妊娠4週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

なお

ただいま31週0日第一子妊娠中です。中期から赤ちゃんの頭が標準より大き…

ただいま31週0日第一子妊娠中です。中期から赤ちゃんの頭が標準より大きめで、30週5日の健診では頭の大きさだけ見ると予定日より4週程度分も大きく、心配しています。先生からは「心配ない。エコーの誤差もあるし頭…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

ソラン

妊娠初期の茶おりってどのくらい出てましたか?今5w5dです。4w7dに薄っす…

妊娠初期の茶おりってどのくらい出てましたか?今5w5dです。4w7dに薄っすら茶色いおりものが出ていたので5w1dの1/28に産婦人科受診したら特に出血は多くないので心配ないと言われました。そしてその日に子宮頸がん健…

こまち118

不安で押しつぶされそうなので、相談させてください。現在妊娠8カ月に入…

不安で押しつぶされそうなので、相談させてください。現在妊娠8カ月に入ったばかりです。先日の健診で子供に口唇口蓋裂がわかりました。エコーで初めて顔を見せてくれて、私も「口唇口蓋裂ってやつですか...?」と私…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

にじにじ

人工受精で妊娠し、妊娠4週目より毎日の投薬(デュファストン(1日3錠)、…

人工受精で妊娠し、妊娠4週目より毎日の投薬(デュファストン(1日3錠)、ダクチル(1日6錠)、サイレイトウ(1日2袋)、バファリン(1日1錠))と週1日注射を8週末まで受けておりました。そもそも、人工受精での妊娠だった事…

one

27週の頃の2Dエコーをよければ見せて頂けますか?私の産院は市民病院だか…

27週の頃の2Dエコーをよければ見せて頂けますか?私の産院は市民病院だからか?初期からエコーが2回に1回です(´・_・`)なので安定期半ばまでの4週に1度の健診の頃、エコーは8週に1度でした😂つらかったです…明日初期の頃…

あかね

昨日の健診で便秘がひどいと言うとセンノシドが処方されました。マグミ…

昨日の健診で便秘がひどいと言うとセンノシドが処方されました。マグミットかと思ったらセンノシドでした。まだ飲んでないですが、それを同僚に話すと、妊婦はセンノシドは禁忌と言われて、ネットを見たらそのよう…

もけけ

もけけ

わたしはセンノシドとマグミットを産科で処方されて飲んでます。最初はマグミットだけでしたが出なくて、…

NOP

10w3dの経産婦です!1人目の時もそうだったんですが、8wで心拍を確認して…

10w3dの経産婦です!1人目の時もそうだったんですが、8wで心拍を確認してから12wの健診までの間、赤ちゃんが元気かどうかものすごく不安です。つわりらしきものも軽く終わりました。健診まであと2週間はガマンだし、…

flower

14〜16週でなんとなく性別がわかった方、そのときのエコーを見せていた…

14〜16週でなんとなく性別がわかった方、そのときのエコーを見せていただけないでしょうか?>_<今日14週の健診で、先生はまだ性別はわかりませんよ〜とおっしゃっていたのですが、一瞬お股にちょこんと突起物?のよう…

ミオ☆☆

初めて投稿します!胎児の頭囲についてです。ずっと成長曲線のど真ん中を…

初めて投稿します!胎児の頭囲についてです。ずっと成長曲線のど真ん中をいっていたのですが、36週頃より、胎児の頭囲が小さめです。腹囲だけは平均で、推定体重は成長曲線のギリギリのところ?です。わたしも主人も…

あちゅん

12w3dです。何故か今突然、赤ちゃんは元気かな心臓動いてるかなって不安…

12w3dです。何故か今突然、赤ちゃんは元気かな心臓動いてるかなって不安になってきましたもし次の健診で心臓動いてなかったらどうしよう…怖い怖い怖い今は4週に1回の健診になって、来週の月曜日が久しぶりの健診で…

滋姫

4w1dで胎嚢確認し、次の健診5w1dで胎嚢は大きくなってましたが心拍確認…

4w1dで胎嚢確認し、次の健診5w1dで胎嚢は大きくなってましたが心拍確認はできませんでした。最近は、機械も発達してきて早く確認できるとのとのことでしたが……どうなのでしょうか?とりあえず、来週再度検診に行くこ…

退会ユーザー

5wで心拍は早いですよ(ノ_<)確かに確認する人はいます。でも大抵は排卵がズレてるからそうなのだと思いま…

ちゃんしー

クロマイ膣錠の投与について。現在健診の度にクロマイ膣錠を先生に入れ…

クロマイ膣錠の投与について。現在健診の度にクロマイ膣錠を先生に入れてもらっています!特に自宅で自分でやるような処方はされていないのですが、ネットでは何日分か処方されご自身で投薬してる方が多くいらっしゃ…

まよもよ

今名古屋の野崎クリニックに通っていて大体の妊婦さんが健診の補助券余…

今名古屋の野崎クリニックに通っていて大体の妊婦さんが健診の補助券余ってもったいないから通常4週に1回の健診が3週に1回と聞いてそのように通っていたんですが実際通っていた皆様は初産でどれくらいで生まれまし…

ネボスケ

ネボスケ

こんばんは~♪出遅れですが、野崎で二人産みました!ウテメリンものみました!体調いかがですか?わたしは入…

こうめ

昨日胎嚢確認(5w4d)出来た初マタです。ツワリのような症状がこの時期か…

昨日胎嚢確認(5w4d)出来た初マタです。ツワリのような症状がこの時期からなくなった方でそのままツワリがないまま無事妊娠継続または出産されてる方はいらっしゃいますでしょうか?妊娠がわかった時(4w)から常に…

りぃ(26)

りぃ(26)

私は7w頃からつわりがあり今ではほとんど落ち着いてピークって書いてあるのにわりと楽だなーと思っていま…

snhk

ルテオニンについての質問です。25w6dで7ヶ月の妊婦です🤰4w前の健診でお…

ルテオニンについての質問です。25w6dで7ヶ月の妊婦です🤰4w前の健診でお腹の張りを相談したところ、経膣エコーで経管長を図ってもらい33mmでした。仕事をしているので、職場に相談して仕事内容を変更してもらったり…

えりにゃん

やっと安定期に入りました!でも、4週おきの健診だと不安はつきません( ´…

やっと安定期に入りました!でも、4週おきの健診だと不安はつきません( ´・ω・`)そんな中、最近胎動のようなものを感じるのですが…下腹部がポコポコしたり、中からくすぐられるような感じって胎動ですか?ポコポコはい…

☆

似た経験された方いらっしゃいますか?私は21w5dの初産婦です。本日健診…

似た経験された方いらっしゃいますか?私は21w5dの初産婦です。本日健診にて児が-2SDでした。エコー上は特に所見はありませんでしたが、本来経過良好であれば次の健診は4w後のところ2w後になりました。同じような経…

ゆりあ

6w3dで病院へ行き、胎嚢10.2mmしかありませんでした。エコー写真では4w0…

6w3dで病院へ行き、胎嚢10.2mmしかありませんでした。エコー写真では4w0dの大きさでした。病院では何も言われず2週間後にまた来てくださいと言われました。1児の母ですが、1人目の前に1回流産して、その時が胎嚢確…

チビ姫

初期の頃から赤ちゃんが大きめだったら、後期までずっと大きいままです…

初期の頃から赤ちゃんが大きめだったら、後期までずっと大きいままですか?出産予定日より早まったりしますか?吐きづわりで体重は減るし、お腹は全然出ないし、赤ちゃんが生きているか不安な日々を過ごして。4週に…

聖春mama🌸

胎嚢見えて喜んでましたが、5wで5.4mmって小さいですか?皆さんの投稿み…

胎嚢見えて喜んでましたが、5wで5.4mmって小さいですか?皆さんの投稿みてたら4w目でももっと大きかったり、5wだと1cm近くある方が多い気がしました。先生に5wくらいの大きさだねって言われたのですが…。全体像と拡…

退会ユーザー

妊娠おめでとうございます!❤️5w0dで3.8mmでしたが何事もなく、元気に産まれてきてくれましたよー!その当時…

✴︎jomy✴︎

15w2dです。胎動について質問です♪( ´θ`)ノよく胎動についての質問を見…

15w2dです。胎動について質問です♪( ´θ`)ノよく胎動についての質問を見ますが、みなさん15wぐらいで感じていると書かれていて、私はまだ感じたことないので不安です。今健診も4週に一度なので赤ちゃんがちゃんとい…

Akimama

Akimama

私は17wで感じましたよー(^^)経産婦さんや、痩せている方は早いと言います\(^o^)/初めての方は20wとか安…

x湊x

2人目妊娠中のママです。前回の初診が4週5日でGS4.0mmでした。今日の5週…

2人目妊娠中のママです。前回の初診が4週5日でGS4.0mmでした。今日の5週4日の健診でGS6.8mmと思ったより成長しておらず先生からも成長が緩慢なので流産の可能性もあると言われてしまいました。次回は再来週の月曜日…

ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

あたしの赤ちゃんは、ピコピコ動いてたのに7週で流産になってしまいました、、、。今日の時点で、少し大き…

ふゆ🐧

生後4週の新生児を母乳とミルクの混合で育てています。基本的には3時間…

生後4週の新生児を母乳とミルクの混合で育てています。基本的には3時間間隔で、母乳を左右5分×2回あげた後、ミルクを40ml〜60ml(60mlは夜の授乳時の2・3回のみ)あげています。母乳は3時間間隔以外にも、泣いてい…