※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊活

採卵周期中で美容院に行きたいです。採卵前後でのカラーカットは大丈夫か知りたいです。体への影響も気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

採卵周期に入りました。
妊娠したら行けないと思い、
美容院で、カラーカットをしたいと思っています。
採卵後、採卵前、どの時期なら平気か分かる方いますか〜?
または同じような状況で美容院に行った方教えて下さい。
やはりカラー剤は体に良くないと聞くので、とても迷っています(´Д` )

コメント

toto

美容師です☝︎
特に問題無いですよ‼️お客さんでまさに同じ状況の方も多くみられます‼️カラー剤で体に問題がおこるなどは大丈夫です☝︎ただ女性の場合ホルモンバランスの状態によりかぶれたりシミたりはあります‼️やはり問題は無いですが私も妊婦で神経質にはなってますから根元を少しあけて塗らせて貰いますね〜っとお声掛けし、安心して施術させて頂いてますよ☻なので美容師さんに根元を少しあけて塗って欲しいと言ったらちゃんとしてくれますよ☝︎

ray12

私も元美容師です(〃ノωノ)

カラー剤、パーマ液
今ではお肌に優しいお薬が
出ています。
昔は
ホルモンバランスにより
妊娠中、風邪など
身体に変化があると
頭皮が被れたり
いつもしみないのに
しみてしまったりとして
そこから妊娠中には良くない!
と言われるよーに
なったらしいです(b゚v`*)


採卵前でも、後でも
皮膚が今敏感かもしれないので
根元少しあけて下さい
と伝えれば
大丈夫です(〃ノωノ)
ただ、少し早く
根元が黒くなってしまう
とゆー難点はありますので
ひーさんが大丈夫なのであれば
普通にしてても
大丈夫だと思いますよ(b゚v`*)

私も妊娠前、妊娠中、産後
どれもしましたが
少ししみる?
って程度でしたょ(b゚v`*)

MK

採卵を明日に控えてるものです。
採卵前日に美容室でカラーしても大丈夫なものですか?パニック持ちなので薬を飲んで毎回言っています。
それも含めて大丈夫かどぉかどなかか教えてください