※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ショッピングモールで妊婦の奥さんに「見せつけてるのかな?」と思い、驚いた。周りの人が気になるけど、言葉の捉え方は人それぞれ。

近所のショッピングモールに行ってきました。
バースデイ•しまむら•西松屋が入っていて買い物をしていました。
バースデイと西松屋で会った夫婦で奥さんはパッと見妊婦さんってわかるくらいでした。
そのショッピングモールは狭すぎて何度も会うと覚えちゃうような感じです。
何度かすれ違い、しまむらでキッズコーナーを見に行くとそこにもいて「見せつけてるのかな?(笑)」という声が聞こえました……
私たちしかいなくて、娘をお店のカートに乗せて買い物をしていたので私たちのことかなあと。
行く場所にたまたまいるだけで見せつけに行ってるわけではないです…そこのコーナーが新生児とかだとアレですが、ベビーコーナーです😣
自分が妊娠中に子供連れの人を見て「見せつけている」と思ったことがなかったのでびっくりしました……
妊娠中で周りが気になるのかな…と思いましたが「見せつけてる」という言葉ってポジティブには捉えられなくて、そういう人もいるんだなあと思いました。

コメント

ありさママ

妊娠中だからやたら神経質になってるんでしょうね。。。
見せつけてるという表現は良いものではないですよね。誰が聞いても疑問になると思いますね。

ひねくれた考え方ですが
妊婦さんに対して赤ちゃん可愛いでしょ〜
って見せつけられてる気がしたんだろうな勝手に。と感じました。

私は逆に妊婦さんにジロジロ見られるときがありました。赤ちゃんってどんな感じか見られてるのかなってあまり気にしないでおきましたが、フードコートの人がたくさんいる場所なのにカレー食べながらずっとこちらだけを見てきました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    言葉的にいい気持ちになるものではないですよね…😣
    もしそうだとしたら子供連れて出かけられなくなりますね😭

少し怖いですね😂
    気になったんですかね…??

• 5月20日
ままり

子供連れて買い物してるのを
見せつけてる、ってことですよね🤔?
でもその方も妊娠されてるんですよね?
不思議な捉え方ですね😅

もしかしたら妊婦さんの赤ちゃんに
何かすでに障害とかが分かってて
元気なお子さんを連れてる人が
羨ましく見えてしまうのか…

何かスマホでインスタとか見てて
それに対しての発言だといいんですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊婦ってわかってて子供連れてわざと近づいてるって思ったんですかね…?
    マタニティマークつけていて旦那さんも一緒でした😣
    不思議ですよね…そんなこと言ったら買い物なんていけない😣と思いました😅
    私の勘違いだといいんですけど💦

• 5月20日
  • ままり

ままり

メンタル不安定なのも分かりますが、さすがに怖過ぎますね😂

予期せぬ変な人に遭遇することもあり得るので、お気をつけて🥹🙌🏻

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと別の話をしていただけじゃないでしょうか?
状況的にも妊婦さんが見せつけているのかな?とは言わないと思います🥲
またはお子さんが足をカートの外に投げ出していてあんよ見せつけてるのかなあ?☺️みたいなニュアンスかと思いますが…

ママリ🔰

自分達が妊娠中なのを見せつけてると思ってるんですかね…?🤔怖いですね…😂