※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

妊娠中の2人目&上の子のラッコ寝について相談です。赤ちゃんへの影響が心配で、先輩ママさんの経験談を聞きたいです。

2人目妊娠中&上の子のラッコ寝について相談です。
まだ心拍確認できていませんが、おそらく妊娠6週あたりだと思われます。
1人目が1歳半なのですが、寝る時に必ずラッコ寝(私の上にうつ伏せに乗って寝る)をします。最近はそうでないと寝付いてくれなくなってしまいました。
私的には辛くはないのですが、お腹の赤ちゃんへの影響はあるのか心配です。この文章を打っている今もラッコ寝しています〜💦
来週の検診で聞こうとは思いますが、先輩ママさん達の経験談など教えていただけると助かります!

コメント

あゆ(﹡ˆˆ﹡)

私も同じでした!
妊娠発覚後、息子がなにか察知したのか急にラッコ寝でしか寝付かなくなりました!

私の場合はお腹が出てくるまではさせてあげちゃってました...😢
甘えさせられるのも今のうち、と思ってしまって!
でもお腹の赤ちゃんの事を考えたら良くない事だと思います😨😨

お腹が出てからは、息子の上半身だけを私の胸元に乗せる感じで寝かしつけしてましたよ!
なかなか説明が難しいですが💦

今はもう臨月にもなり、さすがに普通の寝る形で落ち着きましたけど!!
あと、年齢的にも少しずつ言って聞かせる事で理解してきてくれてるのかな、とも思います!

お腹の子も大事ですが、同じように上の子も大事だし、思う存分甘えさせてあげたいですよね😭💗

どうにか工夫して、お腹の子にも上の子にももちろんママさんにも負担にならない方法が見つかるといいですね😢

• とんとん

とんとん

ありがとうございます!十分参考になります◡̈⃝︎⋆︎*
    そうです、同じです!先月あたりから何かを察知したかのように急に始まりました!笑
    そして男の子だからかすごく甘えん坊で💦地道に言って聞かせてみます〜
    2人とも大切なので、試行錯誤しながらやってみたいと思います!

• 1月8日