※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉名チャン
その他の疑問

現在 妊娠9ヶ月になる 初マタです。妊娠中に、盲腸になった方いらっ…

現在 妊娠9ヶ月になる 初マタです。
妊娠中に、盲腸になった方いらっしゃいますか?
右下腹部痛があります。
子宮筋腫も持っているので その痛みなのかもしれないんですが…
痛くて カロナール飲みました。
盲腸だったら、カロナールで痛みなくなるでしょいか?
盲腸だった場合 どんな治療をされたのか教えて下さい。

コメント

あこちょん

痛みは大丈夫ですか??
盲腸ではないのですが、私も妊娠8ヶ月の時に右の下腹部に物凄い痛みがあって病院に行ったら、水腎症と診断されました。
お腹が大きくなり、赤ちゃんの足で尿道を圧迫され塞がれて膀胱に水が溜まったと推測されました。
妊娠中ということもあって、具体的な処置は特に施さず痛み止めの点滴をしつつ3日間の入院で終わりました。

参考にはならない回答だとは思いますが、主様の痛みが早く引くといいですね💦

• 葉名チャン

葉名チャン

ありがとうございます、カロナールを内服して だいぶ良くなりました。
    水腎症とかも起こしたりするんですね❕知りませんでした。
    盲腸は妊娠中に併発する妊婦サンがいるって言うのを聞いたことがあって ふと不安に…
    筋腫が10㎝あって、ちょうど右下にあるので 盲腸炎?筋腫?
    どっちみたいな感じで 赤チャンが大きくなった分 筋腫へ圧迫も強くなったのかもしれません。

もう少し様子をみてみます。

ありがとうございます(*^▽^*)

• 3月25日
らすたまん

私も現在8センチの筋腫があり、そこに赤ちゃんの頭が挟まっているせいか、最近特に子宮の下の方が全体的に痛みます。
昨日は痛くて2時間以上眠れず、朝起きても痛くて昼にカロナールを飲んだら夕方には治っていました。
筋腫があると痛みやすいのかもしれませんよ。
妊娠後期は筋腫も柔らかくなって痛くなくなると聞くけど痛みはなくなりません(*_*)
カイロで腰を温めたらだいぶ痛みはひきました!
大事になる前にあんまり痛かったら病院に相談してみて下さいね♥

• 葉名チャン

葉名チャン

ありがとうございます。
    私も今10㎝の筋腫が、下の方にあります。
    ちょうど右下にあるので 筋腫の痛みなのかどうなのか…
    みたいな感じで、ときどき筋腫の痛みはあって カロナールを服用してます。
    今は、カロナールが効いたみたいで 痛みもだいぶ落ち着きました。
    妊娠中によく 盲腸を併発すると言うのを聞いたので 不安になってしまい…
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 3月25日
貫太郎

盲腸だと、押して離した時に痛かったり、ジャンプすると響くような痛みがするみたいです。お試しください。