にはつわりは食べつわりだけで辛いつわりは無かったけど今はつわりが酷いです(T_T)年齢に関係あるのかな?

コメント

nimo

つわりは人によって様々なので年齢は関係ないかと思います^ ^
知識がないため間違ってたらすみません>_<
でも私も初期の頃つわりが酷くて半日以上点滴することもありました(/ _ ; )
友達でもつわりがない子もいれば入院する子もいたので個人差かと思います^ ^

さくら

年齢は関係ないと思います

2人め妊娠時つわりがありましたが3人目

chihiro

nimoさん点滴するくらいならかなり酷いつわりだったんだね(゚o゚;)アタシは頭痛、腰痛、吐き気で昔はこんな感じじゃ~無かったのにって思ってしまって(__*)若くないからかなっつ感じてしまってね(..;)

chihiro

さくらさんありがとう!
年齢は関係ないんだね~♪
強く頑張っていくかな(o゚▽゚)o

さくら

すみません
途中でした〜~_~;

3人目を34歳で4人目を36歳で生みましたがつわりがあったのは
2人目だけでした

2人目と3人目の間が8年ほどあきました
3人目を産む時が1番辛かったです>_<
間があくと初産と同じになると思います-_-b

chihiro

やっぱり初産になるんだね(x_x;)

質問とは関係ないのですが…
友達とのやり取りではないので、最低限の敬語は使った方が良いと思いますよ(・・;)

chihiro

ひまわりさん、ここは学校ですか?最低限の敬語…!楽しく話したり質問したほうがいいと思うけど!堅苦しいね(´ヘ`;)

お節介すみませんでした。
規約は読んだ事ありますか?
楽しい方が確かに良いとは思いますけど、会ったことのない方からいきなりそういった口調で話されても私だったらなめられてる気分になってしまいます。
こういったコメントしてしまいすみません。

ゆうmama♡

私も12年振り2人目妊娠中です´◡`

私の場合1人目が入院するくらいつわりが酷い状態でしたが、今回はそんなに酷くもなりませんでしたよ♡

それと同じく友達には12年あくと初産と一緒って言われましたが、心配になって先生に聞いた所12年経っていても1回産道が出来てるし、身体がちゃんと覚えてるから違うよって教えていただきましたよ(´◡͐`)