※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
428
ココロ・悩み

つわりでお腹が鳴り、旦那に叩かれた。赤ちゃん殺す気?と言われた。耐えている私に対する発言でしょうか?

いつもお世話になっています。
食べつわりでお腹がぐぅーぐぅー鳴っちゃって ハッと思い お腹をポンと叩きました。
それに気付いた旦那が”赤ちゃん殺す気?”と…心配なのはわかりますが つわりを必死に耐えてるわたしに対する発言でしょうか?

コメント

ひあっこん

なぜ、お腹を叩いたかにもよりますが…
まぁ、軽くさわるぐらいでは大丈夫だとは思いますが…つわり辛いですよね…私も食べつわりだったので何かしら食べてました。
なので、私は辛いのよ!ってことを伝えてはどうですかね…話てもつわりは中々わかってもらえないので、とりあえずこんな感じ!って的確なしんどさで伝えるとわかってもらえるかもですね。

わこ

Lilyさんこんばんは。
私も妊娠中、旦那に同じことを言われたことがあります!

思いっきりお腹を殴ったのなら、殺す気?発言も分かりますが、軽くポンって叩くくらいで言って欲しくないですよね!
むしろ、赤ちゃんとコミュニケーションとってるんですけど!って言っちゃえヽ(*`3´)ノ笑

つわりはとてもツライし、妊娠中は気分もイライラしたり、落ち込みやすかったり、身体も心もかなりデリケートになりますよね。
旦那さんにツラいこと、ぶちまけてみてもいいかもしれません。

Lilyさんと赤ちゃんが心穏やかにマタニティライフを満喫できますようにヽ(*'▽'*)ノ

mursbc

赤ちゃんよりまずはLilyさんを思って発言してほしいですねっ!
赤ちゃんを誰よりも大事に思ってしっかり育ててるのは誰だかわかってる?って話です!

そんなこと言うとストレスたまるんだけどー、あーお腹にいる赤ちゃんに伝わっちゃうかなー、かわいそーに…ってイヤミもりもりで返しちゃいます笑

428

コメントありがとうございます!
お腹鳴っちゃったってお腹を抑えたのが意外と強い音なのが 聞こえて殴ったと勘違いしたらしいです。
そうですね!見てる方も不安で心配なのはわかるけど 自分の体調に出て1番心配で怖いのはわたしなんだからって伝えました。

わこさん
彼が聞こえた音が結構鈍い音に感じたらしくグーで殴ったと勘違いしたようです!
ちゃんと全部自分の気持ちを伝え 本当に理解出来たかは不安ですが 妊娠中は支えてほしいです。

mursbcさん
そうです…母乳あげるのだって女にしか出来ない。男が出来る事は支え事くらいなんだって感じです!赤ちゃんを守るには母体ですよね( Ü )