※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
妊娠・出産

22週目に入りましたが、夏の出産に向けて美容院に行きたいですが、まだ会社で髪型を変えるのが恥ずかしいです。八ヶ月になってからの美容院は辛いでしょうか?

今日から22週目に入ったのですが、美容院に行くタイミングを考えています。夏の出産なので、髪を短くしてパーマとカラーもやってしまいたいのですが、まだ仕事もあるので会社の人に見せるのが恥ずかしくて。八ヶ月になってからの美容院は辛いですか?

コメント

私は臨月に行きましたよ!

ただカットカラーパーマだと3時間以上かかるので体に負担がかかると思います。出来れば2回に分けたほうが楽ですよ(*^^*)

施術中もこまめに立たせてもらったり、伸びをしたりした休憩を挟んでもらうと大丈夫だと思います♪

ちゃん。

私は8ヶ月の2週目辺りに行きましたよ(^^)
臨月で行くのと迷いましたが前回の美容院から半年空いててさすがに我慢できなくて行きました!

行きつけの美容院で予約のときとか特に妊娠してることとかは言わないで言ったんですが、美容師さんが気付いてくれてちょこちょこ声かけてくれました。
私はずっと座ったままでも大丈夫でしたがもし、座ってるのがしんどかったりとかあったら先に言っておけば途中で休憩挟んでくれるんじゃないですかね(^^)?

shunmama♡

私9ヶ月の時に行きました!
けどシャンプー中にずっと
上を向いてる姿勢や
カラー中ずっと座ってるのが
しんどかったです(T^T)
元々美容室で働いていたので
働いていた店でやってもらったので
しんどいからなるべく
早くしてもらいました(笑)
美容室で妊娠しているので
シャンプー早めに…とか
お願いして少しでも
苦痛にならないように
してくださいね(´▽`)ノ

玄米おむすび

9ヶ月に入ってから行きました❗お腹が大きいので辛くないか美容師さんが頻繁に聞いてくれましたよ🙋
でもシャンプーはお腹が辛かったです(^^;

ももた

臨月になってからでも行けるんですね!?確かに3時間は普通でもつらいので、2回にわけたほうがよさそうですね☆
そんなに焦って行く必要なさそうなので安心しました!!

ももた

わたしもすでに切りたい欲があるのですが我慢してますσ(^_^;)
美容師の友達にお願いするつもりなので、施術中は融通きいてもらえそうですね!
やっぱり同じ姿勢はしんどくなるんですね。。。気をつけます!

ももた

シャンプーの時が一番不安だったんです!仰向けが辛くなるのはいつごろだろうと思ってて。
9ヶ月の頃は辛いんですね。それまでに行くべきか考えます☻ありがとうございました!

ももた

タンタンさんも9ヶ月なんですね!みなさん私が考えていたよりも遅くて安心しました。
シャンプーの時が不安です。。仰向けが辛くならないうちに行くべきか、、、検討します( •̀ .̫ •́ )✧