妊娠6週目・嘔吐に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・嘔吐についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・嘔吐についての質問と回答をご紹介します。

honey

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎた…

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎたあたりから、毎日吐く!なんてことは少なくなってきたのですが12wあたりからまた吐きづわりが再燃しここ4.5日ずっと胃がきもちわるいです…>_<……

りんごにゃん

りんごにゃん

途中で投稿してしまいました?私も何度か血を吐きましたが、『酸っぱいもの、味の濃いもの』を頻繁に摂って…

にゃー

つわりの有無や種類、レベルについて教えてください!今9週で6週目あたり…

つわりの有無や種類、レベルについて教えてください!今9週で6週目あたりから症状が出ています。吐いたことはないですが気持ち悪さ、食べ物の好みの変化(みそ汁や鍋が食べれず、ご飯もあまり。パンやそばは食べれま…

mimosa

診断書を貰えませんでした。初めての妊娠6週です。5週から吐き気、嘔吐…

診断書を貰えませんでした。初めての妊娠6週です。5週から吐き気、嘔吐、下痢、あらゆる匂いがだめで会社をお休みしています。幸いにも上司は身体が一番だから休んでいいと言ってくれてます。この調子だとすぐに有…

えりな

二回目の質問です!6w5dで7mm(心嚢)心拍確認できない状態で、本日7w0d…

二回目の質問です!6w5dで7mm(心嚢)心拍確認できない状態で、本日7w0dです。赤ちゃんの卵みたいなのも見えていません。5w6dの時に一度嘔吐のつわりがあり、今の今までそれっきり何も無いです!匂いに敏感、軽度のム…

はる

つわりがひどい……。妊娠6週目です。今日一日吐いてばかりいます。水分だ…

つわりがひどい……。妊娠6週目です。今日一日吐いてばかりいます。水分だけでも、、と思い飲んでも暫くしたら嘔吐。本当に辛いです……。病院で点滴してもらったり、漢方薬貰えたりしないのかな?と母に聞いてみたら、…

Papyrus

仕事のストレスで排卵が止まって、不妊治療してやっと授かった。嬉しい…

仕事のストレスで排卵が止まって、不妊治療してやっと授かった。嬉しいのに、つわりが辛くてたまらない。6週目に切迫流産になり1週間の自宅療養。休み明けは仕事が溜まりに溜まっていた。今日の検診で赤ちゃんの無…

ポコちゃん

よだれつわりに苦しんでいる方、かつて苦しんだ方、いらっしゃいますか?…

よだれつわりに苦しんでいる方、かつて苦しんだ方、いらっしゃいますか?(;_;)ただ今13週です。6週から吐きづわりとよだれつわりがあり吐きづわりのピークは9〜11週で、1日8回ほど嘔吐してたのが、今は夜に1回吐け…

のん

今日フェルムカプセルという貧血のお薬?を貰いました。ですが、副作用で…

今日フェルムカプセルという貧血のお薬?を貰いました。ですが、副作用で吐き気を訴えてる人がやや居て飲むのが怖いです。もともと6wから20wまでずーーと嘔吐を1日何度も繰り返しており立つことさえままならない。そ…

あき0711

妊娠初期に必要なものについて。不妊治療の5回目の体外受精で見事妊娠、…

妊娠初期に必要なものについて。不妊治療の5回目の体外受精で見事妊娠、初産の6w1dで二卵性の双子を妊娠してます。現在、NEソフト200mg、ルトラール、エストラーナテープ、バファリンa81を使用しているのですが。恐…

Ria.nne★

今日で9w2dです。6週からつわりに苦しみ、多少の水分は摂れたものの何も…

今日で9w2dです。6週からつわりに苦しみ、多少の水分は摂れたものの何も食べれず嘔吐ばかりで体重も5kg減ってしまい、ついに耐えかねて先週木曜日に点滴をしてもらいました。点滴後はまだ気持ち悪くて、帰っても吐…

りんごジャム

妊娠中に突然満腹で食べられなくなったりしますか?私は今妊娠6週くらい…

妊娠中に突然満腹で食べられなくなったりしますか?私は今妊娠6週くらいですが、つわりが本格化していないのか軽いタイプなのか嘔吐・吐き気はまだありません。普通に食欲もあり、むしろ空腹が胸焼けに繋がる感じで…

pun୨୧

pun୨୧

分かりますよ!なんかパンパンになるというか、食べれるし食べたいのに苦しいような感じですよね!私は12wで…

るんるん

現在6wの初マタです(*゚v゚*)今、食べつわりと目眩、立ちくらみと戦ってい…

現在6wの初マタです(*゚v゚*)今、食べつわりと目眩、立ちくらみと戦っています。嘔吐恐怖症なので嘔吐はしていませんが、如何せん朝のぐるぐるふわふわとした眩暈が辛いです(´ω`;)また吐き気や胸焼けは常にあります…

さつき

さつき

わたしも嘔吐恐怖症です。もうすぐ8Wになります。常にムカムカしてちょこちょこ食べないとすぐ気持ち悪く…

Stella

9wの初マタです。つわりと胃炎について。6w頃は酷い胃痛。7wは胃痛が治…

9wの初マタです。つわりと胃炎について。6w頃は酷い胃痛。7wは胃痛が治まり、胃の不快感と嘔吐。8w〜現在は胃もたれというか、胃荒れというか、なんせ胃が気持ち悪いです。吐き気は無いのですが、胃もたれが酷くて…

退会ユーザー

私も胃痛のある悪阻です(;_q)胃もたれがずっとする感じで食べないのも痛いし食べてももたれて辛いです。…

あきあめ

つわりについて教えてください。今は6wです。汚い話も入りますが、お願…

つわりについて教えてください。今は6wです。汚い話も入りますが、お願いできれば幸いです。5wから、胃がムカムカするような感じがしていたのですが、一昨日から下痢、その夜から朝まで普通に食べれていたクリーム…

まぁ

まぁ

なんとも言えませんが、味覚が変わったりもするのでつわりかな〜と思いますよ。ウイルス性胃腸炎になった…

めぇ

明日から6週目になる初マタです。つい3日前くらいまでは食欲旺盛なくら…

明日から6週目になる初マタです。つい3日前くらいまでは食欲旺盛なくらいで、とんかつやピザなど余裕で食べていたのに、昨日の朝から急に気分が悪く食欲もなくなり、今では菓子パンかサンドイッチを数口しか食べら…

ソラン

早くもつわりですか?最終生理開始日が先月の22日で、今月初め子作りセッ…

早くもつわりですか?最終生理開始日が先月の22日で、今月初め子作りセックスをしました。まだそれから1週間弱ですが、お腹が張った感じがしたり少し気持ち悪かったりします。次の生理予定日が21日くらいなので検査…

ぴーちゃん

吐きつわりが酷くて涙がとまりません。妊娠9w4dの初妊婦です。6w手前か…

吐きつわりが酷くて涙がとまりません。妊娠9w4dの初妊婦です。6w手前から始まったつわり。今までは1日の中でもムラがあり、朝〜夕方まで吐いても夜には少し食べることができていたのですが、ここ2日、1〜2時間に1回…

きなこ

きなこ

ぴーちゃんさんお辛い気持ち、よくわかります。6wから始まったつわりに、日増しにつらくなる現状の辛さ経…

sawasa

無気力もつわりでしょうか...?妊娠6週目です。数日前から胃がムカムカす…

無気力もつわりでしょうか...?妊娠6週目です。数日前から胃がムカムカする、食欲不振、貧血気味、眠気などの症状があります。嘔吐はなく、つわりは軽い方だと思っています。しかし、ひどく無気力です...何もしたく…

ひらひらちゃん

ひらひらちゃん

私もまったく同じ症状でした!とにかくだるい、何もしたくない、ご飯作りたくないの毎日・・・。嘔吐だけが…

みのみのたん

現在妊娠6w4dですが、つわりがひどいです。1週間ほど前から症状が出始め…

現在妊娠6w4dですが、つわりがひどいです。1週間ほど前から症状が出始めていたのですが、なんとか踏ん張って仕事に行っていました。ですが、この週末になってつわりが更にきつくなり、食べた物はすべて嘔吐してしま…

(・-・)

1日だけのつわり?現在6w2dぐらいです。(胎嚢、卵黄嚢のみ確認済)昨日、…

1日だけのつわり?現在6w2dぐらいです。(胎嚢、卵黄嚢のみ確認済)昨日、11時頃から体調が悪くなり一昨日からの頭痛も増して嘔吐しました💦病院へ行くとつわりでしょうと言われました(*_*)が、自宅に帰って少し寝てい…

しおりこ❁

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ば…

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ばです。今週受診する予定でしたが娘が熱を出した為それどころではなく未受診です。やっと昨日熱が下がり元気になってきて、今度は私がつわりで…

退会ユーザー

私も2人目妊娠中で、つわり真っ最中です(ーー;)私は1日500mlのサイダー飲みきらない程度とりんご1/4し…

ぐー猫

6週に入った頃から痰が出始め、現在7週で痰つわりで悩んでおります。昔…

6週に入った頃から痰が出始め、現在7週で痰つわりで悩んでおります。昔から風邪で痰が出ても、口からぺっと出すのが苦手でずっと飲み込んできました。現在、痰つわりでずっと喉に痰が絡んだ状態なのですが、出そう…

ぽぽ♡

つわりで数日前から1日3〜5回嘔吐してます(´・_・`)昨日からは5回くらい下…

つわりで数日前から1日3〜5回嘔吐してます(´・_・`)昨日からは5回くらい下痢もしてます。まだ6週ちょいですがこれから不安です😭パイン、スイカ、アイスくらいしか食べれず食べたらすぐ吐いてお腹は空いてるのでぐーぐ…

san

現在妊娠6w6dです。6w3dからつわりが始まり嘔吐を繰り返していて、今日…

現在妊娠6w6dです。6w3dからつわりが始まり嘔吐を繰り返していて、今日も午前中仕事を休むほどだったのですが、夕方になり突然気分がよくなりました。つわりがぴたっととまると流産の可能性があると聞いたこともあ…