※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ*
サプリ・健康

縮毛矯正とカラーについて教えてください!髪の毛が太くボリュームがあり…

縮毛矯正とカラーについて教えてください!
髪の毛が太くボリュームがあり広がりやすく癖があるため今度美容院で縮毛矯正をする予定です(^^)v
それで、カラーもしたくて…
ブリーチと普通のカラーです(><)
でも、子供が2人いるので美容院で時間をあまりかけたくないのでブリーチとカラーはセルフでやる予定です。
そこでお聞きしたいのですが、縮毛矯正、ブリーチ、カラーはそれぞれどれくらいの間を空けた方が良いでしょうか?
また、縮毛矯正とブリーチどっちを先にやるべきですか?
ちなみに美容院では、カット、縮毛矯正、トリートメント予定です(^^)v
お願いします\(^o^)/

コメント

snow:さん

美容師してます。

縮毛矯正→カラーでやります。

ただ、縮毛矯正やって、ブリーチやるとかなり痛みますよ(;;)
ましてや、セルフで、やるとなるとかなりムラになると思います。

一週間あければ問題ないと思います。縮毛矯正、カラーは同時にできないと言いますが、お店によって一緒にやってしまうとこはあります。

きちんとカラー前に保護してやってください(*˘︶˘*).。

m.h.a

私もくせ毛がひどく縮毛矯正をかけてます!カラーもする時は美容師の方に本当はもうちょっと日をあけたいけど最低一週間はあけて!って言われましたよ(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

たみ*

やはり傷みますよね(笑)

ブリーチは実は少し悩んでて、今回は縮毛矯正を優先してやりたいので美容院で相談したりして決めてみたいと思います!
ありがとうございました\(^o^)/

たみ*

縮毛矯正かけると楽ですよね!

3年前にカラーと縮毛矯正したら髪の毛が根元からたくさん切れて悲惨な思いしました(>_<)

今ではその後遺症で一部髪の毛
が生えてこなくなり髪も夏なの
に静電気が起きるわ、バサバサ
だわトリートメントなど効かないわで本当にこうなったら悲惨です(T-T)

私みたいに後悔ないようしてください(ノд<)!!

snow:さん

ブリーチは、髪の中の色素まで抜くのでできればブリーチはおすすめしません。笑

ブリーチをしたら次にかける縮毛矯正ものびのびになってしまってダメージにつながります(>_<)

ブリーチしなくても13トーンくらいまで明るいカラーもありますので、美容師さんに相談したらどうですか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

きれいな髪になりますように❤︎

たみ*

大変ですね(><)
そんなふうになる事があるなんて知りませんでした(TT)
前に何度か縮毛矯正はやったことがあるので多分大丈夫だと思います!

ご心配ありがとうございました(;_;)

たみ*

やはりブリーチは傷みますよね(><)
予定では縮毛矯正を先にします\(^o^)/
縮毛矯正後の髪の毛の色などを見てするかしないか、いつするのか決めたいと思います!