※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

妊娠7週目で赤ちゃんの心拍が確認できず、つわりもない状況。心配しているが、赤ちゃんの成長が遅いと言われている。つわりのタイミングやエコーの結果についての相談です。

二回目の質問です!!!

6w5dで7mm(心嚢)心拍確認できない状態で、本日7w0dです。

赤ちゃんの卵みたいなのも見えていません。

5w6dの時に一度嘔吐のつわりがあり、今の今までそれっきり何も無いです!

匂いに敏感、軽度のムカムカ、腰の痛み、下腹部痛、眠気、軽度の頭痛、乳房のはり、乳首の敏感さ、くらいしか症状がありません。

子供の成長も遅いと言われていて心配です。

みなさんはつわりはいつくらいからでしたか?

今の段階で赤ちゃんの卵が見えず、つわりがないということは最悪なケースを考えた方がいいでしょうか?

また、みなさんはこの、6w5dのエコーには赤ちゃんの卵見えてないと思いますか?

自分勝手ですみません。どうか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぺーたー

6週2日で胎嚢卵黄嚢確認
7週4日で胎芽心拍確認でした
6週ぐらいまで胸焼けがあったぐらいで悪阻はなかったです
今も眠気と胸の張りは続いてます

• えりな

えりな

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    次病院行く時がぺーたーさんの心音聞けたのと同じ頃なので次聞けたらと、願っています😔

• 2月24日
楪♡

6w3dで今週心拍確認できました✩
悪阻は1週間前くらいから頭痛と吐気がヤバイです💦

• えりな

えりな

教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日
ngs❤︎ママ

センター左の黒点は、
胎嚢と言われずですか??

• えりな

えりな

胎嚢と言われました😔

• 2月24日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

私も、1番最初は胎嚢しか言われ
    なかったですよ?🤔
    2週間後に行って、心拍確認できました
    ので、えりなさんも来週確認出来る
    かもしれませんね(^^)
    たしかに、私も4wで胎嚢確認
    6wで心拍確認でしたが、1番最初は、
    排卵日がズレていれば、1〜2週間
    ズレて確認なんて、ザラだと
    思いますが…🤔

先生に、そう言われると不安
    ですよね😔
    つわりもピークに入ったのは8週から
    でしたので、7週でしたら、なんの
    症状もなかったですよ😊

• 2月25日

つわりなかったです!

• えりな

えりな

ありがとうございます!
    やはり個人差があるんですかね😔

• 2月24日
めぐりん

えーーーー!!!このエコーだと見えてるよね?!!胎嚢!!
まだ小さいけど真ん中の左側にうすーい白い丸あるじゃん??あれが子宮内幕でその中の黒い丸が胎嚢だよね??
私も妊娠に気がついたの早すぎて、最初は6w2dで病院行ったの。最初は胎嚢が見えなくて、もしかしたら子宮外妊娠かもしれないからもう少ししたらまた来てくださいって言われて😖⤵結果大丈夫で、上記みたいな説明を受けたよ!!
私はエコー見ても最初は何が何だかよく分からなくって😅

子宮外妊娠は、その子宮内膜の白い丸に厚みがない状態が続いて胎嚢が確認できないとその可能性が高いって言われたよ!!
だから大丈夫じゃない??本当に胎嚢が確認できないってこのエコーで言われたの??

• えりな

えりな

親身に考えてくださり、励ましてくださりすごく嬉しかったです😢❤️

胎嚢は確認出来てるんですけど赤ちゃんの玉が見れなくて、本日不安で早めに病院に行きました、今はこんな状態です、やっぱり先生からは赤ちゃんの玉は見えないと言われたのですがなんとなくそれらしきものが見える気がして、また3日後に病院なので今はbabyを信じて、葉酸などの栄養や、処方された流産予防の薬と食事に気をつけつつできるだけ安静にして、睡眠をしっかり取ろうと思います😔🙏

ちなみに胎嚢は4日で7mmから14mmに成長してました😌

• 2月26日
  • めぐりん

めぐりん

最終月経はいつですか??
    きっとえりなさん、めぐと一緒で早いだけじゃないかな、、、??
    根拠はないけどそんな気がするな☆
    だってさ、胎嚢が7mm➡14mmに大きくなってるってことは、きっとマイペースに頑張ってるんじゃんない??めぐもまだ28日に心拍を確認しに行くから不安だけど、きっとママが不安だと赤ちゃんが不安になっちゃうから、『のーんびりで良いから、ゆっくり大きくなってね❤』って思っててあげたらどうかな😊不安にもなる気持ちもすごく分かるけど、不安になればなった分、沢山話しかけて大事に信じて待ってあげよう❗😌❤

めぐも胎嚢が確認できたばかりで、まだ心拍確認できないんですか??って先生に聞いちゃったけど、先生が赤ちゃんも1つずつステップを踏んで大きくなろうとしてるから沢山話しかけてあげてねって言われたんだ❗だから、お互い信じて待とう❤❤辛いときはめいいっぱい旦那さんに甘えてさ🎵😁✨

• 2月26日