妊娠中・不眠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・不眠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・不眠についての質問と回答をご紹介します。

ぽん

妊娠中ずっとマイスリー服用してた方いますか?上の子の酷い夜泣きで不眠…

妊娠中ずっとマイスリー服用してた方いますか?上の子の酷い夜泣きで不眠になり、マイスリー5ミリを寝る前に毎日1錠飲んでました。でも2人目欲しくて今の産婦人科で妊娠前に相談に行ったところ、「マイスリー5ミリな…

みつき

妊娠中やむを得ず睡眠薬を(もちろん苦渋の選択の上医師から処方された薬…

妊娠中やむを得ず睡眠薬を(もちろん苦渋の選択の上医師から処方された薬)飲んで眠っているかたいらっしゃいますか?知り合いの妊婦さんが重度の不眠症などのため服用しているそうで聞いたときに凄くビックリしました…

jupiter

現在妊娠中で幻聴が聞こえたり眠れなかったりなど色々あって、薬を飲ん…

現在妊娠中で幻聴が聞こえたり眠れなかったりなど色々あって、薬を飲んでいますが、ジプレキサ一錠→ランドセン→エビリファイ→ランドセンに切り替えましたジプレキサは眠気の副作用が強くランドセンは全く効かなくエ…

うーちゃん

妊娠5wのパニック障害持ちです。睡眠薬が飲めなくなり、寝れなくて困っ…

妊娠5wのパニック障害持ちです。睡眠薬が飲めなくなり、寝れなくて困っています。海外の知人からメラトニンサプリをもらい、妊娠中は代用しようかと思っていたのですが、日本では医薬品になる為飲んでいる、という…

moon

もともと、妊娠する前から自律神経失調症、パニック障害、うつ病、不眠…

もともと、妊娠する前から自律神経失調症、パニック障害、うつ病、不眠症がありました。だから妊娠中も、睡眠薬を飲みながら、来週、帝王切開です。今の所、奇形児とか障害とか何も言われていません。同じように、…

退会ユーザー

おめでとうございます❗️(。´꒳`*)(*´꒳`。)おつかれさまでした‼️すごく私も嬉しいです✨私も無事出産できる…

杏

妊娠初期のデパス 、メイラックスの服用についてです。もともと不安障害…

妊娠初期のデパス 、メイラックスの服用についてです。もともと不安障害、パニック発作があり、デパス 0.5×3錠を一日服用していました。1週間前に第2子の妊娠がわかり、心療内科の先生に相談したところ0.25×1 と漢…

キュアケローリ

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です…

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です。仕事も家事もせず日中横になっているだけの生活で疲れることもしないし、生活リズムが掴めません。妊娠に対する不安感もあり不眠になってし…

きいろ

実家に帰ると楽はできるけどイライラするんだよなあ…贅沢言うなって言わ…

実家に帰ると楽はできるけどイライラするんだよなあ…贅沢言うなって言われるかもしれないけど、実家大好き!よく帰ってます!みたいな友達の話きくとうらやましくなる。まあでもそんなに頻繁に帰るってことは夫婦仲い…

一葉

不眠症の方!妊娠前に精神安定剤、眠剤を飲んで寝ていました。妊娠してい…

不眠症の方!妊娠前に精神安定剤、眠剤を飲んで寝ていました。妊娠しているので今は飲めず、さらに切迫流産で入院中で隣の人のいびきもうるさく眠れません!運動できないからか疲れてもいないしとにかく眠れません!不…

H♡mamA

下半身の冷えは難産、予定日超過などなりやすいですか?3週間後にお産を…

下半身の冷えは難産、予定日超過などなりやすいですか?3週間後にお産を控えてます。妊娠中からずっと周りに足元は冷やしたらお産が大変になるよーと言われ続けていて気を付けていたんですが最近暖かくなってきたの…

白雪ふみ

ひどい不眠症です。専業主婦の33歳。先週、稽留流産で手術しました。妊…

ひどい不眠症です。専業主婦の33歳。先週、稽留流産で手術しました。妊娠中からそんなに寝ていた訳ではないけれど、流産とわかった日から4時間しか寝れないです。特に手術後の4日間はおそらく2時間しか寝てないです…

ゆゆ

妊娠初期なのにすでに仕事辞めているせいか完全に昼夜逆転で一睡もでき…

妊娠初期なのにすでに仕事辞めているせいか完全に昼夜逆転で一睡もできず朝を迎えてしまいました。もともと不眠ではありますがこのままだと妊娠後期が心配だし赤ちゃんも心配😭😭妊娠中でも飲める睡眠薬ないかなぁ😂

chill

現在25歳です。既婚、子供1人。体重減少 背中痛 排便痛 甲状腺機能亢進…

現在25歳です。既婚、子供1人。体重減少 背中痛 排便痛 甲状腺機能亢進症について。喫煙者(アイコス)以前はお酒をよく飲みましたが、妊娠出産後はほとんど飲みません。昨年から2ヶ月半で4キロほど体重が減ってしま…

きゃな

2人目妊娠中です!17w3dで子宮頚管2センチを切り即入院になりました。今…

2人目妊娠中です!17w3dで子宮頚管2センチを切り即入院になりました。今は入院4日目で24時間ウテメリン20点滴しています。元々病院が嫌いで入院が嫌で嫌で涙が止まりません。家には息子も居ますし不安で毎日ご飯は食…

うめぼし21

妊娠前はずっと不眠で睡眠薬飲んでました。妊活のため無理矢理やめて、…

妊娠前はずっと不眠で睡眠薬飲んでました。妊活のため無理矢理やめて、妊娠中は漢方飲んで昼夜逆転したり寝なかったりしてましたが、産後育児しながら不眠が辛すぎて、余ってた睡眠薬をかなり少ない量飲んだら毎日…

ぱぴ

私は昔からもともと不眠症なので朝まで寝付けない時もあれば、すぐ寝れ…

私は昔からもともと不眠症なので朝まで寝付けない時もあれば、すぐ寝れても1〜2時間ごとに目が覚めて朝まで5〜6回は起きてしまうので寝た気がしない毎日です😞不眠症で自分が寝たい時に寝れないのに、更にこれから胎…

ぱーこ

妊娠中の夜中の頻尿についてです。もともと頻尿でしたが、妊娠してから…

妊娠中の夜中の頻尿についてです。もともと頻尿でしたが、妊娠してから悪化しました。妊娠してから、なかなか寝付けない事もあり30分前にトイレに行ってもまたトイレに行きたくなる状態が続いています。寝る前にも…

Hirokko

Hirokko

わたしも夜間頻尿に悩んでました。現在、20wの初マタです。初期から二時間毎、トイレに起きていました。お…

てよ

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊…

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊娠発覚時にお薬をいったん辞めたのですが、丸2日一睡もできず、希死念慮も出てきたことから、かかりつけの精神科と相談し、マイスリー1錠とク…

necoQ

necoQ

持病があり、服薬してます。治らないので、ずっと内服するしかありません。精神科から処方される薬は自己…

おいも

ただいま妊娠11週です。もともと不眠症があり睡眠薬を10年ほど飲んでい…

ただいま妊娠11週です。もともと不眠症があり睡眠薬を10年ほど飲んでいました。妊娠がわかり睡眠薬は飲んでいませんがうまく寝れません😭夜中にずっと起きていて朝が来てお昼の12時頃に眠くなり15時くらいに起きると…

ゆーな

不眠症です。現在12週の妊婦ですいつも朝方まで起きてます。昨日は4時間…

不眠症です。現在12週の妊婦ですいつも朝方まで起きてます。昨日は4時間しか寝ていないのに夜寝れませんでした。昼間寝るのを我慢したのに寝れないし、めぐリズムとか試したけど逆に目が覚めてしまったり、ホットミ…

H♡mamA

妊娠中の寝る体勢について質問です。今妊娠34wなんですが周りの友達…

妊娠中の寝る体勢について質問です。今妊娠34wなんですが周りの友達とかは7ヶ月ぐらいから仰向けで寝ると苦しい、足が吊ると言ってたんですが私は全然平気でずっと仰向けで寝ていました。ですがネットなどで仰…

まちゅ

まちゅ

私も自宅安静中寝たきりで骨盤周りの痛さにがやばかったです 😭抱き枕も実家で今のお家になく、ひとまず旦…