妊娠中・心拍確認に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・心拍確認についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・心拍確認についての質問と回答をご紹介します。

suu

双子を妊娠中です。1週間前に5mm、4.5mmの胎嚢が確認できていましたが、…

双子を妊娠中です。1週間前に5mm、4.5mmの胎嚢が確認できていましたが、今日の検診で8.6mm、7.9mmでした。1週間で3〜4mmしか大きくなっていない上、まだ中は空っぽです。明後日が、胎嚢確認できて2週間後なので、明…

ぁこ

現在三人目にして二卵性の双子を妊娠中です。前回の生理日覚えてなかっ…

現在三人目にして二卵性の双子を妊娠中です。前回の生理日覚えてなかったので週数ははっきりと分からないのですが、多分6週くらいで、昨日初めて検診に行き、まさかの双子ちゃんと判明しました。胎嚢の大きさは同じ…

はんぺん39

現在7w6dの妊婦です!妊娠中の予感が当たった方いますか?双子かもとなん…

現在7w6dの妊婦です!妊娠中の予感が当たった方いますか?双子かもとなんか感じていたら双子だった!とか、絶対男の子だ、絶対女の子だと思っていたら本当に当たっていたとか(^-^)昨日の夢で双子が生まれて、母乳が足…

たなベビ

妊娠中、不安材料があった時、赤ちゃんの生命力の強さを感じた方いらっ…

妊娠中、不安材料があった時、赤ちゃんの生命力の強さを感じた方いらっしゃいますか?私は今7wで先週心拍確認の際、3ミリの胎芽が心拍がゆっくりと言われ次の診察まで不安で仕方ありません。泣大丈夫だと信じている…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

u🐥mama

いま7w2dで双子ちゃん妊娠中です✨茶おりについて質問なんですが、先程トイ…

いま7w2dで双子ちゃん妊娠中です✨茶おりについて質問なんですが、先程トイレに行ったらティッシュに茶おりがついてました💦いつも透明で、はじめて茶おりがつきました😭💦💦去年の夏に1度流産してるのと、いまはまだ心拍確認前…

やぎさんのママ

やぎさんのママ

私も初期、心拍は確認後ですが茶オリがありました!茶オリなので古い出血ですが診察して安静にするよーに言…

Ohana♪

飲酒について…もちろん飲ま無いことが一番良いのは十分理解しております…

飲酒について…もちろん飲ま無いことが一番良いのは十分理解しております。妊活始めて1年が経ちました。妊活と同時に大好きだったお酒も一切断ちました(*´・_・`)そのことは今まで苦痛でもなんでも無かったのですが、…

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

Y☆Aママ

7wの2人目妊娠中の妊婦です。7w6dで赤ちゃんの大きさが14.6mmって大きめ…

7wの2人目妊娠中の妊婦です。7w6dで赤ちゃんの大きさが14.6mmって大きめですか?これで出産予定が決まりもう来週始めに母子手帳も貰う予定なんですが💦1人目の時は4w5d位ですぐ病院に行って確認したんですが今回は2人…

ふくちゃん

相談です。妊娠中の友達に近々会います(*^^*)その子とはすごく仲良くて…

相談です。妊娠中の友達に近々会います(*^^*)その子とはすごく仲良くて、なんでも話せる友達です✨今回の妊娠報告もすごく嬉しかったです!私は繋留流産の手術をしたのですが、その子には話していません。もし流産し…

皓ママ

皓ママ

。あたしも10/17に繋留流産の為手術しました。仲良い友達が来年の2月に出産予定なんですが、あたしも順調…

おまめねこ

数は少ないと思いますが、ご経験されている方居ましたらアドバイスを下…

数は少ないと思いますが、ご経験されている方居ましたらアドバイスを下さい。初妊娠で二卵性双子を授かりましたが、残念ながら心拍確認後のバニシングツインを経験しました。1人目は順調に成長を遂げていて、母子と…

aknakn

aknakn

私も二卵性双子のうちの1人を心拍確認前ですが胎嚢がきえてしまいました(´・ ・`)もう1人は、元気に成長して…

まさこ

今日で6w1dで2人目妊娠中です。同じくらいの数週の方いつ頃心拍確認出…

今日で6w1dで2人目妊娠中です。同じくらいの数週の方いつ頃心拍確認出来ましたか?1人目のは5wだったので、今回5w5dにも確認出来ず茶オリが続いている為今日も受診するんですが、心拍確認出来るのか、赤ちゃん元気…

🍀(24)

島根県松江市の城北産婦人科で、とこちゃんベルト買われた方いますか?ま…

島根県松江市の城北産婦人科で、とこちゃんベルト買われた方いますか?また、おすすめはしてこられましたか?ひとりめはたがしらさんで産みましたが買わなくて本当に後悔してます。おすすめも妊娠中にされてたし、産…

はあちゃん

6w入って毎日少量の出血があったのですが、今日6w6dでおりものシート一…

6w入って毎日少量の出血があったのですが、今日6w6dでおりものシート一面に多めの出血があったので病院に行きました。病院では出血は心配無いとの事。ですが、心拍確認出来なかった為、流産の可能性が高いと言われ…

ゆき

二人目妊娠中です。昨日レバー状の出血が4回あり受診したところ、胎の…

二人目妊娠中です。昨日レバー状の出血が4回あり受診したところ、胎のうの周りに少し血腫があると言われ 絨毛膜下血腫 と診断されました。赤ちゃんは心拍確認済みです。止血剤を処方してもらいできるだけゆっくり…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

はにー

昨日産婦人科受診しました!無事に胎嚢確認できました!胎嚢の大きさは9.3…

昨日産婦人科受診しました!無事に胎嚢確認できました!胎嚢の大きさは9.3mmで、妊娠5週くらいだねとのこと。なかなか確認出来なかったみたいで、シーンとした時間が長くて…あぁやっぱダメだったか。また妊活頑張ろ。…

なあ

介護職の人で妊娠中もそのまま仕事続けた方いらっしゃいますか?現在7週…

介護職の人で妊娠中もそのまま仕事続けた方いらっしゃいますか?現在7週目、心拍確認済みです!介護職で流産が怖く、職場にまだ言えていません。なので普通に利用者かかえたりしています、、しかも職員が少ないので…

とんとん

2人目妊娠中&上の子のラッコ寝について相談です。まだ心拍確認できて…

2人目妊娠中&上の子のラッコ寝について相談です。まだ心拍確認できていませんが、おそらく妊娠6週あたりだと思われます。1人目が1歳半なのですが、寝る時に必ずラッコ寝(私の上にうつ伏せに乗って寝る)をしま…

あゆ(﹡ˆˆ﹡)

あゆ(﹡ˆˆ﹡)

私も同じでした!妊娠発覚後、息子がなにか察知したのか急にラッコ寝でしか寝付かなくなりました!私の場合…

HANA

妊娠中のオリモノについて。黄色やカフェオレ色のオリモノが大量に出る…

妊娠中のオリモノについて。黄色やカフェオレ色のオリモノが大量に出る事ありますか?茶オリがしばらく続いていて、止まったなぁと思ったら本当に濃い黄色やカフェオレ色のオリモノがオリモノシートいっぱいに出たり…

トミー

現在7w2か3dの2人目妊娠中です。本日検診に行ったのですがまだ卵黄嚢の…

現在7w2か3dの2人目妊娠中です。本日検診に行ったのですがまだ卵黄嚢のみで胎芽や心拍は確認できませんでした。前回1日に検診に行ったときは胎嚢のみ確認でした。2週間ほどしたら赤ちゃん見えてくるよ〜と先生に言…

tmr**ママ

現在二人目妊娠中で6w4dです👶先日、6w0dの時に産婦人科を初受診しました…

現在二人目妊娠中で6w4dです👶先日、6w0dの時に産婦人科を初受診しました。私の通院している産婦人科は総合病院で、経膣エコーの時はカーテンの向こうの先生側にしかモニターがないためエコーは写真でしか見れません…

しお

しお

胎嚢と卵黄嚢が見えます😃卵黄嚢の左下が胎芽か、そう見えるだけか...まだ小さすぎて分かりません。胎芽だ…

はなぽー

8週第2子妊娠中です。今日病院に行ったところ、○が2つみえるね、双子の…

8週第2子妊娠中です。今日病院に行ったところ、○が2つみえるね、双子の可能性もありますよ。でも、心音1つしか聞こえないですね。と言われました…ネットで調べてみたら、一卵性双生児で片方が心拍確認されなかっ…

ななママ

二人目妊娠中です。5w2dで病院行って心拍確認もできました。かなり早い…

二人目妊娠中です。5w2dで病院行って心拍確認もできました。かなり早い段階から悪阻が始まって、今は毎日胃のムカムカと戦ってます!ご飯を美味しく食べられない(*_*)一人目の時は軽い食べ悪阻だったのできっついで…

華丸

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検…

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検査薬にて陽性反応があったため。産婦人科を受診しましたすると、二卵性双子であるが、片方の心拍確認がてきず。バニシングツインだろうとゆわ…

Glico

5w2dの昨日胎嚢が確認できました❣️クリニックからは激しい運動は控える…

5w2dの昨日胎嚢が確認できました❣️クリニックからは激しい運動は控えるようにって言われていますが、イマイチどの程度か分からず、毎日の行動にドキドキしながら生活しています。例えば、、通勤時に右にパソコン、…

H@L◡̈♡

今日で6w6d、二人目妊娠中です。6w2dの初診で胎芽と心拍確認済みです!一…

今日で6w6d、二人目妊娠中です。6w2dの初診で胎芽と心拍確認済みです!一人目も同じくらいに心拍確認できたのですが、6wからつわりが酷く仕事も休んでいたくらいでした…しかし今回多少気持ち悪くなるものの一人目ほ…

かぴたん

今妊娠中なのですが、最初産婦人科に行った時に着床してる場所が悪いと…

今妊娠中なのですが、最初産婦人科に行った時に着床してる場所が悪いと言われ大きな総合病院に紹介状を出され受信しました。その時に着床してる場所は、たしかに少し卵管に近いけど、内膜とは連結してるからズレて…

くろくろすけ

妊娠中に居酒屋でバイトしてた方いらっしゃいますか?息子を産んで2ヶ月…

妊娠中に居酒屋でバイトしてた方いらっしゃいますか?息子を産んで2ヶ月したら個人店の居酒屋でバイトしてるんですが妊娠が発覚しました!個人店の居酒屋なのでカウンター席がありそこでタバコを吸う方が多いので煙が…

いおり

2人目妊娠中です。4w4dで小さい胎嚢が見えました。この時期、皆さん不安…

2人目妊娠中です。4w4dで小さい胎嚢が見えました。この時期、皆さん不安じゃないですか?考えないようにしてますか?せめて心拍確認できるまでの過ごし方について教えて下さい!