妊娠8週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

sunnyレタス

見えていた心拍が見えないと言われ、復活した方いますか?知人に変わって…

見えていた心拍が見えないと言われ、復活した方いますか?知人に変わっての投稿です。不妊治療、不育症を繰り返していて、数え切れないくらいの悲しい思いをしています。ただいま、8週目に入ったばかりの命、先日転…

キョンちゃん

体外受精で妊娠、7週で心拍確認できず、今日、8週1日で、やっと心拍確認…

体外受精で妊娠、7週で心拍確認できず、今日、8週1日で、やっと心拍確認できました。しかし、心拍が60回くらいで少ない、このまま流産の可能性が高いと言われました(;_;)経腟エコーではよく見えず、お腹のエコーで…

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

R

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエ…

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエコーで6週くらいの大きさでした。前回生理から考えると8週ですが、排卵が遅れることはよくあるので来週病院へ行き予定日を確定しますので6週か…

のん

今日、8週目で稽留流産と言われました。今まで2度検診に言って赤ちゃ…

今日、8週目で稽留流産と言われました。今まで2度検診に言って赤ちゃんが見えなかったので少し覚悟はしてたのですがやっぱりショックで、エコーの時点から涙涙です…。早めがいいと言われ2日後に手術をすることに…

もふもふ

今月11月9日に5w6d GS20.4mm赤ちゃんは確認できず一週間後の再診で8w1d…

今月11月9日に5w6d GS20.4mm赤ちゃんは確認できず一週間後の再診で8w1dとエコー写真に表記され(一週間後なので6w6dでは?と思ったのですが)GS34.3mmまで大きくなっている割に赤ちゃんの影すら見えず、医師からこ…

*あゃにゃん*

現在8w4d、つわりもそんなにひどくなく、仕事も問題なくこなしていたの…

現在8w4d、つわりもそんなにひどくなく、仕事も問題なくこなしていたのですが、昨日の晩、だんだん下腹部が痛くなり…はじめは我慢できていたのですが、ひどくなってきて冷や汗をかき、耐えられなくなって救急で産婦…

まりゅ

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心…

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心拍確認の確認が出来ず、今日8w3dで自然流産しました。最初は茶色い出血が少しずつ出て、次の日午前中に旦那とクリニックへ行ったところ、流産…

みつやん

みつやん

私も去年11月に繋留流産から自然流産を経験しました。お気持ちお察しします。まりゅさんの痛みや悲しみ、…

mari

妊娠中、友達に一方的にエコー写真をラインで送ったりしますか?友達が受…

妊娠中、友達に一方的にエコー写真をラインで送ったりしますか?友達が受診するたびに送りつけてきて返事に困ってました。友達の妊娠は本当に嬉しかったし色々話ししたかったんですが、マタニティーハイがひどくて嫌…

ねこね

ねこね

同じ妊婦だし気持ちを共有したかったんですかね💦ライバル意識〜の下りは完全にマタニティハイですね😰スル…

ゆーき

母子手帳交付後の流産について質問です。先月、妊娠8週で心拍も確認で…

母子手帳交付後の流産について質問です。先月、妊娠8週で心拍も確認できて妊娠届けを頂き母子手帳をもらいました。その後妊娠初期の検査を行うので9週で病院にいくと赤ちゃん👶の心拍がとまっていて稽留流産で手術…

りんご

8w2dのエコー写真なのですが、赤ちゃんを囲む丸はなんなんでしょうか?下…

お世話になってます。8w2dのエコー写真なのですが、赤ちゃんを囲む丸はなんなんでしょうか?下がエコー写真で、聞きたいのは線でなぞってる部分です。写真では一部分途切れてますが、動画だと角度によってチラチラ見…

しゅしゅママ

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?…

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?現在は、不妊専門病院に通院中です。排卵日から計算すると今日で7週6日です。6/23に胃の痛みが我慢出来ず、自宅近くの産婦人科にかかり診て貰…

ぽん

ぽん

私は不妊治療から産婦人科に病院を変わったのですが、病院によって違いましたよ!予定日も違えば、大きさも…

唐揚げ

前回7w4dで胎児に対して胎嚢が小さいと言われました。今日8w3dで順調と…

前回7w4dで胎児に対して胎嚢が小さいと言われました。今日8w3dで順調とは言ってもらえましたが、やはりちょっと胎嚢(羊水)が少ないのが気になるけど大丈夫でしょう!って感じでした。8w3d頃の皆さんのエコー写真見せ…

かや

6w6dだった昨日病院で胎芽が8mm、早い心音を聞かせてもらいました!次の…

6w6dだった昨日病院で胎芽が8mm、早い心音を聞かせてもらいました!次の検診は9/14で数えると8w4dだと思うのですが、先生に「次はお腹のエコーで赤ちゃん見えると思うよ!その時にもちゃんと心音聞こえたら、母子手帳…

なつみ

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を…

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を出すために検診へ行ってきました。胎芽は18mmで週数通りとエコーにも表示されていたんですが、胎嚢が29mmと12日間で6mmしか成長しておらず、…

ゆきなん

ゆきなん

私も前回そんなに胎嚢が大きくなっておらず、お医者さんに確認しました!そしたら大事なのは胎芽の大きさで…

はむ

母子手帳交付前の検診費用について質問です。現在7週目に入ったところで…

母子手帳交付前の検診費用について質問です。現在7週目に入ったところですが、6週目に初診+心拍確認、7週目に診察2回目、次は8週目に診察予定です。次の診察後に母子手帳をもらえるようなのですが、毎回自費診療で…

みらいまま

現在9週目なんですが、エコーがぼやけてて見えずらいです。心拍も8週で…

現在9週目なんですが、エコーがぼやけてて見えずらいです。心拍も8週で確認できており、先週より2mm成長してました。先生には心配ありませんよ。私の子宮はエコーがみずらいタイプと言われ、次は予定日分かると思い…

ひーさんママ

8wに初診して双子ちゃんだと分かりその時は心臓が動いてました。断乳し…

8wに初診して双子ちゃんだと分かりその時は心臓が動いてました。断乳してすぐだったので生理周期もバラバラで次の受診で週数を修正しますとのことでした。(目安の)10wに心拍確認ができないのと1人は7mm1人は10mmで小…

heso-ten

2回の枯死卵(流産)を経験し、今回3度目の妊娠をしました。排卵日から6w4…

2回の枯死卵(流産)を経験し、今回3度目の妊娠をしました。排卵日から6w4dと思われます。1~2回目の妊娠では、5w、6w、7wと毎週婦人科を受診し、その度にエコーで空っぽの胎嚢を見て落ち込みました。本当に次の受診…

退会ユーザー

8週頃でいいと思います。ちゃんと育ってれば心拍まで確認できる週数ですし、遅すぎる週数でもないと思いま…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

あーちゃん

豊田市の鈴木病院の予約について相談です!😣1回目の検診表(8週)を6月14日…

豊田市の鈴木病院の予約について相談です!😣1回目の検診表(8週)を6月14日(11w)に使用し次は4週間後と言われました!先日、切迫流産になってしまい6月30日(13w)に切迫流産の検診をした時に検診表(12週)を使うねと急に…

やん

今日検診で、胎芽11mmでエコーには7w5dと書いてあります。でも週数では…

今日検診で、胎芽11mmでエコーには7w5dと書いてあります。でも週数では今日で8wに入ったハズ...(⌒-⌒; )そして一週間前の検診では胎芽7mmでした。あまり成長してないですかね?泣 途中で週数が減ることはよくあるこ…

みけこ

現在8wです。6w5dにエコーで見たときピコピコ動く心臓を確認しました。…

現在8wです。6w5dにエコーで見たときピコピコ動く心臓を確認しました。しかしエコーから遠い場所に胎嚢があり、ピコピコ動くもの以外は袋の中身を確認することができませんでした。このようなパターンもあるのでし…

RI❀

RI❀

あたしも最初に心拍確認できたときは端っこの方にピコピコ動いてるのだけわかりましたよ!先生もたぶん心拍…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

こたろう

妊娠8週です!エコーの写真なんですが、頭の中の黒いのは心配することな…

妊娠8週です!エコーの写真なんですが、頭の中の黒いのは心配することないですかー(;_;)?先生には何も言われなかったんですが…心配になってしまって。

まな

まな

私も気になって質問したら、脳だそうですよ。大きくなってもエコーではそう写る事多いです!心配しないでく…

りぃ

心配ごとです。9w5dなはずなんですが、CRLが2.2cmでエコー上9w1dでした…

心配ごとです。9w5dなはずなんですが、CRLが2.2cmでエコー上9w1dでした。8w5dの時は1.8cmでちょうど良かったのに1週間で4mmしかのびてませんでした。心拍はしっかりしているし、赤ちゃんの体制や誤差もあるから心配…

☆Lily☆

☆Lily☆

私も5w後半の検診では、6w5dと言われ成長が早かったのですが、昨日の検診では、そのときからの成長なら10w…

はじめてのママリ🔰

卵黄嚢の大きさについて(゚Д゚)只今妊娠8週目です!8w2dに撮ったエコーを…

卵黄嚢の大きさについて(゚Д゚)只今妊娠8週目です!8w2dに撮ったエコーを見ると卵黄嚢が写ってるんですがなんか大きいような😱赤ちゃんちゃんと栄養取れてるのかな?と不安になっております、、、。赤ちゃんの大きさも…

maahii

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、…

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、よろしくお願いします。2月の下旬に市販の検査薬で陽性反応。3月3日に産婦人科を受診し胎嚢を確認しましたが、胎嚢の大きさを測るまでの大き…

yeg

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれて…

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれていると思い楽しみにしていたのですが、エコーでは楕円形でした。先生は排卵が遅れたのかな?とおっしゃっていましたが、排卵直後に診察にいき排…