妊娠6週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

かずのこ

栃木県さくら市住まいです。さくら産院とゆいの杜にあるゆめクリニック…

栃木県さくら市住まいです。さくら産院とゆいの杜にあるゆめクリニックどちらを初診でかかろうか迷っています。どちらかの出産経験などあればお聞かせください♪済生会のような総合病院も何かの時にはいいのかなと迷…

ぴよ

かなりの肥満BMI35くらいでの妊娠だとエコー見えづらいですよね?6週くら…

かなりの肥満BMI35くらいでの妊娠だとエコー見えづらいですよね?6週くらいですが、モヤがかかっててすごく見えづらいです、、出産までに、食事を健康的にしてウォーキングなど取り入れて20キロくらい減らされた方い…

なる

妊娠が発覚し、5w0dで初診、胎嚢が5mmでした。10mm超える方もたくさんお…

妊娠が発覚し、5w0dで初診、胎嚢が5mmでした。10mm超える方もたくさんお見かけするので、小さいことが心配です(;_;)このくらいの大きさでも無事に赤ちゃんが育っている方、出産された方はいますか?胎嚢の大き…

ぁこ

現在三人目にして二卵性の双子を妊娠中です。前回の生理日覚えてなかっ…

現在三人目にして二卵性の双子を妊娠中です。前回の生理日覚えてなかったので週数ははっきりと分からないのですが、多分6週くらいで、昨日初めて検診に行き、まさかの双子ちゃんと判明しました。胎嚢の大きさは同じ…

Michael★

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島…

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島県在住今のところつわりは無く、昨日初めて一日中眠かったぐらいです。新幹線で1時間半、それからJRへ乗り換えての移動です。それから3時間ほ…

しましろう

札幌のKKRかJCOH北海道病院の産婦人科で出産された方お願い致します!妊…

札幌のKKRかJCOH北海道病院の産婦人科で出産された方お願い致します!妊娠6週目で、今回2人目の妊娠です。1人目の出産の際、帝王切開で出血が多かったので最寄りの産婦人科から紹介をうけ大きな病院での出産をするこ…

ましゅりママ✽.

ましゅりママ✽.

JCHOで2回出産しています!また妊娠したらJCHOで産みたいくらい環境も良いし助産師さん達もフレンドリーで…

もこりん☆

現在第6週、待望の第二子妊娠中です。今回は里帰りせずに地元(板橋区高…

現在第6週、待望の第二子妊娠中です。今回は里帰りせずに地元(板橋区高島平)で出産しようと考えており産院を迷っています。高島平クリニック、板橋区医師会病院、板橋中央総合病院に通院or出産された方、どんなさ…

SHIMO

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なので…

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なのですが予定日までに3件、結婚式へ招待されています。私の時にもみんな来てくれた子達です。3件目の結婚式は予定日付近で遠方なので欠席します。…

マンマミーヤ🍝

三十代前半、妊娠6週の初マタです。分娩する病院を探しています!横浜市…

三十代前半、妊娠6週の初マタです。分娩する病院を探しています!横浜市港南区に住まれている方、どこの産婦人科で出産しましたか?肥満ということもあり、個人産院<総合病院と考えています。病院の雰囲気や費用も教…

たむさん

先日胎児水腫で予後が悪いため15週で人工死産をしました。近々職場にい…

先日胎児水腫で予後が悪いため15週で人工死産をしました。近々職場にいつから復帰できるかを報告しなくてはなりません。所属の事務や上司は病欠扱いにして診断書を提出してと言われ、産後のため復帰へ一ヶ月ぐらい…

まみさ

まみさ

去年、胎児水腫で16週で亡くなしました。私はまだ一人目が待機児童で復帰してないんですが、、とりあえず…

YN♡NAmama

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態…

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態でも出産された方がいらっしゃるかを知りたいです。最終月経が11/9~15。生理周期は24~26日仲良し日が11/20の一度のみ。12/24に初診予約をし…

amw

amw

私はyn。mamaさんとほとんど同じ週数で、今切迫流産で入院中です。4週めから出血があり、前回稽留流産して…

かおる10

現在6週3日です夏に静岡県の袋井市か浜松市あたりに引っ越しの予定をし…

現在6週3日です夏に静岡県の袋井市か浜松市あたりに引っ越しの予定をしています。産婦人科で評判の良いところはどこかありますでしょうか?出産もするかもしれませんが悩み中ですコメントお願いいたします!

えり

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認…

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認出来て4.5ミリと小さかったです。血中HCGも1000しかありませんでした。6週2日目で胎嚢1センチ胎芽2.5センチで心拍は除脈と言われ卵黄嚢が4.5セ…

☆うー☆

今月18日に6wで胎嚢の成長が止まり、胎芽も見えないとのことで、稽留流…

今月18日に6wで胎嚢の成長が止まり、胎芽も見えないとのことで、稽留流産と診断されました。その後、手術の段取りをしていましたが、21日に完全流産となり、全て流れているとのことで、手術は必要ないとのことでし…

suzu

suzu

胎嚢は確認できたけれど、胎芽が確認できないというのは、枯死卵と言われるものだそうです;_;私も一度…

❤︎❤︎

静岡県浜松市にある、大脇産婦人科で出産された方はいらっしゃいますか?…

静岡県浜松市にある、大脇産婦人科で出産された方はいらっしゃいますか?出産費用、設備スタッフの方の対応など色々詳しく教えていただきたいです。あと、分娩予約は取れましたか?私は現在6wの計算になりますが他院…

cabo

岐阜県各務原市在住です。産婦人科についてご相談です。現在妊娠6wです…

岐阜県各務原市在住です。産婦人科についてご相談です。現在妊娠6wです。操レディスに不満は全くないのですが、自宅付近の産院ならその後サークルなどでママ友が作りやすいのかな、と思いまして。各務原なら永田産…

ありさ

今、妊娠6週目で14.7mm、卵黄嚢の確認ができています。胎芽と心拍はま…

今、妊娠6週目で14.7mm、卵黄嚢の確認ができています。胎芽と心拍はまだ確認できていません。妊娠がわかる前から出血が続き、生理かと思っていたのですが2週間たっても、生理2日目くらいの量のままで出血は止まら…

oheso

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたし…

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたしはこれまで、3回連続で流産をしています。1度目は心拍確認後の9週で繋留流産。2回目は、心拍確認前に6週で完全流産。3回目は、弱い心拍を確認…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

ぐー猫

6週に入った頃から痰が出始め、現在7週で痰つわりで悩んでおります。昔…

6週に入った頃から痰が出始め、現在7週で痰つわりで悩んでおります。昔から風邪で痰が出ても、口からぺっと出すのが苦手でずっと飲み込んできました。現在、痰つわりでずっと喉に痰が絡んだ状態なのですが、出そう…

ふぅママ

20代の流産の確率について 私は過去に2度流産をしています 1度目は5w5d…

20代の流産の確率について

私は過去に2度流産をしています
1度目は5w5dにしては小さすぎる胎嚢確認後、6wに出血。
そのまま流産になりました。
2度目は5w1dで胎嚢確認。しかしその後10wまで待つも
中身がいっこう…

チャチャ

産前いつからお仕事休みましたか?👀産休より早く休んでいた方いませんか?…

産前いつからお仕事休みましたか?👀産休より早く休んでいた方いませんか?👀予定日が8月20日です。産休は予定日の1ヶ月前(7月20日~)入る予定なのですが、少し前倒ししたいと考えています。産休を産前6週(7月9日~…

OKIDOKI

現在 BT35 6w5d 先週心拍確認できました。ただ 生理痛のような便秘のよ…

現在 BT35 6w5d 先週心拍確認できました。ただ 生理痛のような便秘のような腹痛があり、2度の流産を経験しているので不安です今回は出血はなく、胎嚢が見える時期や大きさに指摘はされていないのが前回の流産の時と…

さぁまま

新潟市の予定帝王切開で出産できる総合病院について教えて下さい。来週6…

新潟市の予定帝王切開で出産できる総合病院について教えて下さい。来週6週に入る予定なので、そろそろ初診を考えています。大学病院新潟市民病院のどちらかで現在のところ考えていますが、新潟医療センター、済生会…

(・-・)

流産手術本日今年2回目の流産手術を受けてきました。2月に6wで稽留流産…

流産手術本日今年2回目の流産手術を受けてきました。2月に6wで稽留流産、そして今日7wで進行流産です。2月と今日、手術を受けた病院は別々です。両方の病院とも、ラミナリアなどの前処置は無かったです。私はまだ出…

hana

9月、本当にまさかまさかの4人目を授かりました。旦那に4人目を妊娠…

9月、本当にまさかまさかの4人目を授かりました。旦那に4人目を妊娠した事を伝えたら金銭的な事で何を言われるかと、とても胸が苦しくなるぐらい不安になりましたが、「せっかく来てくれた命、それを自分達から…

ノンたん

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか…

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか大きくなっていませんでした( ; ; )ですが小さいながらにも卵黄嚢とピクピク動いている心拍らしきものが確認できました。先生からはちょっ…

lulu♡

6w3dで胎嚢が小さい。切迫流産もしくは子宮外妊娠と言われていたところ…

6w3dで胎嚢が小さい。切迫流産もしくは子宮外妊娠と言われていたところ、先日胎嚢が見えて喜んでいたのですが、今日の検査で、胎嚢が小さすぎて出血も止まらないことこらこれから流産してしまう可能性の方が高いと…

emooooon

東京都練馬区の桜台マタニティクリニックで初診から検診を受けたいと思…

東京都練馬区の桜台マタニティクリニックで初診から検診を受けたいと思っています。今妊娠6週なのですが、人気の産院のようなので予約がいっぱいかも…と心配しています。(明日の祝日をはさんでしまうし)桜台マタニ…

♡しゃん♡

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤…

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤ちゃんの大きさとしては少し小さいから、3〜4日のズレがあるかなとの事でしたが、次は2週間後で良いよー。もう母子手帳貰ってね!(胎嚢確認後に…

退会ユーザー

下腹部痛は本当に初期の方だけでした(*^^*)起きるほど痛くはなかったですが、気づいたらなくなってました…