※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀(24)
産婦人科・小児科

城北産婦人科でとこちゃんベルトを買われた方、おすすめされた方いますか?産後の入院中にも言われたけど、後悔しています。心拍確認の10w診察が来週。通院経験の方、教えてください。

島根県松江市の城北産婦人科で、
とこちゃんベルト買われた方いますか?
また、おすすめはしてこられましたか?

ひとりめはたがしらさんで産みましたが
買わなくて本当に後悔してます。
おすすめも妊娠中にされてたし、
産後の入院中にも言われたのに(;_;)

来週心拍確認でも10wでの診察となります。
城北産婦人科通われていた方是非おしえてください

コメント

めいな

こんにちは!
今城北に通っています😊
確かに、とこちゃんベルトの張り紙がしてあり、買うなら声かけてね!のような事が書いてありました🍀
今8カ月になりますが、病院から勧められた事は一度もありません…

ネットでも買えるし、値段も調べてから購入されてもいいのかな?結構高いですよね😭

  • 🍀(24)

    🍀(24)

    張り紙あるんですね!
    上の子が骨盤ガタガタのせいで出てこれず
    難産で産まれてきたので今回絶対
    買おうと決めています(>_<)
    冊子をたがしらさんでもらったので
    値段はわかっているんですけど
    体の事なのでネットで買いたくなくてきちんと指導受けて購入したくて🙇💦
    でも城北にも張り紙あるんですね!!
    因みにどのあたりに貼ってありましたか?
    まだ二度しか城北行ったことなくて😱💦

    • 7月1日
  • めいな

    めいな

    難産だったんですね😭
    張り紙がどこだったか、正確に思い出せなくて😫💦血圧や体重を計る部屋だったか、診察室に繋がる廊下だったか…😭ごめんなさい🙇‍♀️
    受付で聞いたら、優しく教えて下さると思います😍
    あまり、答えにならずごめんなさい💦

    • 7月1日
  • 🍀(24)

    🍀(24)

    待合室ではないんですね!!
    来週心拍確認ので診察にいくので
    確認出来たら聞こうと思います!
    取り扱っていると聞いて安心しました😊✨いろいろ教えて頂き、ありがとうございます💗

    • 7月1日
めぐ

あたしも今11wです。
城北クリニックに通ってます!トコちゃんベルト気にはなりますが・・・やはり高いのですか?

  • 🍀(24)

    🍀(24)

    めぐさん
    おなじくらいですね!
    市販で打ってる骨盤ベルトよりは
    断然たかいです。
    サイズにもよりますが約8000はします。
    産後は特に骨盤ガタガタにゆがむのが
    明らかにわかるのにも関わらず一人目のとき
    買わなくてすごく後悔してます(>_<)

    • 7月1日
  • めぐ

    めぐ

    やはりそのぐらいなのですね・・・
    今日イオンのお店でも5000円ぐらいしてました!
    1人目なので買おうか悩んでます!

    • 7月1日
  • 🍀(24)

    🍀(24)

    5000のは市販のベルトですかね?
    とこちゃんベルト取り扱ってるとこなら
    ベルトの付け方も指導してもらえるし
    病院推奨なので体のことだから、
    わたし的には病院で買うのが一番かなと
    思っています。(>_<)
    わたしは今骨盤ガタガタなので、
    妊娠中から付けたくて...
    城北で買えるようなら私は買うつもりでいます😊

    • 7月1日
  • めぐ

    めぐ

    やはり病院で買う方が安心ですよね!
    一応付け方は、教えてもらいました!
    あたしも城北で買おうかなぁ✨

    • 7月1日
あゆ

血圧体重測る部屋にトコちゃんベルトありますって張り紙がありましたよ♪
言わない限りはおすすめ等はされませんヽ(●・ω・)ノ
後期の母親教室でトコちゃんベルトいいですよ〜とは言われましたが(^^)
受付の方に言ってもいいですし、測定の際に助産師さんに聞いてみてもいいと思います(^^)

mizue

私も城北で出産しました(*≧∀≦*)

とこちゃんベルトは母親学級で説明されましたよ♪城北で購入可能なはずです。
私は購入しませんでしたが、受付の人か血圧・体重測る時に話してみると良いと思います。
皆さん優しい方なので大丈夫ですよ(#^.^#)

🍀(24)

大変おそくなりました!!
あした診察なので受付で聞いてみようとおもいます
ありがとうございます😍