妊娠6週目・食べつわりに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・食べつわりについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・食べつわりについての質問と回答をご紹介します。

初めてのママリ🔰

妊娠6.7週くらいで+2kg…やばいですよね?(><) 日によるのですが 食べつ…

妊娠6.7週くらいで+2kg…やばいですよね?(><) 日によるのですが 食べつわりなのか 何かを食べている間は吐き気もだいぶ楽な気がして つい軽くつまめるお菓子とかが家にあると手が伸びてしまうのですが 気持ち悪くて…

さゃchan☆

急に吐き気がきて涙目。嗚咽状態です。つわり辛いです(;o;)妊娠6週で初…

急に吐き気がきて涙目。嗚咽状態です。つわり辛いです(;o;)妊娠6週で初産婦です。食べつわりですが、楽になった方法とかあれば教えてください(;_;)

マミータ

3人目妊娠6Wです。食べつわりで食べている時は大丈夫なのですが、食べ終…

3人目妊娠6Wです。食べつわりで食べている時は大丈夫なのですが、食べ終わるとムカムカ。そしてお腹がすいても吐き気がでます。いっそうのこと自分で吐いてしまいたいくらいです。自分から吐くことは今までしたこと…

ゆきmama*

以前フライング検査で陽性出て、いつ病院へ行こうか質問させていただき…

以前フライング検査で陽性出て、いつ病院へ行こうか質問させていただきました。1/14に小さな胎嚢が確認でき、頭痛薬を貰いに1/23に再度産婦人科へ行ったら小さい胎芽も確認できました。前回の生理開始日から計算す…

おらたん

食べつわりになったような。お腹がすくと胃のあたりがなんだか変。そし…

食べつわりになったような。お腹がすくと胃のあたりがなんだか変。そして気持ちわるい。食べたら落ち着く!これは食べつわり?ですよね?そして、お腹いっぱいにならないと気持ちわるいので、がっつりお米など食べちゃ…

ポコちゃん

よだれつわりに苦しんでいる方、かつて苦しんだ方、いらっしゃいますか?…

よだれつわりに苦しんでいる方、かつて苦しんだ方、いらっしゃいますか?(;_;)ただ今13週です。6週から吐きづわりとよだれつわりがあり吐きづわりのピークは9〜11週で、1日8回ほど嘔吐してたのが、今は夜に1回吐け…

Jonny

6週目・2人目です。お腹がもうすでに20週目のような出具合で心配です。…

6週目・2人目です。お腹がもうすでに20週目のような出具合で心配です。便は快調ですし、元々痩せ型です。食べつわりは少しだけありますが、その割にはあまり食べていません。妊娠前は少し子宮が腫れていたそうです…

まめた

まめた

お写真などないですか?程度にもよるので見てみないとなんとも言えませんが、経産婦といえど6週ではまだそ…

るんるん

現在6wの初マタです(*゚v゚*)今、食べつわりと目眩、立ちくらみと戦ってい…

現在6wの初マタです(*゚v゚*)今、食べつわりと目眩、立ちくらみと戦っています。嘔吐恐怖症なので嘔吐はしていませんが、如何せん朝のぐるぐるふわふわとした眩暈が辛いです(´ω`;)また吐き気や胸焼けは常にあります…

さつき

さつき

わたしも嘔吐恐怖症です。もうすぐ8Wになります。常にムカムカしてちょこちょこ食べないとすぐ気持ち悪く…

りなーちゃん

今日で6週5日になります!火曜日に心拍確認できました(^ ^)4週頃は下腹部…

今日で6週5日になります!火曜日に心拍確認できました(^ ^)4週頃は下腹部がチクチク痛んで、子宮の収縮の痛みでした(*_*)5、6週になったら食べつわりが大きくて痛みはほぼなかったです(°_°)昨日今日になってチクチク…

chihiro

12年振り2人目の妊娠です(^^ゞアタシはもうすぐ37才で妊娠6週です!これだ…

12年振り2人目の妊娠です(^^ゞアタシはもうすぐ37才で妊娠6週です!これだけ出産期間があくと初産と一緒だと友達に言われました(゚Д゚;)若い頃にはつわりは食べつわりだけで辛いつわりは無かったけど今はつわりが酷いで…

トラコ

妊娠発覚したのが3w6d翌日の4wから胸がムカムカしたりのつわり開始6wの1…

妊娠発覚したのが3w6d翌日の4wから胸がムカムカしたりのつわり開始6wの1週間はピークで、食べつわりと吐きつわりのダブルパンチで泣きながら過ごしてました💦それが7w入ってここ数日、明らかに軽減されてます💦今日な…

ハム

ハム

赤ちゃんきっと元気ですよ♪私も6週から吐きつわりが始まり、2週間で2キロ減り、その後8週にピタッと無くな…

さやえんどう

ただいま妊娠初期で多分5wか6wです。まだ心拍確認されてません。吐きつ…

ただいま妊娠初期で多分5wか6wです。まだ心拍確認されてません。吐きつわりとか食べつわりとかなくてたまにゲップとかが出るくらいです。ただ今日はずっとクラクラしてるような、ふわふわしてるような、車酔いして…

さゃchan☆

おとといくらいから鈍い腹痛があり、昨日は下痢の腹痛で寝てました。最…

おとといくらいから鈍い腹痛があり、昨日は下痢の腹痛で寝てました。最近おなかが苦しくてご飯も食べたいけどちょっと多く食べると苦しくなるため、また食べつわりもあるためちょこちょこ食べです。まだ6週5日な…

須黒

食べづわりについて質問です。現在妊娠5~6週あるいは7週くらいで昨日内…

食べづわりについて質問です。現在妊娠5~6週あるいは7週くらいで昨日内診で経膣エコーしたところ胎嚢のサイズアップと卵黄嚢の姿を確認した段階なのですが、徐々に腹部(胃や子宮というよりは全体的に)にキュッと…

ぇりん

6wの妊婦です。食べつわりか、常にお腹がすいたときのような気持ち悪さ…

6wの妊婦です。食べつわりか、常にお腹がすいたときのような気持ち悪さがあり、ついつい食べてしまいます…カロリーオーバー、食べ過ぎにならないようにしたいのですが… 食べつわりのあった方、どう乗り切りましたか…

アイ

アイ

私も今6週で食べづわりです(^◇^;)お腹が空いてくると気持ち悪くなるのでどんどん食べてしまいます(°_°)1人…

よしさき

多分今6wの初マタです。最近徐々につわりらしきものがでてきました。歯…

多分今6wの初マタです。最近徐々につわりらしきものがでてきました。歯磨きすると必ずオエッてなるし日中もなんだか胸やけ、喉が詰まってる感じ…。果物を食べたりすると楽なんだけど、食べ終わるとまた…これが食べ…

ぱくぱく

ぱくぱく

私も5週後半くらいから同じような症状が出ました。食べたいものを食べられているとき(食べる量はかなり少…

カツゲンvs焼きそば弁当

梅干しを使った簡単美味しい料理を教えてください‼︎私は6週目で現在絶賛…

梅干しを使った簡単美味しい料理を教えてください‼︎私は6週目で現在絶賛食べつわり中です。いくつか食べもののブームがあったのですが、今は梅干しが大好きです。でもそのままご飯だと、イマイチなんです💧そこで皆…

❁おはな❁

妊娠9w2dの初マタです( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )6週目くらいで心音確認でき、母子手帳…

妊娠9w2dの初マタです( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )6週目くらいで心音確認でき、母子手帳ももらいにいきました。つわりは食べつわりで朝がだいたいきつくて他はお腹が空くと気持ち悪いな~というくらいです!そこまでつわりがひどいわ…

SKYLINE

個人差があると思いますが、つわりの期間はどれくらいから始まってどれ…

個人差があると思いますが、つわりの期間はどれくらいから始まってどれくらいで落ち着きましたか(´・_・`)?私は6w後半からつわりがあり今は8wに入り、主人や家族の支えや助けがあり助かっていますm(__)m✨💦ですが…も…

あいりんママ

あいりんママ

一人目は悪阻はなく、二人目の時に、軽い食べ悪阻、胃のムカムカ、入浴後に気分が悪くなるなど症状があり…

ひでみん@

食べつわりだったのに吐きつわりに変わったかたっていますか?現在8w3dで…

食べつわりだったのに吐きつわりに変わったかたっていますか?現在8w3dですが常に胃がムカムカしてて、何か口にすると吐き気がします。5.6wは食べつわりっぽく、常に何か食べていないと気持ち悪くなってました。7wの…

ひより

ひより

私も今7週目でちゃんみ、さんと全く同じ感じです!?5、6週目は食べづわりで、今7週目にして妊娠前と変わら…

yuuuuuka

現在7w6dで妊娠6週目からつわりと貧血で1週間ほど仕事を休んでます。食…

現在7w6dで妊娠6週目からつわりと貧血で1週間ほど仕事を休んでます。食べつわりなので食欲はあって毎日ほぼ寝てるので体重は増える一方です。同じくらいの数週の時期に同じ症状のあった方いらっしゃいますか?明日は…