子宮筋腫・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮筋腫・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮筋腫・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

渚

子宮筋腫があって、張りやすい方、妊娠中の運動はされてますか?体力作り…

子宮筋腫があって、張りやすい方、妊娠中の運動はされてますか?体力作りのためにも、ウォーキングをしようと思っているのですが、子宮筋腫が見つかり張りやすいため、一時期は切迫流産で自宅安静していました(>_<)…

葉名チャン

現在 妊娠9ヶ月になる 初マタです。妊娠中に、盲腸になった方いらっ…

現在 妊娠9ヶ月になる 初マタです。妊娠中に、盲腸になった方いらっしゃいますか?右下腹部痛があります。子宮筋腫も持っているので その痛みなのかもしれないんですが…痛くて カロナール飲みました。盲腸だったら、…

べん

【妊娠中の子宮筋腫の痛みについて】22wの初妊婦です。妊娠してから筋腫…

【妊娠中の子宮筋腫の痛みについて】22wの初妊婦です。妊娠してから筋腫があることがわかり、それが赤ちゃんの成長と一緒に仲良くじわじわ大きくなっているようです(´・ω・`)最近、朝起きると筋腫の部分が硬くボッコ…

りんかる

子宮筋腫合併妊娠で入退院繰り返してます。おなじように妊娠中、子宮筋…

子宮筋腫合併妊娠で入退院繰り返してます。おなじように妊娠中、子宮筋腫でつらいおもいした方はいらっしゃいますか?一度めは12㎝の筋腫の変性で入院し、退院してすぐにこんどは5㎝の筋腫が前回よりさらに痛みがま…

ニックネーム

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎…

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎症を起こし巨大化、切迫流産になり入院しました。幸い抗生物質が効いて炎症も収まり一週間で退院、その後は自宅安静、現在は普通通りの生活を…

もち

もち

おそらく以前入院中にもコメントさせて頂いたものです💦入院後落ち着いたとのことで良かったですね(*´꒳`*)…

ヨシコさん

里帰りで家族にストレスを感じることありますか?わたしの両親は60代後半…

里帰りで家族にストレスを感じることありますか?わたしの両親は60代後半に差しかかる両親です。子宮筋腫もあり、少し早めの里帰りをしました。もう臨月で予定日の3日前、昨日の夜、入浴中にチョロチョロ破水かなっ…

れもんママ

れもんママ

うちも、父は嫌いって程ではないですが、若干ストレスな時期ありますよ😅実家とアパートが一時間くらいなの…

きょうの猫村さん♡

喉のつかえ?狭い?喉が変です。3日前くらいから喉の奥に違和感があります…

喉のつかえ?狭い?喉が変です。3日前くらいから喉の奥に違和感があります。すこし暖かいような感じで、ぎゅーっと狭くなる、普通になる、の繰り返しの波があります。痛いとかではなく、違和感がすごいです。暖かいも…

おのち

おのち

喉つわりではないですか?私も出産するまでずっと喉に違和感がありました。午前中は大丈夫なのですが、お昼…

りた

筋腫があって出産された方にお聞きしたいのですが🤔妊娠中に筋腫は大きく…

筋腫があって出産された方にお聞きしたいのですが🤔妊娠中に筋腫は大きくなりましたか?(私は初産は妊娠25週での死産。原因は先天性異常でした。妊娠して健診行った時に子宮筋腫があることが判明し、2cmで最後の健診…

れいりひ

今日検診に行ったら、子宮筋腫が2㎝あると言われ、胎盤が低めと言われ様…

今日検診に行ったら、子宮筋腫が2㎝あると言われ、胎盤が低めと言われ様子見ましょう!といわれましたが、子宮筋腫が5㎝・胎盤と子宮筋腫がくっつくような事があれば、帝王切開と言われました。子宮筋腫があって出産…

はじめてのママリ🔰

子宮筋腫がある方、妊娠中に筋腫の付近が痛んだことはありますか?

子宮筋腫がある方、妊娠中に筋腫の付近が痛んだことはありますか?

はにー

昨日産婦人科受診しました!無事に胎嚢確認できました!胎嚢の大きさは9.3…

昨日産婦人科受診しました!無事に胎嚢確認できました!胎嚢の大きさは9.3mmで、妊娠5週くらいだねとのこと。なかなか確認出来なかったみたいで、シーンとした時間が長くて…あぁやっぱダメだったか。また妊活頑張ろ。…

りん

妊娠中の子宮筋腫について。妊娠6週目で検診を受けたところ、8㎝くらい…

妊娠中の子宮筋腫について。妊娠6週目で検診を受けたところ、8㎝くらいの子宮筋腫が見つかりました。病院の先生は「経過観察しましょう。早産などのリスクがあり帝王切開になることもある」と言われ、ドキドキして…

mari

1人目妊娠中に子宮筋腫ができた方、2人目は普通に妊娠できましたか?息子…

1人目妊娠中に子宮筋腫ができた方、2人目は普通に妊娠できましたか?息子を妊娠中、6-8センチほどの子宮筋腫ができました。出産には影響なかったので、摘出はしておらず、現段階でも特に通院等はしていません。子ど…

まっこ

まっこ

1人目のときに筋腫が見つかり、でも位置も大きさも問題ないとのことで私も摘出はしませんでした。2人目…

moo

出産後、子宮筋腫がなくなったor小さくなった方はいらっしゃいますか?今…

出産後、子宮筋腫がなくなったor小さくなった方はいらっしゃいますか?今妊娠中ですが、妊娠前から子宮筋腫があり、妊娠前の段階で8cmくらいでした。自然分娩か帝王切開かは、まだ判断できない状況です。筋腫につい…

キノコ

キノコ

mooさんは16週なんですね。それなら、少しお腹が大きくなってきたところでしょうか?私も初期はずっと痛…

®︎ママ

子宮腺筋症(7cm)を抱えながら、初マタ、妊娠22週目です。主治医には、安…

子宮腺筋症(7cm)を抱えながら、初マタ、妊娠22週目です。主治医には、安定期は無いと思ってください。と言われて毎日不安でいっぱいです。また、卵巣嚢腫、子宮筋腫、卵管水腫の手術を受けており帝王切開が確定して…

s@

s@

子宮腺筋症ではありませんが、二人とも多発性子宮筋腫合併で妊娠、出産しました。同じく妊娠前に手術歴も…

ゴーヤ

妊娠発覚する3週間前くらいにたまたま子宮頸癌検査で子宮筋腫が9ミリ×…

妊娠発覚する3週間前くらいにたまたま子宮頸癌検査で子宮筋腫が9ミリ×2つ見つかりました。その時の先生は妊娠しても大きくなることはないから大丈夫と言っていてその後数週間後に妊娠発覚しました。それから約2ヶ…

ぶーにゃんにゃん

妊娠中に腸閉塞になった方いらっしゃいますか?私は20週で腸閉塞になり、…

妊娠中に腸閉塞になった方いらっしゃいますか?私は20週で腸閉塞になり、かなり危ない状態だったので緊急手術し、赤ちゃんは助かりませんでした。まだ今も入院中です。去年、子宮筋腫の摘出手術しその癒着の影響のよ…

sho

sho

私も妊娠23週で腸閉塞になりました(>_<)手術ではなく一週間くらいの絶飲食→イレウス管(鼻から腸までチュ…

ユキ

16週の双子妊娠中です。木曜の夜から激しい腰痛、腹痛があり土曜にかか…

16週の双子妊娠中です。木曜の夜から激しい腰痛、腹痛があり土曜にかかりつけのクリニックがお休みのため緊急外来へ行ってきました。白血球と炎症反応が高く、子宮筋腫の変性だろうということでした。痛み止めと張…

ゆゆ

ただ今12週、3人目を妊娠中です。1番始めの検診で子宮筋腫が見つかり年…

ただ今12週、3人目を妊娠中です。1番始めの検診で子宮筋腫が見つかり年齢も42歳の高齢出産なので大きい病院で出産を希望しています。埼玉県さいたま市在住で赤十字か自治医大、埼玉医科大学、を検討しています。今…

ぽち

生理中の出血、流産手術後の生理について質問させていただきます。汚い…

生理中の出血、流産手術後の生理について質問させていただきます。汚い血の話があるので苦手な方はご注意お願いします。過去に何度か手術をうけましたが今回は今までと全く違う経過で自分の身体なのに分からないこ…

ももも

妊娠中に子宮筋腫がある人は陣痛の痛みが倍増するって本当ですか?現在第…

妊娠中に子宮筋腫がある人は陣痛の痛みが倍増するって本当ですか?現在第二子妊娠7ヶ月目、切迫早産で入院し4cmほどの筋腫があります。ウテメリンとマグセントを点滴していましたが張りが収まりウテメリンのみになっ…

あーた

妊娠中で子宮筋腫がある方いますか?筋腫変性痛というのになったことがあ…

妊娠中で子宮筋腫がある方いますか?筋腫変性痛というのになったことがある方、どんな痛みがあったか、どれくらい痛みが続いたのか、入院はしたのかなど、教えてもらいたいです💦

Somali

妊娠中、子宮筋腫の変性痛があったかたいらっしゃいますか❓初期に子宮筋…

妊娠中、子宮筋腫の変性痛があったかたいらっしゃいますか❓初期に子宮筋腫が2つあると言われましたが、下から産むのに問題ない場所と大きさなだそうで、痛みも無いためすっかり忘れていました。その後切迫早産で1カ…

みのムチ

みのムチ

私も子宮筋腫もちで妊娠しました。位置的にも大きさも自然分娩に問題は無いと言われていました。ただ筋腫…

えみりお

私は子宮筋腫合併妊娠の7週目です。つわりがひどく吐いてしまい体力の低…

私は子宮筋腫合併妊娠の7週目です。つわりがひどく吐いてしまい体力の低下が著しいので、昨日病院で点滴をしてもらいました。子宮筋腫持ちの為、流産の確率が高く、極力今は安静にしてくださいと言われています。私…

ゆずさぼ子

ゆずさぼ子

私も筋腫持ちの妊婦、人事も行う総務にいます。医師の安静は安静ですよ、ペースを落とす事、誰かに引き継…

はじめてのママリ🔰

子宮筋腫があって妊娠された方、妊娠中に痛みなどありましたか?

子宮筋腫があって妊娠された方、妊娠中に痛みなどありましたか?

わっと

先日、病院で胎嚢が確認でき、現在妊娠6週目に入ったところです!先生か…

先日、病院で胎嚢が確認でき、現在妊娠6週目に入ったところです!先生から子宮筋腫があると言われ、妊娠できたことの喜びよりも心配で仕方ありません>_<妊娠中で子宮筋腫があると言われた方、アドバイスをお願いしま…