カラー・美容院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

カラー・美容院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではカラー・美容院についての質問と回答をご紹介します。

ひー

採卵周期に入りました。妊娠したら行けないと思い、美容院で、カラーカ…

採卵周期に入りました。妊娠したら行けないと思い、美容院で、カラーカットをしたいと思っています。採卵後、採卵前、どの時期なら平気か分かる方いますか〜?または同じような状況で美容院に行った方教えて下さい。…

gtmeq

授乳中ヘアカラーはしましたか?髪がプリンになってきたので、美容院でカ…

授乳中ヘアカラーはしましたか?髪がプリンになってきたので、美容院でカラーしようか迷っています。美容院に聞くと授乳中は根元1センチは染めない様にすると言っていました。皆さんはどーされていますか?

ふぁる(•ө•)

入院前に美容院にてカラー、まつげサロンにてまつげエクステをつけに行…

入院前に美容院にてカラー、まつげサロンにてまつげエクステをつけに行こうと思います!予定日のどのくらい前に行くのがいいですか?あと、名古屋市内で妊婦OKのオススメサロンなどありましたら教えて頂けませんでし…

おまめねこ

妊娠中に髪を短くした方いたら教えて下さい。現在ロングなので出産前に…

妊娠中に髪を短くした方いたら教えて下さい。現在ロングなので出産前にばっさり髪を切るつもりです。結べるくらいのボブにしようと思っているのですが、髪が伸びるのが早いためいつ切りに行こうか悩んでいます。妊…

みそちゃん

グラデーションカラーされてる方いますか?(灬ºωº灬)。今黒髪であまり美…

グラデーションカラーされてる方いますか?(灬ºωº灬)。今黒髪であまり美容院にいけないので髪が伸びてきてもあまり気にならないようにしたいのですがやっている方よければ画像で見せていただけませんか?アッシュ系で…

R❤︎mama

美容院のメニュー見てたら3Dカラーポイント3Dカラーハーフ3Dカラーフル…

美容院のメニュー見てたら3Dカラーポイント3Dカラーハーフ3Dカラーフルってあったんですけどどういう意味ですか?教えてください!

りおた58

36wになりました。今日やっーーーっと美容院に行けるのですがこの時期に…

36wになりました。今日やっーーーっと美容院に行けるのですがこの時期に美容院へいってカラーした人とかいますか⁇大丈夫ですかね⁇💦

くぼりえ

くぼりえ

体調良ければ大丈夫ですよー(*^^*)行きつけの美容院ですか?妊娠中なのご存知な担当さんとかだと気持ち悪く…

ことみ、

授乳中美容院でヘアカラーってやっぱりだめですか?(TT)

授乳中美容院でヘアカラーってやっぱりだめですか?(TT)

マルコ

マルコ

産後にヘアカラーやパーマなどで抜け毛が酷くなるらしいですよ(笑)するならダメージが少ないものをお願…

♡はらぺこあおむし♡

ブリーチせずに普通のカラーでできるだけギリギリまで明るくしたいんで…

ブリーチせずに普通のカラーでできるだけギリギリまで明るくしたいんですけど、市販の染め粉でどれが一番おすすめですか?お金の問題で美容院は今のところ考えてないです(;_;)

(^ω^)♡

(^ω^)♡

ルシードのミルクジャムってやつ人気みたくて、私も探してますけどまだ出会ってません(;_;)やっぱり明るく…

ももた

今日から22週目に入ったのですが、美容院に行くタイミングを考えていま…

今日から22週目に入ったのですが、美容院に行くタイミングを考えています。夏の出産なので、髪を短くしてパーマとカラーもやってしまいたいのですが、まだ仕事もあるので会社の人に見せるのが恥ずかしくて。八ヶ月…

まぁたん

美容院でカラーをします!ブリーチすると色が入りやすいと言いますがやは…

美容院でカラーをします!ブリーチすると色が入りやすいと言いますがやはり傷みやすいですよね?ブリーチしたことある方いますか?カラー明るめにしたくて◡̈。︎

♡

ブリーチは痛みますよー(:_;)初めてのブリーチならそこまで目立つ痛みないかもだけど今までカラー重ねてて…

カスタード

お腹が張りやすい方に質問です(^^)ダクチル飲んでます!寝てるだけでもお…

お腹が張りやすい方に質問です(^^)ダクチル飲んでます!寝てるだけでもお腹張ります。同じ体勢で寝るからですか⁉︎この時期から張りやすいとこれからずっと張りやすいのでしょうか(-。-;寝てるだけでもお腹はるのに、…

momo🍓

妊娠中、産前最後のヘアカラーをグラデーションにした方いますか?何ヶ月…

妊娠中、産前最後のヘアカラーをグラデーションにした方いますか?何ヶ月の時に美容院へ行きましたか?あともしよかったら写真見てみたいです。

NMY

NMY

元々ブリーチしてあるので前回グラデした時はブリーチなしでやってまっきんきんになるのが嫌だったのでト…

ゆらmama♡

根元ストレート毛先デジタルパーマやったことある人いますか?😣私は癖っ…

根元ストレート毛先デジタルパーマやったことある人いますか?😣私は癖っ毛なので半年に1回か1年に1回縮毛矯正かけてます。この前カラーで美容院行ったときに次回 縮毛矯正したいと美容師さんに話したら根元ストレー…

チョコクロ

私は白髪染めを月1ペースで美容院でしています。もう長い事不妊治療中で…

私は白髪染めを月1ペースで美容院でしています。もう長い事不妊治療中です。陽性反応は今まで三回あり、心拍確認までは至らず、流産しています。1度目は白髪染めして1wして胎嚢は見えました。2度目は化学流産で3度…

よしえじょう

よしえじょう

妊活しながら、美容師してます。カラーリングでの影響は全くないですよ。匂いや、長時間同じ体勢とかで、…

02

美容院に行くのですが、これから就活なのでどんな感じにしようか決めか…

美容院に行くのですが、これから就活なのでどんな感じにしようか決めかねています。『清潔感がありハキハキ明るい印象』と思うショートかベリーショートのヘアースタイル、画像付きで提案して頂けないでしょうか?。…

ぽむ⑅◡̈*

産後どれくらいで美容院でカラーしましたか(*´・v・`)?画像のような色に…

産後どれくらいで美容院でカラーしましたか(*´・v・`)?画像のような色にしたいんですが、ブリーチしないとこの色は出ないですかね?

笛吹き名人

現在妊娠6ヶ月、ヘアスタイルに悩んでます。妊娠前までWカラーでワイン…

現在妊娠6ヶ月、ヘアスタイルに悩んでます。妊娠前までWカラーでワインレッド、マニックパニックのヴァンパイアレッドなどで2ヶ月に一度は染めていました。12月初旬に美容院に行ったのが最後、そろそろ行きたいので…

たかちんママ

たかちんママ

最近はまた短いのが流行りみたいですねー!あたしは出産前に長かったのをシュシュでギリギリ結べる位まで切…

つー

昨日美容院でカラーリングしました。ちゃんと、画像を見せてこんな感じ…

昨日美容院でカラーリングしました。ちゃんと、画像を見せてこんな感じにしてと言ったのですがだいぶ暗くなってしまいました(写メ)市販のカラー剤で染め直そうかなと思っているのですがブリーチをせずに普通の明る…

きみこ

今妊婦9ヶ月入りました。8ヶ月の時に逆子になってしまった。まだ逆子…

今妊婦9ヶ月入りました。8ヶ月の時に逆子になってしまった。まだ逆子のままです(>_<)今9ヶ月入って、美容院に行きたいけど、カットとカラーしたいけど、今行っても赤ちゃんには問題ないのカナ?

ぐぴ

明後日で妊娠10ヶ月の妊婦です。明日、入院前に美容院でストレートパー…

明後日で妊娠10ヶ月の妊婦です。明日、入院前に美容院でストレートパーマをかけたいと思ってるんですが妊婦にカラー剤やパーマ剤は良くないのでしょうか?やめておいた方がよろしいのでしょうか?

かなち.

愛知県稲沢市、清須市、北名古屋市、名古屋市西区らへんで安くて技術力…

ピンポイントですみません。愛知県稲沢市、清須市、北名古屋市、名古屋市西区らへんで安くて技術力もある美容院ご存知ですか?(´・ω・`)今行ってる美容院が高くて…リタッチカラー+カット+トリートメントで16000円しま…

momo🍓

臨月で市販のヘアカラーで染めた方いますか?産まれたら時間ないし、プリ…

臨月で市販のヘアカラーで染めた方いますか?産まれたら時間ないし、プリンも10cmくらいなので染めようかなと思ってたんですけど、美容院だとシャンプーきついかなと思って(;´Д`)

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

早めがいいですよ。本当なら一ヶ月半くらい先のはずが、10日早く産まれてきたので初産でも早まりますし。

タルト

今9週3日の初マタです!妊娠初期に、髪の毛のカラーや、ジェルネイルはし…

今9週3日の初マタです!妊娠初期に、髪の毛のカラーや、ジェルネイルはしていいのでしょうか?ジェルネイルをする際にライトの中に指をいれるのが、大丈夫なのかなぁ?と心配になりました。髪の毛は、しばらく美容院に…

葉っぱ

葉っぱ

美容師です(^^)カラーもネイルも問題はありません。ただ抵抗力が落ちていて痒みが出やすくなったり、いつ…

ゆーりんちー

ヘアカラーについて今は黒髪のロングです!昨日旦那→私の髪を乾かす 私→…

ヘアカラーについて今は黒髪のロングです!昨日旦那→私の髪を乾かす 私→授乳を、実母の前でしていました(笑)そこで髪の話になり、そろそろ美容院行ったら?ってなりました。旦那が全部染めるとプリンになるから、グラ…

まみむ

まみむ

仲良し家族で羨ましい(*ノv`)b私の好みは画像のようなイエローですが、落ち着いたピンクの方が黒髪とマッチ…

みっきーママ

産後7ヶ月のものです。なかなか美容院に行けず産後行けたのは一度のみ……

産後7ヶ月のものです。なかなか美容院に行けず産後行けたのは一度のみ…(^-^;そろそろ行こうと思っています。また次はいつになるかわからないのでそこでカットとカラーとパーマ一気にやってもらいたいのですが産後…

まに

まに

元美容師です。生え際の主な原因は頭皮の男性ホルモンの場所(生え際や登頂部)が女性ホルモンに変わっていることと…

りちゃ☆

授乳中のママさんに質問です!皆さんは授乳中、美容院やセルフカラーで、…

授乳中のママさんに質問です!皆さんは授乳中、美容院やセルフカラーで、髪を染めたりしましたか?染めると母乳に影響があったりするんでしょうか?子供はもうすぐ5ヶ月になりますが、髪の手入れをする時間もなく、そ…

シマム

シマム

私も授乳中だけど、おしゃれして気分転換したい!と思ってカラーしましたよ!一応怖いので美容室でして貰い…

たみ*

縮毛矯正とカラーについて教えてください!髪の毛が太くボリュームがあり…

縮毛矯正とカラーについて教えてください!髪の毛が太くボリュームがあり広がりやすく癖があるため今度美容院で縮毛矯正をする予定です(^^)vそれで、カラーもしたくて…ブリーチと普通のカラーです(><)でも、子供が2…

snow:さん

snow:さん

美容師してます。縮毛矯正→カラーでやります。ただ、縮毛矯正やって、ブリーチやるとかなり痛みますよ(;;…