※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよもよ
妊娠・出産

名古屋のクリニックで妊娠中。健診の頻度やウテメリンの服用期間について不安。同じ経験の方の情報が知りたい。内診の対応も気になる。

いつも回答ありがとうございます(*^^*)

今名古屋の野崎クリニックに通っていて大体の妊婦さんが健診の補助券余ってもったいないから通常4週に1回の健診が3週に1回と聞いてそのように通っていたんですが実際通っていた皆様は初産でどれくらいで生まれましたか?

中期から自覚症状全くないのですが頚管が3.4ミリとのことでウテメリン処方されていましたがウテメリン36週まで飲んでてママリで結局予定日過ぎたという口コミをよく見るのでいつまで飲むのか不安になってきて…

また内診グリグリなどはしてくれるのでしょうか?

野崎じゃなくても同じ状況でウテメリンずっと飲んでいた方いつまで飲んでいていつ頃生まれたのか教えていただけたら嬉しいです…>_<…

コメント

zu

予定日四日過ぎに産まれ最後の検診は実費になりました(*´꒳`*)

内診は予定日付近になり子宮口開いてないなど予定日過ぎると先生が判断したらされますよ!もー、痛かったです😂

ウテメリン飲んでましたがそんなに酷くなくて37週に入ったら余ってても飲むのやめてねーと言われました!

  • まよもよ

    まよもよ


    お返事ありがとうございます♡

    zuzuさんも野崎ですか❓

    ちなみに普通分娩でしたでしょうか❓

    今も頚管3センチはあるのでこの週数にしては普通なんじゃないかな〜と思ってるんてるが…

    前回もウテメリン処方されなくて内診もなかったんで会計でもう薬いいんですかって聞いたら先生に聞きに行って薬だけ出してきたくらいなんで勝手にもういいんじゃないかって思ってきました!笑

    • 5月31日
  • zu

    zu


    野崎じゃないです><

    普通分娩で出産してます。
    たまたまその日が入院予定で、予定日がすぎて産まれる気配なしだったので点滴で出産って形になる日の朝から陣痛きてくれました😉

    もし万が一今陣痛きて出産ってなれば赤ちゃん大変だと思うので37週からかなと思います>< 素人なのでわかりませんが、、。
    私の産院はそうでしたが先生によりけりですよね😭

    • 5月31日
  • まよもよ

    まよもよ


    赤ちゃんすごいタイミングで来てくれたんですね♡

    ウテメリンは処方されてるんですが一度もおなかキューってなったり痛くなったことないのでイマイチ実感がわかないのですが明日健診なので先生に聞いてこようと思います!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月31日
ネボスケ

こんばんは~♪
出遅れですが、野崎で二人産みました!
ウテメリンものみました!
体調いかがですか?
わたしは入院せずにすみました!
お大事にしてください💓

  • まよもよ

    まよもよ


    お返事ありがとうございます(*^^*)

    2人とも野崎なんですね♪3人目も野崎ですか?

    ウテメリン飲んで自宅安静なんですが結構おなか張ってるので木曜日のNSTの結果次第で入院なりそうです…>_<…

    ちなみにネボスケさんはウテメリン何週まで飲んでて何週で生まれましたか?

    あと関係なくて申し訳ないのですが切迫で入院になると1ヶ月くらいになると思うので負担を考えると大部屋でいいかなと思うのですがホームページに分娩費用や個室料金の記載が一切ないので何かご存知でしたら教えてほしいです( ´ ▽ ` )

    • 6月6日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    三人目も野崎で産みたかったんですが、予約いっぱいで、キャンセル待ちも多くて諦めました( ; ; )
    32週までは健診でお世話になりました♪

    • 6月6日
  • まよもよ

    まよもよ


    そうだったんですね…>_<…

    野崎人気ですもんね…

    ちなみに分娩費用の持ち出しいくらくらいかかりましたか⁉︎

    • 6月6日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    すみません、途中で送らさっちゃいました!

    わたしはギリギリ入院免れましたが、正産期に入ったらやめてね~ってことで37週まで飲んでました!
    もういつでもいいぞ!って解放されたのに、案外でてこなくて(笑)
    結局39w2dで出てきました!

    そうなんですよ!
    野崎はホームページに料金のことは一切載ってないんですよね。
    事務の方に12、3 万用意してくださいと言われましたが、詳細がわかったのは出産後部屋にあったパンフレットで知りました(´Д`)
    野崎は部屋のグレードいくつかありますが、なんせ込み合ってる病院なので、空いてる部屋から順々にって感じで、いくつか空きがない限り基本選べないですね(´Д`)

    • 6月6日
  • まよもよ

    まよもよ


    私こそせっかちですみませんでしたΣ(゚д゚lll)

    やっぱりウテメリン飲んでて予定日付近で結構よく聞きますよね〜

    ちなみに野崎って内診グリグリありましたか?

    自分でやってくださいって言う感じですかね?

    12.3万!

    初めて知りました…>_<…

    運良く空いてればいいけど1番高い部屋しか空いてなかったらどうしよう(;_;)

    出産後って結構ひどいですよね〜泣

    • 6月6日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    ね、よく聞きます!
    37週までもちこたえたら、赤ちゃんも居心地よくなっちゃうんですかね?(笑)
    2人目はグリグリしました~
    もう体重も増えてないし刺激しとこっかって!
    直後から微弱始まりましたよ(^o^)o
    叫びましたね(笑)

    そこがネックですよね~
    実際の手出しは、一人目は15万くらいいったかな?
    フライングして子宮口1センチで入院しちゃったもので、曜日は忘れましたが夜間も含めそのくらいしたと思います。
    2人目は13万くらいかな?
    やっぱ部屋だと思います
    あとは母体のケアを大事にしてくれる病院なので、母子別室っていうところも高めなのかなって思います。

    そういえば、料金の紙もらったような……
    探してみてもしあれば写メしますね(^o^)o

    • 6月6日
  • まよもよ

    まよもよ


    無事に生まれてきてくれるのが1番だけど野崎3週に1回受診だったから最後の方補助券ないしウテメリン代とか入院費まで払って予定日超過したら悲しすぎる…>_<…笑

    豪華な食事とかエステとかいらないから(プランだから無理だけど!笑)10万くらいで収まらないかな〜と思ってたんですが甘いですね(・・;)

    料金の紙!あればぜひお願いしたいです‼︎

    • 6月6日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    そうですよね!
    わたしも毎回張りどめと鉄剤処方だったんでなかなか出費痛いな~って感じでした。
    安くても2000円ですもんね(´Д`)

    どんなもんなのかソワソワしますよね実際!
    運良く部屋空いてればいいけど……
    わたしも食事エステあれば嬉しいけど、なくてもその分浮くなら違う所で贅沢したいなーって今なら思います(笑)
    ただ、経産婦にとってはゆっくり休めるので魅力的病院ですね

    ちなみに、自然分娩なら入院が4日か5日どちらか選べるので、2人とも4日退院で鉄剤も打って、処方なども含めた料金です♪

    あ、紙じゃなくてパンフレット写メしたやつでした
    無かったらごめんなさい🙏🙏

    • 6月6日
  • まよもよ

    まよもよ


    同じです〜ウテメリンだけでも会計4000円ちょいだし高いΣ(゚д゚lll)

    ヤバイ!わたし里帰りしないし7日くらい入院したいと思ってたけど4日でその金額ってことは20万とか行くかも(;_;)

    エステとかあるに越したことないけどオプションで選べるようになってるといいのに…>_<…笑

    全然パンフレットの写メでもありがたいです♡

    • 6月6日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    毎度そんだけまともに取られるとお財布泣きます(笑)

    もうあとは1日ごとに部屋代プラスってかんじですかね?
    仮に自然分娩だとして、さすがに20万は良心的じゃないヽ(`Д´)ノ(笑)
    でも人それぞれ出産の条件違いますし、わたしは結構高めの部屋だったのもあります
    いい部屋ゲットできるように祈っときますね!!(笑)

    それだと幅広がっていいですよね~
    ご飯も美味しいけど初産の時は食べる気力もなくて
    ほぼ旦那に食べてもらってたんで、マジで高くつきましたわ(笑)

    SD漁って探してみますね~!

    • 6月7日
  • まよもよ

    まよもよ


    しかも逆子だとか切迫で28週以降毎週受診するよう言われててその度5000円くらいかかるんです…>_<…

    規定日数以降追加1日ごとに部屋代は半額って書いてあったけど元値いくら❓って感じですよね!笑

    もし予定日超過して促進剤とかバルーンてなったり夜中だとありえそうで怖いです…>_<…

    高めの部屋しかなかったら早めに退院した方がよさそうですね…>_<…

    総合病院のが安いのかと思って中村日赤転院しようと思ったら分娩費用60〜70万て口コミで見てとどまりました!笑

    お手数おかけしますm(_ _)m

    • 6月7日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    あっそうだ!
    逆子になったとき週一でした(゚д゚)
    補助券あってもなんやかんやかかるんなら
    もっと助成してほしい~
    少子化って騒いでる割にってかんじ(-_-)

    そうなんですか!
    高くて1万ちょい、安くて81千なんぼかだった気が……
    今探してるんですが、なぜか二人目の時の写メもろともない(-_-;)

    促進剤、バルーン使用でわたしより安い方もいたので結局部屋かよ~ってかんじです。
    やっぱ今はどこも高いんですね~
    総合病院って安いのかと思ってました(゚д゚)

    • 6月7日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    ありましたー!!!
    参考になれば( ˆoˆ )/
    2016年下の子出産した時に撮影したものです!

    • 6月7日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    すんごいみえづらいですね!
    こっちもだめかな?

    • 6月7日
  • まよもよ

    まよもよ


    写メありがとうございます(*^^*)

    やっぱり個室料高い😱

    シャワー共用でも8000円💨

    しかもこの価格表みると大部屋は載ってないですね😱😱

    なんやかんやで20万用意しとけば間違いなさそうだけど当初の予定の倍です😭😭

    ちなみにネボスケさん個室どのランクのとこだったんですか❗️❓

    • 6月7日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    たぶんこの8000円のが大部屋かと。
    10万ではきっと収まらないと思いますね(><)
    出産日を0日としての退院日ですから、
    延長しても20万はいかないかなーっておもいます。

    高いですがそれだけのことをしてもらえるというとこですね!!
    産後はほんとに身体がしんどいので
    甘えまくりで助かりましたよ~。

    わたしはたぶん上から3つ目の部屋だったかなー
    あんま覚えてないですが。
    二人目は休日、深夜料金ともにかかってます。

    今回は違う病院で出産ですが、イマイチで高くてもいいから野崎で産みたいくらいです(笑)

    • 6月7日
  • まよもよ

    まよもよ


    大部屋で8000円💨

    もし明日病院行って入院なったら中村日赤に入院したいってダダこねてみようかな😂

    で36週になって退院できたら野崎で産みたいですって😅

    平日の昼間に普通分娩で生まれてくるかなんて赤ちゃんのタイミング次第ですからね👶✨

    ちなみに差し支えなければ今回はどちらで出産のご予定ですか❓

    • 6月7日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    どうなんですかね~
    人気の病院なんでキャンセルしてくださいっていわれないですかね?(-_-;)
    中村日赤はよさそうなんですか?

    そうなんですよね、
    もう神頼みならぬ赤ちゃん頼みで
    毎日お願いするしか😂🙏

    今回はまのレディースクリニックなんです~
    予約いらないってだったんでそこにしました。
    大体手出し10万以内の方が多いようですよ!!
    野崎の次に人気のような印象です!!

    • 6月7日
  • まよもよ

    まよもよ


    産むのは野崎のがいいですけど切迫で1ヶ月入院となると個室料1日1万オーバーとか払える気がしないです💨笑

    あと旦那のお母さんが入院してるんでお見舞いの負担減るかなと😅

    まのさんも評判いいですよね〜

    分娩費用も良心的だしいいなと思ってたんですが私免許持っていなくて😖笑

    人気なのに予約いらないんですね🎀

    • 6月7日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    ほんとですよね!!
    出産の入院だけでも負担でかいのに。
    たぶん大部屋かと思いますけど、
    空いてなかったら個室になるしな~。
    その旨話してみたらどうです?
    事務方さんは結構親身に聞いてくれると思います!!

    義母さんいるんですか!
    それならそっちのがよさそう!

    評判いいみたいですね~
    私は合わず、転院した初日から一気に出産憂鬱になりましたが(T_T)
    わたしも免許ないです
    子連れバス通い!!(笑)

    • 6月7日
  • まよもよ

    まよもよ


    とりあえず安静にしつつあと1ヶ月と思うと鬱になりそうだし1日中寝てて身体中が痛い〜けどこれもかわいい赤ちゃんに会うための試練❗️笑

    そして磯部先生のファンなんで今回は高いけど野崎でお世話になりたいです✨

    って誰が分娩の担当になるかわからないですけどね😅

    えぇ〜どこらへんがダメでしたか❓
    私今ホームページ見て安くて感動してたんですけど、今後の参考までに🙏

    中川区からお子様2人連れてバス通いキツイですね😭

    • 6月7日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    母子ともに踏ん張り時ですね!!
    点滴が効いて早く退院出来るといいですね♪

    わかります!磯部先生いい~(^o^)o
    わたし二人とも知らない先生でした(笑)
    2人目は助産師さん合わなくて地獄……

    看護師さんは良くいえばサバサバ?なのかな?
    コミュニケーションはなく淡々とした感じですかね。
    先生とは椅子に座って話すことはほぼなし。
    エコー、内診、NST、共に子供見てもらえなくててんやわんや。
    NSTもなぜか10分ちょいできりあげられましたー。ガーン。
    実際赤ちゃんについて話をすることがほんとにないです
    先生によるんですかね~。
    まぁ料金は良心的なのでもうそこだけでいいやって感じで諦めました(笑)

    産むまでとおもってもう気合いですね!!(笑)

    • 6月7日
  • まよもよ

    まよもよ


    野崎は看護師さんみんな親切ですよね♡

    磯部先生いない日はどっちかというと看護師さんに体重測ってもらう時いろいろ聞いてました❗️笑

    ええ、エコーはともかくNSTと内診は預かってくれてもいいのに😅

    しかもNST10分てヤバいですね💨

    んん、でも相性ってありますよね、私は評判良くても院長先生苦手でした💥

    27週で院長見てもらった時はウテメリン飲んでも飲まなくてもいいって言われて一応処方されて次の健診は別の先生で内診もしてくれずウテメリンも処方されず心配なって31週で磯部先生のいる日に健診行ったら頚管2.2ミリが発覚みたいな😓

    仕事でおなか張るから診断書書いて欲しいって言ってたのに書いてもくれなかったし、磯部先生の日に行ってなかったら生まれちゃってたんじゃないかと思います😂😂

    けどまのさんの金額は魅力的すぎるけど経妊婦さんに優しくないですね😭😭

    • 6月7日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    みんな優しいですね(*^^*)
    色々聞きやすいですし♪

    予約したことないですけど
    だいたい同じ先生で通してくれるから
    有難かったです。

    よしかかって見てるだけ(笑)
    野崎が良くしてくれたからか、自分が贅沢になってんのかなーとか思ったりもしましたが(笑)

    10分てやばいですよね?!😨
    事前告知もなくだったので余計驚きで(笑)
    そのたった一回だけです

    結局相性ですよね。
    院長は最初わたしも苦手でした!!
    でも部屋出る時毎回、大丈夫だよ頑張ろうね~とか声かけてくれるので平気になりました(笑)

    先生が毎度変わると不安になりますよね。
    2.2mmってやばいですね!!
    まよもよさんは磯部先生がドンピシャだったんですね💓
    でもそこまで信頼できる先生に出会えるって素敵です👏

    金額は拍手だけど、それ以外は残念でした私には(´Д`)
    まぁ32週からの短い付き合いなんでまぁいっかーってかんじです(笑)

    • 6月7日
  • まよもよ

    まよもよ


    確かに野崎高いけど次も野崎がいいってカキコミ良く見ますよね☺️☺️

    もっとちゃんと測って❗️って感じですよね💨

    3人めの時は切迫は大丈夫だったんですか❓

    私もできれば年子ちゃん授かりたいけど二人目も切迫なら里帰りしかないかなとか不安です😅

    院長4D2秒とかしか見せてくれないし質問する隙もなく看護師さんたちに怒ってばっかりで怖かったです😱

    毎回変わると毎回同じこと聞かれてカルテ見て〜って思ってました😂😂

    ウテメリン処方されてた患者に内診なしとかウテメリン出さないとかもはや反則ですよね❗️笑

    ネボスケさん39週だからもうすぐですね👶✨

    出産が未知すぎるので想像つかなくて39週とかドキドキです💕

    • 6月7日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    経産婦には最高だと思います
    ゆっくり寝れるんで( ˆoˆ )/(笑)

    ほんと!!危険!!
    頚管って内心で見るんでしたっけ?
    三人目は切迫なかったです☆
    ただ、小ぶりって言われてます。

    切迫で上の子見ながらは安静にしたいと思ってもなかなか難しいので、里帰りできるならそれがベスト!!
    旦那が家政婦並みに動いてくれるなら別ですけど😏

    あ、そうなんですか😆
    基本的仏頂面ですよね(笑)
    こわもて(笑)
    平田先生はみてもらったことありますか?

    そこは流れ作業になっちゃダメっすよね
    こっちは張る以外は自覚症状ないんだしヽ(`Д´)ノ

    一昨日おしるしきたんですけどね~
    全然気配ないんですよ~
    年子なんで早いと思ってたら思わせぶりかまされてます😏

    まよもよさんもあっちゅー間ですね!!
    入院となったら長く感じるかもしれませんが、明日ドキドキですね(><)

    • 6月7日
  • まよもよ

    まよもよ


    内診で24週くらいからウテメリン出されてました😂😂

    なのに途中違う先生で飲まなくても好きにしていいとか別の先生は張った時だけ飲めばいいとか処方されなかったりしたんでてっきり良くなってると思い込んでました💥

    一人目切迫だから次もってわけじゃないんだと安心しました✨

    旦那さん協力はしてくれるけど朝から晩まで仕事なんで基本ワンオペですね💨

    平田先生はママリでめっちゃ評判いい先生ってことでお名前だけ知ってますけどの時期辞めちゃったらしいですよ😭😭

    私張るのも自覚なくてずっと張ってる自覚症状ないって言ってたのに自覚ないってことは張ってないんだよ〜だて言われてこのザマです💨

    おしるしきたらもう数日以内ですね✨✨

    旦那さんいない時間だと病院までタクシーですか❓

    あっでもお子さん預けないとですよね😱

    ホント明日ドキドキ💥💥

    とりあえず入院費用の紙とかもらえるか聞いてみます👍

    • 6月7日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    そうおもいますよね!!
    良くなるどころか入院寸前かい!と。
    副作用とか大丈夫です?

    二人目もだったんで体質かな~
    って思ってたんですが
    今回意外と平気でびっくりです🙌

    えー、やめちゃったんですか!!!
    ショック。。
    流産したときも今回の妊娠も
    すっっごく背中押してもらったんで
    残念だーーーミニマム先生( ; ; )

    んなこたぁない
    わたしも一人目無自覚でしたもん(´Д`)
    最後まで磯部先生にお世話になれたらいいですね💓
    明日がんばってください🙌💓

    陣痛タクシー登録してるんで
    子供もろともタクシーで行って
    病院で落ち合うことになってます!!

    お互い踏ん張り時。
    がんばりましょうね(*^^*)

    • 6月7日
  • まよもよ

    まよもよ


    ホントこれで入院とかなったらいろいろ納得いかないですよね〜ちゃんと健診通って毎回症状訴えてたのに😖

    ホントですね、めっちゃ希望持てました✨

    辞めたのかどうか定かではありませんが今はいなくてママリで平田先生めっちゃいいけど辞めちゃったらしいという書き込み見たんです😭😭

    て事はすごく最近までいらっしゃったんですね😳😳

    初マタ何もわからんでもうちょっと丁寧にいろいろ教えてほしいです😂😂

    陣痛タクシーどこ登録しましたか❓
    私ツバメタクシーしか見つからなくてとりあえず登録だけしました👍

    • 6月7日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    不本意極まりないですね~
    こっちは医者の言う事信じるしかないんだから
    ちょっとガッカリですね😩

    そうなんですかぁ
    ママリで話題になるくらいだから
    やっぱ評判よかったんですね(笑)
    だからあたらなかったのかなぁ。

    わかります
    初めては未知すぎて不安すらなかったです😂(笑)

    わたしもツバメです!!
    あと一社でてきたような……
    でもほんとにすぐきてくれるんですかね~
    普段の時は大体時間かかるか来てもらえないんで当てにならない(´Д`)

    • 6月8日
  • まよもよ

    まよもよ


    おはようございます☺️☺️

    平田先生ゼヒおあいしてみたかった👍

    私妊娠してるかどうかの初診と2回目院長だったけどトラウマでそれ以降予約せずに女性医師指定で受診してブロックしてました✨✨

    東海市とか安城とか妊婦健診費用全額市が負担とか聞くけど名古屋市何もないですもんね💨
    私高齢出産なんで初期から化学流産とか切迫流産に怯えてましたからね、そっからずーっと死産とか前期破水とかありとあらゆることにヒヤヒヤしながらなんとかここまで😅

    もう一社見つからなくてつばめだけなんで不安ですけどとりあえず今日一回普通に呼んでみてちゃんと登録されてて家来てくれるか予行練習してきます✌️

    • 6月8日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    こんばんは~!
    女性医師指定とかできるんですね
    今更知りました(^o^)o

    え~そうなんですか?!
    それは有難い!
    じゃあ出産費用42万内で収まったりとかあるんですかね?
    このご時世ないと思ってました(-_-;)

    そうだったんですね~あと一息じゃないですか♪
    健診どうでしたか?
    入院となれば退屈ですけどそれ乗り越えたら会えますね😂❤

    • 6月8日
  • まよもよ

    まよもよ


    受付の横のイベントの案内とか今日の診療担当医のプレートのとこにちっさく書いてあります(*^^*)

    ママリで知り合った東海市の方が持ち出しゼロって言ってましたよ〜

    今日陣痛タクシー体験してきたんですが普通の若葉マークつけた新人のおじさんで行き先はナビ通りでいいんですかね❓とか聞かれてなんか心配になりました😅😅

    健診の結果は頚管2.5センチで赤ちゃん若干上がったものの今度は子宮口が1センチ開いてるらしいので引き続きの安静になりました💨

    来週また健診で行ってきます❗️

    ちなみに野崎だと陣痛の時に居る部屋?分娩室行く前の?みたいなとこってありましたか❓

    よくテニスボールとかで行きみ逃しするっていうけど産院によってあるとこもあるみたいなので気になってました😊

    あと野崎って母乳育児を推進してますか❓

    おなか張ってて母乳外来も行けてないので本当に出るか心配だし搾乳機とか貸してもらえたり授乳クッションとか貸してもらえるのかまたいろいろ気になってきて💨

    なんかこれはなかったから持ってったほうがいいとかあれば教えてほしいです💓

    • 6月8日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    そうなんですね
    全然知らんかったです(゚д゚)

    あ、陣痛タクシーよんだんですか♪
    家に来るまでどんくらいでした?
    なんかベテランさんがくるってわけでもなさそうですね(-_-;)

    お!
    とりあえず入院は免れたんですね!
    それはよかったです👏
    また緊張な一週間になりますがファイトです(^o^)o

    陣痛室ありましたよ~♪
    一人目の時使いましたがいい部屋でした(*^^*)
    旦那も泊まれましたし♪

    そのテニスボールっていいって聞くけど試したことないんですよね~
    でも助産師さんが一生懸命押さえて、さすってくれたので本当に助かりましたよm(_ _)m

    そんなゴリゴリに母乳育児推奨って印象はなかったです。
    でも入院中の授乳時は、声かけてくれたり、一緒に絞ってくれたり、マッサージしてくれたり、常に何人かいますから色々聞きやすいかなーと思います。
    もちろん授乳クッションもそれぞれに用意してあります。

    一人目の時はあまり分からず荷物多くなりましたが、逆に持ってくものほんとになかったですね(笑)
    毎日綺麗なパジャマにタオルに、シャンプーなどももらえるし、基本的に自分があったら便利だなーってものだけでいいんじゃないかと思います。
    ちなみにわたしは、ドーナツクッション持参しました!

    • 6月9日
  • まよもよ

    まよもよ


    私が院長とママリで評判悪かった増田先生に当たりたくないためにダメ元で磯部先生がいいって言ってみたら女性医師の指定までしかできませんて教えてもらえました😁😁

    8時くらいに電話して予約だったので実際の陣痛の時にどれくらいでこれるのか謎ですが予約にもかかわらず雨だから予約時間大幅に遅れる可能性があるとかくどくど言われました💨

    一応聞いてみたら全車毛布は積んでいて研修を受けた人間ですとは言ってたけど😂😂

    もしかしたら陣痛とか破水って言えばそれなりの人選してくれるかもですね✨✨

    イスに座って短時間ならレンジでチンするとか洗い物くらいは許可でました🙌

    陣痛室に旦那さんも泊まれるんですね💕

    子宮口開いてるって言われてからホント早産ならないかちょっとおなか痛いだけでドキドキです😖😖

    テニスボールでお尻押すといいってよく見るけどなくてもいけそうな感じですね✨

    おっぱいマッサージするとおなか張るからできないんで心配なんですけど生まれてから手伝ってくれるなら安心です👍

    搾乳器と哺乳瓶などなどのセット買うか悩んでるんですが生まれてから野崎で使ったやつの方がいいのか悩んでて….

    会陰切開したら円座ないとヤバそうですね💨

    だいたい前開きのパジャマ必要なのにパジャマとタオルがない分荷物減るし旦那さんに洗濯頼まなくていいから助かりますね🎀🎀

    ちなみに野崎って分娩中のカメラ、ビデオ撮影禁止って書いてあったけどホントにダメなんですか😭😭

    できれば産声とか撮っておきたいと思ってたので….オギャーってなってからは撮影してもいいんですかね❓

    • 6月9日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    増田先生って方は顔はわからないけど
    二人目の出産の時にいた人かも💡

    そうなんですかー
    なんか不安要素大ですね!
    じゃあ陣痛始まったら早めに車呼ばないと
    待ってる間に産まれそう(笑)

    わたしも基本的にキッチンに椅子おいてますよ♪
    張ったら横になる!ってして、
    少ししておさまるようなら大丈夫かと💡
    安静なのにバリバリ動いてそれで乗り切りました💡(笑)

    うちの旦那は一人目は退院までほぼ一緒に泊まってましたね~
    イビキうるさいし良いんだか悪いんだかって感じでしたよ(´Д`)はは

    お尻抑えてほしい!とか
    さすって~😭手握って~😭とか
    子供のように我が儘放題聞いてくれて
    旦那よりよっぽど助かりました!

    そうですよね
    おっぱい刺激できないですもんね😂
    大体退院する頃によく出始めるんで
    最初は出なくても大丈夫ですよ(^o^)o

    哺乳瓶はいろんなの試しました~
    野崎はピジョンですが薬局でも売ってるものなので割とすぐ手に入ります。
    わたしはおしゃぶりと同じものにしました(^o^)o

    荷物もやることも少ないんで
    意外と退屈でしたよ(笑)
    夜は母子別室なんで、よくおっぱい張る人は大変そうでしたが(-_-;)

    分娩室での撮影は禁止みたいですね~
    産まれた直後は写真とれますし、
    病院が撮ってくれたものくれます♪
    あとプリクラみたいにシールになってるものも♪
    撮影しなければ、音声だけはいけそうですけどね?(笑)

    • 6月9日
  • まよもよ

    まよもよ


    家から野崎まで15分かかったのでそれを踏まえて呼びたいと思います😊

    経妊婦さんだとお産の進み早そうですもんね👶✨

    今日は1年に1度のストロベリームーンらしいんで39週だとドキドキじゃないですか🌝💕

    私もイス引っ張り出して来て置いてますがだいぶラクですよね✨✨

    7/7が記念日なんで今からその日に会いにきてね〜って勝手なことばっかり話しかけてます😂😂

    そのためにラズベリーリーフティーも買ったのにおなか張るらしいんで今のところお蔵入りですね💨笑

    うち日勤と夜勤の繰り返しで面会これるタイミングで生まれてくれればいいんですけど😁😁

    哺乳瓶は野崎で使ってるのと同じのを旦那さんに買ってきてもらおうと思います👍

    やっぱり生まれてくる瞬間の撮影はムリそうですね😱

    確かに❗️音声だけ撮る発想なかったんですけどそれならいけそうですね✌️

    産まれてからならムービーとか撮っていいならカメラ持ってくだけでも持って行った方が良さげですね🎀🎀

    • 6月9日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    私も1回呼んでみよー(笑)

    陣痛きたら早いかもしれないですね
    年子だし特に(´Д`)

    それさっき見ました!
    赤く見えるんですかね?
    満月だから予想では今日かなーとかおもってたんですがまんまとハズレ😜😜

    7日だったらやばい!!
    こっちまでテンションあがります勝手に💓(笑)

    旦那さん立会いですか?
    うまいこと空気読んでくれたら
    もう言うことなしですね(^o^)o

    産院で使ってる哺乳瓶が無難かも知れませんね!
    手に入りやすい方が便利ですし♪

    私の時は助産師さんに看護師さん二人いたんで、そんな感じならまともに撮れないですね(´Д`)
    音声だけならイケる!(笑)
    一応デジカメ持参しましたよ~♪

    • 6月9日
  • まよもよ

    まよもよ


    予定にお金かかっちゃうけど予行しといたほうが本番の時慌てないかもですね✌️

    切迫だから外出ムリだし諦めてたらベランダから見えましたけど普通のお月様でした🌝

    ちょっとピンク期待してたんですが🍓笑

    付き合い始め記念日が5年前の七夕なんでなぜか指輪の刻印も入籍日とかじゃなくて旦那さんの希望で2012.7.7なんですよ😁😁

    ちょうど37w入ってるしお願いだけならタダなんで👶👍

    旦那さん立ち会い希望なんですけど勤務地が刈谷なんで勤務体系によっては間に合うかどうか💨

    実家も遠いので最悪1人かもですよ〜

    ちなみに搾乳器とかって貸してもらえましたか❓

    種類いっぱいあるみたいで😅

    哺乳瓶とオムツは野崎と同じのにします❗️

    指輪のお返しに結構いいカメラお返ししたんでたまには活躍させてもらわないと😊😊

    • 6月10日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    ですよね!
    当日慌てるよりはいいですし
    ツバメよびつけてやるー!(笑)

    私もさっき見ましたけど、
    ふっつーの綺麗な満月でした✨(笑)

    えー素敵ですね
    旦那様希望ってとこがとくに♪
    うち入籍7/7の予定だったんですけど
    グダグダしやがって延びたので
    羨ましいですー😌💓

    刈谷ですか~
    それこそ赤ちゃんにお願いしまくらないとですね!!
    わたしお願い!!頼む!!しか言ってなかったかも(笑)
    実家は県外ですか?

    搾乳器は使ってる人いたかなー?
    ちょっとわかんないです
    みんな一生懸命絞って絞られてっていうのしか見受けられなかったです(´Д`)

    是非カメラに撮って素敵な思い出残してください(^o^)o
    私もいいカメラほしい!(笑)

    • 6月10日
  • まよもよ

    まよもよ


    ツバメちょっと怪しいけどもう一個あった中川タクシー電話でしか登録できないみたいだから面倒くさくて😩😩

    お月様にはパワーありそうなんで勝手に安産祈願もしてみました❗️笑

    もうここまでくるとなんでも神頼み😂😂

    旦那さんの名前に七が入ってるんで余計に記念日なんですけど年末から来年中に籍入れるって親に挨拶してててっきり7/7期待してたのに結局8月の初旬くらいに婚姻届もらってきて結局入籍したの10月下旬でしたよ😅

    夜勤の真っ最中だと刈谷から交通手段ないししばらく車で通ってもらおうかな😁😁

    まぁ初産だから病院ついてそんなすぐ生まれないでしょーとかのんきに思ってます❗️笑

    それこそ立ち会ってほしいから計画分娩したいけど37週じゃまだやってくれなさそうだし💥

    実家は関東なんです💨

    搾乳器は保留でどれくらい母乳出るかにもよりますね〜

    買ったはいいけどスマホのが早いからついついスマホで撮っちゃうんで旅行のときくらいしか活躍せずなんですけどね😓😓

    • 6月10日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    あ、中川タクシーでしたか!
    営業所近い方がいいですけど
    たしかに手続きめんどい(´Д`)

    神頼みわかります(笑)
    そんなもんですよ~
    三人目でも未知ですもん(笑)

    そうなんですか!
    七縁起良いし素敵です♪
    でも入籍日そこは旦那様こだわらなかったんですね😆

    初産だから少し余裕あるかな?
    わたし25時間でしたもん(笑)
    とかいいつつ安産だったらおったまげーですね!!(笑)

    計画分娩ちょっと勇気でなかったです
    誘発がこわくて(笑)
    計画でも自然で37週はちょっと早いかも知れませんね(´Д`)

    関東ですか!
    ぱっと帰れる距離じゃないですね
    わたしも今回一人で産みます👍

    退院する頃にやっと出始めるって言われましたよ~
    一人目全然で、2人目もほぼ諦めてたけどピューピューでした!
    ままの乳首とか赤ちゃんのやる気次第だから、なんとも言えないですね(´Д`)

    わかりますわかります
    今になってケータイ容量パンッパンで
    夜な夜な削除に追われてます……
    でも産声を残すって発想なかったんで
    いいですね!!

    • 6月10日
  • まよもよ

    まよもよ


    ツバメ雨だから混んでて遅れるとか言われたんで本番大丈夫❓って感じですよね😖

    何か陣痛きても微弱になる人もいればおしるしきてすぐ生まれる人もいれば1週間かかる人もいるっていうしもっと明確に分かればいいのに💨

    臨月入ったらまいにちちょっとしたことにドキドキして身がもたなさそうです😭

    私もてっきり7/7だと思ったのに7月突入してもその話でなくてちょっと焦りました😂😂

    25時間❗️そんなに耐えられるかな😱😱

    里帰りも考えたけど第一子だし立ち会いもさせてあげたいし生まれたてのホワホワの赤ちゃんの時期を一緒にすごさせてあげたいなと思ってこっちで産むことにしました👶👶

    全く知り合いもいないしかなり心細いのでいっつもママリ見てます✌️

    今回は旦那様立ち会いじゃないんですね😊

    母乳のためにも赤ちゃんにやる気出してもらわなかん🙏笑

    そううまく録音できるかわからないけど録る方法考えてみます💡

    • 6月10日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    そこなんですよ
    ほんとそこだけMAX不安です(-_-;)

    わたしおしるしきて5日経ちました~
    陣痛待ちは初めてなんで
    夢にまで出てきて寝起き最悪です。(笑)

    まさかの子宮口1cmで入院しちゃったんで
    気紛れることもなく後悔しました。
    病院にいた方が安心だけど苦痛だと学びました。(笑)

    そうですよね、
    新生児期なんて一ヶ月しかないし
    貴重な時間ですよね!
    上の子たちは産まれたらまず最初に
    旦那に抱いてもらったんですが、
    出張中なんで叶わず。
    1人で踏ん張ります👍👍

    同じく知り合い友達いませ~ん
    退屈な日々です
    専業なんでとくに出会いもなく(´Д`)

    おっぱいにがっついてくれる
    ベビーだといいですね😆
    今回こそ母乳育児がんばりたいけど
    じしんないですー(´Д`)

    • 6月10日
  • まよもよ

    まよもよ


    金曜の夜とかだと電話すらつながらないですからね💨

    うち旦那さんが一度事故って救急車で運ばれたのが金曜の夜でタクシー会社片っ端から電話したけど30分繋がらなくて挙句1時間待ちとか言われましたもん😭😭

    やぱおしるしきてもすぐ陣痛くるわけじゃないんですね💨

    確かに私もともと胎動むっちゃ少ないんで1〜2時間感じないこともしょっちゅうだし予定日まで待って万が一のことがあると怖いからいっそな事入院なった方が安心かなとか思いました😅

    旦那様出張中なんですね😭😭

    もしかして他県から嫁いで来られたんですか😳❓

    子供が保育園とか幼稚園行くようになればママ友できるのかな❓とか野崎のマタニティーヨガ行ってみようかなとか思ったけど切迫でドクターストップですもん😱😱

    • 6月10日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    それわかります!
    雨の日はまずダメですね!

    え~それはイカン!ですわ
    そういう緊急時こそのタクシーなのに~
    人がいないのか台数が少ないのか
    やる気無さすぎません?(笑)
    この前ずっと使ってたタクシー会社と喧嘩してやりました(笑)

    出産の兆候も人それぞれなのはわかるんですけどね、
    思わせぶりかまされて気疲れです(´Д`)

    そう思いますよね~
    安心はまちがいないんだけど、
    逆に陣痛に集中というか過敏になっちゃってたかだか3cmで号泣。
    赤ちゃんですよもはや(笑)

    旦那は今関東にぶっ飛んでます✈
    わたしは北海道から嫁いできました😊
    なので誰1人ともだちおりません
    旦那には作る気がないって言われております☝(笑)

    私も思いましたそれ!
    おなじく切迫で断念。
    そう思い立った時にタイミング悪く。
    まぁ子供が集団生活始まれば
    嫌でも付き合いは出てくるんでしょうね…😨😨

    • 6月10日
  • まよもよ

    まよもよ


    緊急ってことを伝える前にまず電話がつながらない時点でアウトですよね😖💨

    陣痛タクシー呼ぶときは平日の昼間とかであることを祈ってます💥

    予定日近づいてくると余計ですよね💨

    私も切迫で脅されて予定日超過とかなったらストレスたまりそうです😭😭

    もう37週で産ませて〜ってお祈りしてます❗️笑

    もともとおなかの張りも自覚症状ないし前駆もないしホントに陣痛くるのか自分って思ってます😓

    旦那様の出張長期なんですか❓

    関東とはまた遠いし心細いですよね💨

    えぇ〜北海道いいなぁ💕

    ちなみに出会いのきっかけはどこで知り合ったんですか😍❓

    私も名古屋来てから3年ですけどなかなか友達できるもんじゃないないよね😅😅

    • 6月10日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    たしかに(笑)
    無理なら仕方ないから出るだけでてよ!って思います(笑)

    37週で体重もそこそこなら産みたいですよね~
    一人目はウテメリンやめたとたん急にお腹出たんで
    それはもう苦しかったし先生に懇願しましたよ(笑)
    案の定入院中に産まれたら赤ちゃんの中でうちの子が唯一3000g超えでした(笑)

    実際怖いですよね
    前駆は未だにわかりません(^o^)o(笑)
    まずまず早産は免れたいとこですね!

    一ヶ月の予定が過ぎまだ延びそうです。
    まぁ弁当もないしご飯も手抜けるので
    楽なんですけどねー😊

    北海道、友達が寒くて未だにストーブつける日があるっていってました…
    いかれてる😨(笑)

    きっかけは早くいえば紹介みたいなかんじですかね!
    就職や学校などで幼なじみや友達が結構名古屋にいてそれでこっちに遊びに来る機会が多くて!
    ほぼ遠距離でのゴールインです(笑)

    なっかなかできないです
    土地柄にも馴染めないし(´Д`)
    大人になってから友達作るってたいへんですよね。。

    • 6月10日
  • まよもよ

    まよもよ


    ホントそれですよね💨

    最初の説明長すぎるし散々遅れる説明の後もし時間通りついて予約時間5分すぎるとメーター倒れるから気をつけろって言われてきれそうでした❗️笑

    とりあえず37週の2500g目指します👍

    ママリ見てると前駆とか恥骨痛とかよく見るけど全然なくて💨

    なくても生まれるって聞いて安心しました✨

    未だにストーブってヤバいですね😱😱

    うちも紹介ではないけど遠距離でした😊✨

    共通の趣味で向こうも東京きてて私も名古屋来ててみたいな感じで付き合い始めて私転勤希望が通って名古屋来て〜みたいな感じですかね☺️

    名古屋の人って保守的というかよそ者なかなか受け入れない気質ですよね😅😅

    • 6月10日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    うっざ~(笑)
    あ~だからかな?
    私この前買い物してて5分くらいすぎちゃって、もういなかったです
    携帯も充電切れちゃって、タクシーで帰る前提で重いもの買い物したんで散々でした~。

    2500gあればヨシですね!
    我が子昨日の検診で2500gちょいでした😂

    恥骨痛……今まさにピークです
    やばいです歩けないです想像以上です!!!(笑)
    一人目はなんにもなかったですよ♪

    わぁ~素敵~💓
    転勤希望でこちらにきたんですね!
    共通の趣味というのもなんだか魅力的に感じちゃうな~
    うちは酒くらいしかないもんで(笑)

    そう!なかなか難しい土地柄ってかんじで(-_-;)
    言葉も違和感~みたいな(笑)
    味も馴染めず。
    良くいえば、いい経験ですね(笑)

    • 6月10日
  • まよもよ

    まよもよ


    それきれそうですね😅😅

    私32週のとき1850だったんで次の健診は2000いってかな❓

    とにかく先生がやばいって言ってるだけでおなか張っても痛みないし自覚症状がないのでホント生まれてくるっていう実感がないです😂😂

    私もお酒大好き💕

    今は事務でその前転勤したくて営業に転職しましたが新卒から10年ホテルとレストランで働いててソムリエしてました✨✨

    ちなみにネボスケさんと旦那様っておいくつなんですか☺️❓

    うちは年の差で私35歳で旦那さん26歳です🎀

    私も揚げ物と味噌と甘い味付け苦手なのでエビフライもひつまぶしも味噌煮込みうどんもアウトで唯一あんかけスパだけ美味しいかなって感じでしたよ❗️笑

    言葉めっちゃ違和感ありますよね😁

    • 6月10日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    はい、キレました(^o^)o
    5分だろうと遅れた自分が悪いのに。はは

    体重は順調なんですね♪
    このまま入院ならずに乗り切れるんじゃないですか?😆
    痛みがないとわからんですわ(´Д`)

    お酒好きですか💓
    早く飲みたいですけどまだまだお預けですよね~(笑)

    ソムリエ!
    かっちょえ~ですね😍
    ちなみになんのソムリエなんですか?

    今年で、私は28に旦那は31になります!
    旦那さん9つ年下なんですね(゚д゚)
    なんだか魅力満載なご夫婦!!

    味噌も赤で濃いぃ~ですしね。。
    もう名古屋飯ほぼアウトじゃないですか!(笑)
    あんかけスパはハズレ引いてしまって
    そっから食べてないなぁ~😆
    私は手羽先が好きです、無難に(笑)

    • 6月11日
  • まよもよ

    まよもよ


    そうはいってもこっちはお客様ですからね💨笑

    とりあえずあと16日で36週なんで最低そこまでは入院ならないように頑張りたいです👍

    健診関係なくきっと毎週通院でしょうけど💨

    そういえば野崎前金とかもないからバースプランとか入院に関しての説明とかも一切ないしホントに予約できてるのか不安になってきました❗️笑

    私の場合もうお酒は一生分飲んだので不思議とピタッとやめられました😁😁

    また授乳終わったら飲みそうですけどね✌️

    ワインのソムリエです🍷

    28歳で3人目って尊敬します🎀🎀

    私なんていつの間にか高齢出産だからなんとか年子ちゃんで2人はほしいと今さら焦ってます❗️笑

    そもそも付き合って5年で入籍したのが去年なんですけどね😂😂

    山本屋の味噌煮込みうどん食べて固すぎな上に高くてドン引きして手羽先は鶏好きだから楽しみにしてたのに最初食べたのが山ちゃんでドン引きして❗️笑

    普通のお店の手羽先食べたのそっから1年後くらいでこんな美味しかったんだと思いました😁😁

    • 6月11日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    ガンガン強気で来た時点で話す気なくなったんで、おっけーでーすって切りました。(笑)

    あと2週間弱ですね
    長いようなあっという間のような(´Д`)
    休み休み無理しないでくださいね😣

    バースプランはNSTの予定立てる時に色々書類もらいますよ♪
    それまでに書いてNST中にお話します(^o^)o

    わたしもピタッと酒欲なくなりました!
    けど、今回は後期に入ってからビールのCM見てふと美味そうと思ってしまったが最後。
    スイッチが…押されました(笑)

    ワイン!
    飲めないんですわたし。。
    ビール党のお子ちゃまなんです。。

    尊敬なんて程遠いもんです本当に
    子供に生かされてるようなもんで、
    大したことしてません(´Д`)

    いいですね~♪
    体が準備体勢に入ればイケますよ~(^o^)o
    それ考えると第1子誕生がなおさら待ち遠しいですね~💓

    新婚ホヤホヤじゃないですか💓💓

    ドン引きに爆笑!(笑)
    ついてないですね!(笑)
    ひつまぶしもだめですか?

    下手にハズレひくなら
    意外に自分で作った方が美味いって
    最近きづきましたわたし(笑)

    旦那さんはバリバリ名古屋っ子ですか?

    • 6月11日
  • まよもよ

    まよもよ


    さらに強気でくるとかありえない❗️怒

    最初入院て言われたのが6/1で慌てて限度額申請書の請求したのでそこからもう10日と思うとあっという間の気もします👍

    その間2回も通院しましたけど😱

    て事は木曜に34週の健診でNST外来❓ホームページに1000円て載ってたやつが35週からだったんで木曜になんかしら説明ありそうですね✨

    もし、予約が取れてなかったら…お産難民だ😖笑

    私もスイッチさえ入らなきゃ大丈夫なんで必死でスイッチ守ってます❗️笑

    私も朝までビールとかいける人です、🍷はお仕事ですね👍

    新婚って歳でもないんですけど速攻妊活しなきゃと思って不妊外来ある野崎調べてたらすぐ授かったのでそのまま野崎に初診行きました😊

    2人目不妊とかも聞くしリミットも迫ってるから2学年差とか贅沢言ってる場合じゃないのでとにかく帝王切開ならないですぐ授かれたらいいなと思ってます🎀

    ひつまぶしもタレが甘くてダメです💨

    スガキヤのインスタントの味噌煮込みうどんはいけました👍

    旦那さんは小学校のとき数年千葉にいたけど基本名古屋生まれの名古屋育ちで実家は中村区ですね☺️

    • 6月11日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    結構運転手さんは仲良くなった人多かったんで残念です(´Д`)

    あっちゅー間ですね
    気づいたら妊婦生活おわってますよ(笑)
    そして、また胎動を感じたい衝動に駆られる…(笑)
    週一通いってなると早く感じるかもしれませんね!

    そろそろあるかもしれませんね!
    その時に色々聞けるいい機会です♪
    も、し、も!
    難民になった際は是非まのさんへ…!
    っていっても確実わたしいないや(´Д`)

    あ、ちなみにまのさん先生が合わずに最悪って言ってましたが、
    昨日の検診の先生はとっってもよかったです!!

    え~飲んだら楽しそう💓
    お酒強そうですね!
    産後めっちゃ弱くなりました(笑)

    野崎不妊も評判いいですもんね~
    先生は一緒なんですかね?

    帝王切開だと結構開けなきゃいけないんでしたっけ?
    あとは整理再開早めに頼む🙏ってかんじですね😊

    あ~たしかにあまい。
    基本味付けくどいです。(笑)

    名古屋っ子なんですね~
    うちもそうです
    地元港なんで治安悪いタイプのやつです爆笑

    • 6月11日
  • まよもよ

    まよもよ


    運転手さんも顔なじみのが安心ですよね💨

    私も免許ないので産後お世話になりそうです✌️

    私胎動全然なくて😢

    半日感じないことなんてザラだし1時間に1度も感じなかったら電話してって言われたけどそしたら1日10回は電話しなきゃですよね😂😂

    その分死産とかむっちゃ心配なのでなおさら早く産みたくて💨

    まのさん35週でも受け付けてくれますかね😂😂

    やっぱり先生の当たり外れってあるんですね💨

    とりあえずいい先生いてよかったです😊✨

    ホント東京いた頃は毎日が浴びるほど飲んでましたけど名古屋来てからは飲み友達いないんで1人で家で飲んでました❗️笑

    不妊治療は病棟分かれてるから違う先生かな❓

    確か例の増田先生が責任者だっだような😓

    病院によるけど1年はあけなきゃいけないって聞いたので💨

    生理再会も人によるって言いますもんね😱😱

    甘いのもくどいのも苦手です😓😓

    港の方は治安悪いとか聞くけど名古屋の人じゃないんで全然わからないです😁😁

    • 6月11日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    上2人もお世話になったので、おじさん達が恋しいです。笑笑

    大人しい子なんですかね😊
    よく動く時間帯とかあります?
    わたしも今回は胎動遅いしそんなに激しく動かないです(´Д`)

    わたしもふと死産の恐怖で、激しくお腹ブルブルとかしちゃいます。(笑)

    まのさんイケるんじゃないですか?
    そんな感じでしたよ😏
    でも、部屋数そんなあるんですかね?
    どうも不思議😂

    評判の良い先生がいるってのは耳にしてたんですけど、その方だったみたいです!
    どおりで待ち時間が長いわけだって納得☝
    よかったです、初めてちゃんと赤ちゃんのことお話してくれて、幸せな気分になりました💓

    旦那さんはお酒飲まれないんですか?
    わたしも飲み会多い旦那なので1人でプシューっとしてました(笑)

    あ、そうなんですか!!
    例のね…😏😏(笑)

    1年は子育てしてたらあっという間だけど、妊活となるとなかなか長いですね。
    わたし一ヶ月ちょいで生理再開しました😂

    やっぱ治安が悪いと聞くんですね😂
    旦那の話聞いてるうちになるほどなって思いました(笑)
    今港区栄えてますよね~!
    いずれ港にすむことになりそうです(笑)

    • 6月11日
  • まよもよ

    まよもよ


    健診のときのエコーでも動いてるとこ見たことないんで大人しいんだと思います👶👶

    けど胎動痛すぎて肋骨折れそうとか出てきちゃうんじゃないかっていう書き込み見ると不安になりますよね😅😅


    時間帯も関係なさそうだし10カウントなんて全然できないですね💨

    まのさんリーズナブルなのに駆け込み寺ですね👍

    待ち時間長くても同じお金払うなら素敵な先生がいい🎀🎀

    旦那さん昔はファジーネーブルとかカシオレしか飲まなかったのに付き合いだしてからなんでも飲めるようになって今は泡盛と黒糖焼酎が好きみたいです😁😁

    けど日勤だと仕事帰ってくるの遅いのとあとは夜勤なんで平日はほぼ飲まないですね😱😱

    1ヶ月ってめちゃくちゃ早いですね😳😳

    けど治安悪いって聞くのは悪口っていうよりもともと地元港の人とか港に住んでる人から冗談交じりに聞くこと多いですね👍

    私も今の家の更新が10月末なんでそのタイミングで刈谷近辺に引っ越そうかと考えたんですが果たして生後3.4ヶ月で引っ越せるのかって感じです😂😂

    • 6月11日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    寝るの大好きなんですかね😊
    うちも顔いつも見えません(笑)

    それ思ってました!
    痛くて寝れないほど?
    ちんぷんかんぷん
    逆に感じてみたい(*^^*)

    どうせ、同じお金同じ時間費やすなら
    その方が断然いいぃ~😂
    びっくりしたのが、昨日支払い260円でした爆笑

    まよもよさんに鍛えられたんですね😏😏
    てか、黒糖焼酎とか渋っ!
    わたしの母親そっちの出身なんで
    送られてきますよ黒糖焼酎(笑)
    飲めないんで是非あげたいくらい😂😂

    そっか~飲む時間がまずないんですね(´Д`)
    日勤夜勤って大変ですね。。
    ハードだぁ😨

    二人目は3ヶ月も経たずに生理きました(´Д`)
    産後は重たい(´Д`)

    そうなんです、みんな笑い話で話してくるけど、まず私的に外人が多い環境が驚きでビビってます(笑)

    あ、刈谷ってことは旦那さんの勤務先近くですか?
    生後3、4ヵ月かぁ~
    もちろん大変は大変だろうけど、その子によりますよね。
    あとままの体力!正直しんどい!(笑)

    • 6月11日
  • まよもよ

    まよもよ


    おはようございます🎀

    いつも胎盤に顔ぴったりくっつけててさらにファイティングポーズで顔隠してます❗️笑

    260円😳

    そんなにも違うもんなんですね😭😭

    まのさんにすればよかった💨笑

    お姉さんがお酒飲むと人格変わるタイプでお酒飲む人嫌いだったらしいんでしが今となっては立派に成長しました😁

    食べ物も昔は揚げ物とかばっかだったのに酒の肴というか珍味的なものとお酒を楽しむことに目覚めたので👍

    お母様も遠距離で嫁がれたんですね😳

    泡盛とか黒糖とか芋とかガッツんとくるのが好きになりましたね❗️笑

    土日とか共通の趣味って野球観戦なんですけど関東とか大阪行ったときはめっちゃ友達とか飲み行きます〜あとうちの実家😁😁

    私生理が1年再会しなかったらどうしようとか思ってるんですがせめて半年くらいできてほしいです😖😖

    勤務地が刈谷なのと駅から遠いので今片道通勤1時間半くらいなんでワンオペの負担軽減のためにも近くに引っ越したいんですがいかんせん土地勘がないのでいい物件が見つかるのかどうか💥💥

    • 6月11日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    こんにちは~♪
    返信できずにすみません🙏

    無事産み落としましたぁ~!
    赤ちゃん小さかったですけど
    比較的楽でしたし
    まのさん、よかったです( ˆoˆ )/

    まよもよさんは体調、お変わりないですか?
    梅雨りしたとかいいつつ、連日暑いので気をつけてくださいね~😊

    • 6月13日
  • まよもよ

    まよもよ


    わぁ✨✨

    おめでとうございます👶💕

    返信がなかったので生まれたかなぁってドキドキしてました😊👍

    今は母体の回復を最優先に退院までのんびり過ごされてくださいね😃

    私は今日からやっと34週です✌️

    また落ち着いたらいろいろ教えてくださいね🎀🎀

    • 6月13日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    ほんとですか!
    まさに踏ん張ってました👍(笑)

    小さかったためか、切開も裂傷もなく済みました( ˆoˆ )/
    ただお尻が悲鳴あげてますが😂👏👏

    34週ですか!!
    生産期まで一ヶ月切りましたね😊
    今週の健診も切り抜けられますように😊💕

    また、落ち着いたらお話してください♪

    • 6月13日
  • まよもよ

    まよもよ


    小さく産んで大きく育てるですね👍

    切開を恐れてるのでホント羨ましいです😊✨

    木曜健診なんでとりあえずおとなしくベッドに転がってます❗️笑

    落ち着いたらゼヒゼヒご連絡お待ちしてますのでゆっくり体休めてくださいね🎀🎀

    • 6月13日
あんひょー

30週で頚管2.1㎝で入院勧められましたが、自宅安静で粘って何とか伸ばし、36w5dまで飲んでました。
もう動いていいよ!と言われ、出産準備に動き回ったせいか😅
37w2dで高位破水し出産しました。
私の誕生日前日に産まれてきてくれ、歳を取る前に産めました(笑)
そして、二人目を授かったので、また切迫になりそうで今から不安ですが何とか乗りきれるように頑張ります\(^^)/

まよもよさん、出産もうすぐですね🎵お互い頑張りましょう✴

  • まよもよ

    まよもよ


    お返事ありがとうございます♡

    この書き込みの後健診行ったら子宮頸管2.2ミリ&1分間隔の強い張りで即入院になるとこでしたがウテメリン6錠を4時間おきに飲んで絶対安静を条件に家に帰してもらいました…>_<…

    とりあえずいつ破水きてもおかしくないしNSTの結果痛みが伴えば陣痛レベルの波形が1分間隔で規則的にあったのでウテメリン飲まなくていいか聞くどころじゃなくなってしまいました…

    毎回先生違うんですがその前の健診なんてウテメリン飲む飲まないは自分で決めていいとか言われたし、前回は内診さえされず会計のところでで自己申告でウテメリンもらったくらいなのでこんなにヤバいならもっと早く教えてほしかったなぁと思います(・・;)

    ピタロンさんの書き込みで子宮頸管伸びるっていう希望ももらえたので入院にならないように頑張ります(*^^*)

    • 6月3日