※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

検診での週数と胎芽のサイズについて不安です。成長が遅いか心配です。週数が減ることはよくあるのでしょうか?エコーに写る線は何でしょうか?

こんばんは!
今日検診で、胎芽11mmでエコーには7w5dと書いてあります。
でも週数では今日で8wに入ったハズ...(⌒-⌒; )
そして一週間前の検診では胎芽7mmでした。あまり成長してないですかね?泣 途中で週数が減ることはよくあることなのでしょうか?
また、エコーに写ってるカーブかかってる線?みたいなものはなんでしょうか?

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

1週間ずれてること多々ありましたよ。大丈夫です。線はたぶんへその緒じゃないですか?

• やん

やん

先週までは週数通り順調に育ってたので不安でした>< ありがとうございます!

• 11月25日
☆とみぃ☆

実際は8週目でも、7w5d相当の大きさという意味ですよ。
2~3日の誤差なら成長にも問題はないかと思います😌

• やん

やん

計算すると一週間で4mmちょっとしか成長してなくて... 先生はボソッと週数通りですねと言ったのですが、嘘だろ!って思ってしまいました>< 先週までは順調に育ってたのに、急に成長のスピードが落ちた気がして..先週のエコーです><

• 11月25日