※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮筋腫があって妊娠された方、妊娠中に痛みなどありましたか?

子宮筋腫があって妊娠された方、
妊娠中に痛みなどありましたか?

コメント

こちゃん

妊娠して初診のときに筋腫があることが分かりましたが、妊娠中に痛みがでることはありませんでしたよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月23日
ママリ

妊娠したときに子宮筋腫が8cmあることがわかりました。
痛みなどはなかったです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月23日
べん

妊娠してから筋腫あることがわかりました。何週目だったか、すごく痛む時が続いて辛かったですが、寝る姿勢など意識していたら1週間程度で治りました(。・ω・。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み方って、張るようなズキズキするような痛み方でしたか?
    寝る姿勢…よろしければどんなふうに意識したか教えていただけますか?

• 6月23日
  • べん

べん

お腹が張るというより、一部分がズキズキする感じでした。左下の方に筋腫があるのですが、その頃シムスの体勢(左側を下にして寝る)にしていたので、右側を下にして寝るようにしたら治ってきましたよ。
    それからは何となく筋腫側を下にするのが怖くて、しばらく逆向きにしてました(^^
    過去の日記を確認したら、22週の頃でしたー

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も左下の方なんです!
    痛い方は下にして寝ない方がいいんですね!しかも週数まで確認してくださって…
    とっても参考になりました!今晩から右側を下にして寝てみようと思います。ありがとうございました!

• 6月24日
ゆ〜たん

特に痛みはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月23日
きゃみじぇら

妊娠前から子宮筋腫があり、妊娠判明してからすぐに腹痛に悩まされました。
ホルモンの影響で痛みが出てるのかも!と言われ 念のため痛み止め処方されました。

一度だけどうしても耐えきれず痛み止め飲みましたが その後は落ち着き安心してたら 17週頃にまた痛みがあり 病院で診てもらったら 子宮が大きくなっているのと 筋腫が原因と言われました。

痛みは長くても25週頃には落ち着くから!と言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに痛み方ってどんな感じでしたか?やはり痛む場所は筋腫がある付近でしょうか?

• 6月23日
  • きゃみじぇら

きゃみじぇら

痛む場所は筋腫のある部分でした。
    痛みは生理痛みたいな…チクチクとした感じもありました。

大きい筋腫が2つあるんですけど 1つはおへそ付近で そこは痛まなかったんですが 子宮口付近の筋腫がとにかく痛くて…

初期の頃は痛みが酷くて腰を曲げて歩かないと歩けない感じでした(^^;;

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子宮口近くの筋腫は痛みやすいんですかね💦歩けないほどの痛みは相当ですね!
    ズキズキっとした痛みが数秒続いて、おさまってを繰り返してるので、安静にして様子をみたいと思います!
    いろいろ詳しくありがとうございました!

• 6月24日
  • きゃみじぇら

きゃみじぇら

筋腫の場所によるんですかね?
    あまりに痛むので 心配になりますよね…
    筋腫あるから普通の人より張りやすいとも言われますし。

筋腫が変性しないかそれだけが心配でしたが 医師が言うように気付けば痛みも治まって現在に至ります!

さなさんも無理せず休める時は休んで下さいね^_^

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病気じゃないけど、病は気からですしあんまり考えすぎるのも良くないですよね!仕事も休みをもらったので、とことんゆっくりしたいと思います!

• 6月24日
リラックマーくん

何度か痛くなりました(><)

自分ではなんで痛むのか分からなくて心配になって健診日じゃないけど診てもらったら筋腫が大きくなって痛くなってると言われました^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方にも聞いてるのですが…痛み方や場所はどんな感じでしたか?
    昨日から痛くて病院へ行ったのですが、大きくはなってないようなんです💦

• 6月23日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

場所は脇腹あたりだった気がします。
    どんなふうかと言われるとうまく説明出来なくて💦
    ズキズキ、だったかな?

不安ですよね(><)

早く痛み落ち着くといいですね!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脇腹ですか!
    私は筋腫がある付近が張るようなズキズキするような痛みなんですが、このまま痛み続けて赤ちゃんがダメになっちゃうんじゃないかと不安で不安でたまりません💦
    仕事も休みをもらったので、極力安静にして痛みが引くのを待ちたいと思います!

• 6月23日
もも

読んでると意外と傷みなかった方が多いことに驚きです😭

私は21wで激痛があり、変性を起こしており入院しました😅
その時は痛いというよりは、張りが定期的に頻回あり、(陣痛ばりだったと言われました。)
常にパツンパツンで張っている状態。
緊急で受診したところ即入院、
血液検査をし、炎症反応を見たところすごい数値が出たようです、緊急で受診して良かったなと思いました。

そして退院した後もほぼ安静が続き、今33wから35wの今も入院していまーす!!
私の場合は大きいのから小さいのまで複数あるので、子宮が大きくなる過程で張り易いようです。

特に右下に大きいのがあり、
右下にして横になっていると
張ります💦

怖がらせるようで申し訳ないコメントになってしまいましたが、
筋腫がある人とない人では、やっぱりリスクは違うと思うので、あまりムリせず、違和感等あったらすぐ受診した方が良いと思います😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変性怖いですね💦
    複数あるのはさらにリスクが高そう…
    私は3.5cmくらいのものが1つあるだけなので、それが変性しないよう祈るばかりです💦
    お互いリスクはありますが、無事に赤ちゃんが生まれるよう体調管理頑張りましょうね!

• 6月24日
  • もも

もも

そのぐらいの大きさなら大きくなったとしても、そんなには大きくならないと思うので安心して構えてていいと思いますよー😋👏

筋腫ある中で、私達のお腹にきてくれた赤ちゃんを大事にしましょうね👶💕

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛んだらすぐ休むなどして、うまく付き合っていこうと思います!

本当、大事にしましょう‼️お腹にきてくれたこと、偶然じゃないですもんね😊

• 6月24日
  • もも

もも

痛みが続くとか、何回も定期的にくるようならすぐ病院行って下さいねっ🙆✴

私は21wの切迫流産だったので最悪陣痛おこってしまったら
    助けられない、早く受診してくれてよかったと言われ、
    あ~心配性な性格で良かったと、この時ばっかりは思いました😅

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でも早め早めですね!
    次の木曜日にまた様子を見せに行く予定なので、少しでも何か変化があればそこまで待たず、すぐ病院へ行こうと思います!
    いろいろお気遣いありがとうございます😊

• 6月25日