※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき0711
妊娠・出産

妊娠初期に必要なものについて相談です。西松屋で揃えた方が良いものがあれば教えてください。初産の双子妊娠で切迫流産等の問題を避けたいと考えています。

妊娠初期に必要なものについて。

こんにちは。
不妊治療の5回目の体外受精で見事妊娠、初産の6w1dで二卵性の双子を妊娠してます。

現在、NEソフト200mg、ルトラール、エストラーナテープ、バファリンa81を使用しているのですが。
恐らく薬でホルモンを補充しているから
体調的には

・朝と食後の吐き気(喉に詰まってる感じ)嘔吐はない。
・寒気
・腰痛
・腹痛
・おりものシートに収まる程度の出血
(病院に問題なしと言われました)

程度ですが段々吐き気が強くなってる気がします。

そこで、質問なのですが
西松屋に今度行こうと思ったのですが妊娠初期に揃えた方が良いものはありますか?

一度も行ったことないので何が売っているのかも知らないため把握する目的と
体調がまだ大丈夫な時期に1度西松屋に行こうと思っているのでもし、
初期に買っといて損はなかった、便利だったというものがあれば教えてください。

気が早いなとは思うのですが初産の双子妊娠なので切迫流産等何か問題が起こる前に初期に必要なものがあれば買っておこうかなと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

mari

マタニティーパンツと葉酸ぐらいですかね(*^^*)

安定期入るまでは不安だったので
そのぐらいしか買ってません❗

• あき0711

あき0711

ありがとうございます!
    マタニティパンツというものがあるんですね!葉酸も前に薬局で買ったのですが、西松屋には沢山種類がありそうで楽しみです!
    いまはおりものシートをつけるためにずっと生理用ショーツなのでマタニティパンツ見てみますありがとうございます!

• 9月14日
みみみ

私は、ノンカフェインのコーヒーやお茶を色んな味やメーカーの物を買い込みました。
妊娠中味の好みがコロコロ変わるので、色んな飲み物用意しておいてよかったです^_^
入院中にも持って行って飲んでましたし、妊娠中受け付けなかったお味のものも、産後には飲めました😊
ふたご妊婦はお腹が大きくなるのも早いので、マタニティウエアや下着類も、早いうちから用意した方がいいかもです✨

• あき0711

あき0711

ありがとうございます!
    ノンカフェイン飲料もうってるのですね!
    いまはルイボスティーと爽健美茶で過ごしているのでノンカフェインコーヒーとかはいいですね~!
    妊婦って1日で味覚変わりますよね…昨日食べれたものが今日はいきなりダメになったり……
    二人分だからお腹大きくなるのも早いですよね~!早めにウエアと下着類を見てみます!ありがとうございます

• 9月14日
かな

ご妊娠おめでとうございます!
私も体外受精で授かりました😊

つわりもこれから本格化してくるでしょうし、締め付けず楽に過ごせるように、マタニティ用の下着は購入しておいて良いと思います☘️
本当の初期の頃はそれくらいしか用意していません✨

• あき0711

あき0711

ありがとうございます!
    なっちゃんさんも体外受精なんですね😄

いきなり臭いがダメになっているのでつわりも急に来ることもありますよね~😰
    マタニティパンツとブラを早めに買うようにします!
    ありがとうございます

• 9月14日
ちーゆか✩

結構早めの週数から腰痛など出てくるかもしれないので、腹帯?骨盤ベルトなど念のためあってもいいかもしれませんよ〜🙌🙂
腰痛くて動けなくなったりなど多々あって支えなしでは生活出来ませんでした😱

• あき0711

あき0711

ありがとうございます!
    腹帯、骨盤ベルトは盲点でした!
    確かにもうすでに腰痛はあるので今後もっと酷くなる可能性ありますもんね!!!
    今度見てみますありがとうございます

• 9月14日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

いえいえ、参考になり良かったです🙌
    双子妊娠色々大変ですが、マタニティライフ楽しみましょうね💕

• 9月14日
ペコパコ

はじめまして!
同じでビックリでコメントしました!
私も不妊治療5回目の体外受精、二個戻して二卵性の双子を妊娠しています!現在妊娠7週です!
デュファストン、エストラーナテープ、ウトロゲスタン膣座薬を使ってます!
私の場合、片方の胎芽が10.5mm心拍確認で、確認できてない方の胎芽が2mmと大きさに差があり、まだどうなるかわかりませんが、同じ状況で妊娠した方がいると嬉しくて!質問の答えにはなってませんが、連絡しちゃいましたすみません!
双子ちゃん大変だと思いますが頑張ってください★

• あき0711

あき0711

ありがとうございます!同じですね!!私は今日で8週目で明日病院です~♪
    双子なので子宮が大きくなるのが早い分お腹もすぐ大きくなるらしいのでお互い頑張りましょうね😍😍

• 9月27日
まりまり

はじめまして!いきなりすみません💦
ルトラールで気になっていることがあって、検索してたらあき0711さんを見つけたのでメールしてます。
ルトラールはいつまで飲んでいましたか??

• あき0711

あき0711

こんにちは!
    ルトラールは不妊治療の病院を卒院するまで続けるように言われてたので約9週目まで毎日飲んでましたよ♪

• 11月7日