※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりん
妊娠・出産

食べつわりで食べ過ぎ気味。どう乗り切る?私も同じ経験があります。具体的な方法を教えてください。

6wの妊婦です。食べつわりか、常にお腹がすいたときのような気持ち悪さがあり、ついつい食べてしまいます…カロリーオーバー、食べ過ぎにならないようにしたいのですが… 食べつわりのあった方、どう乗り切りましたか?(´・_・`)

コメント

飴などはいかがですか??あとは3食を5食に分けるなどがおすすめです。
私は食べ悪阻の吐き悪阻でした。。。

アイ

私も今6週で食べづわりです(^◇^;)
お腹が空いてくると気持ち悪くなるのでどんどん食べてしまいます(°_°)
1人目の時はそれで20キロ近く太ってしまいました(~_~;)産後一度元に戻ったのですが、またちょっとずつ太り今回のスタート時の体重は前回よりプラス5キロスタートなので気をつけようと思ってます(^◇^;)
ごはん食べる前はキャベツの千切りを食べてから食べるようにするようになどしています(^◇^;)
がんばりましょうね〜

kae3

はじめまして!私も食べつわりでしたが、こんにゃくゼリーやカロリーの低いものを食べてましたよ(^^)満足できなければ水分も多めに取ったりこまめにちょこちょこと食べてました!

とにかく食べつわりが落ち着くまでは食べれる物を食べれるだけ食べてました💡
あとは食べれる物でもカロリーの低い物に置き換えられる物は置き換えて観たりしてました💡食べつわり早く落ち着くといいですね( TДT)

ぇりん

keykeyさん☆
早速のご返答ありがとうございます。飴試してみます!

ぇりん

kae3さん☆
やっぱりカロリーオフのものがいいですね!水分も多めにとってみます。ありがとうございます!

ぇりん

ゆきMaMaさん☆
幸い今のところ食べられないものはないので、なんでも食べてしまいます(ーー;) カロリー気にしたほうがいいですよね。ありがとうございます。

ERマタママ。

食べつわり辛いですよね(´•ω•`)

私も今食べつわりで
ゼリーや果物などを食べてますっ

果物などを食べてると
ビタミンなどもあると思いますし
栄養的にも良いのではないかなあっと
思っていますっ

辛いとは思いますが
お互いに頑張って行きましょうね(..)♡

ぇりん

ERママ。さん☆
ゼリーや果物は食べやすくていいですね(*^_^*)ありがとうございます。がんばりましょう♪

ひあっこ

私は炭酸水をひたすらのんでました

寒天ゼリーを作って食べてます。
お腹にもいいので、食べやすいです^ ^

みーたん☻

ぇりんさんと全く同じです!
6wの食べづわり…
かなり辛いですよね( ; _ ; )泣
質問の答えにはなりませんが、お互い赤ちゃんの事を思って乗り越えましょう!!!♡

ぇりん

ひあっこさん☆
炭酸水は味のないものですかね?
それもカロリーオフのやつですよね?ご返答ありがとうございます!

ぇりん

しーの☆さん☆
手作り寒天ゼリーすごいですね(^ ^) 100%のジュースなんかを使ってるんですか?
ご返答ありがとうございます!

ぇりん

みーたん04さん☆
吐きつわりでないだけまだいいのかもしれませんが、体重増えたり、糖尿になったりしないか心配です…がんばりましょうね♪ありがとうございます!

ぇりん

いよぴさん☆
キャベツの千切り作戦ですね(^○^)わたしもやってみます!ありがとうございます!