※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
妊娠・出産

9ヶ月の妊婦ですが、逆子のままで美容院に行きたいです。カットとカラーしても問題ないでしょうか?

今妊婦9ヶ月入りました。8ヶ月の時に逆子になってしまった。
まだ逆子のままです(>_<)

今9ヶ月入って、美容院に行きたいけど、カットとカラーしたいけど、今行っても赤ちゃんには問題ないのカナ?

コメント

deleted user

私も出産前に当分行けないと思いカット&カラー行きましたよ☆
気をつけないといけないのはいつもの肌状態と違うので少しでも異変を感じたらすぐに中止してくださいね(*^^*)
私は予約の時に先に伝えたのでシャンプーの背もたれ倒すのとか大丈夫か事前に色々確認してもらいました♪

りずママ

私も逆子でした。
カットには行きましたがカラーはしませんでした。
理由はお腹が大きくなって長時間同じ態勢でいるのは
身体がしんどいだろうな〜と、思ったのと
産後またカラーをする時間がないと予想したからです。
それに、カラーについては諸説ありますよね。
そんなことを色々考えてたらもうカットだけでいいや〜
と思ってしまいました(笑)

決めるのはご自身ですが
結局のところ何を優先させるか
あとあと後悔しないか
だと思います(*^^*)

Rmama

妊婦と言う事をさき伝えてたら
大丈夫ですよ!

同じ体制で何時間もいるので
赤ちゃんよりお母さんが
しんどくなると思いますっっ

きみこ

メッセージありがとうございます(*^o^*)
なるほど〜!
でも逆子だし最近腰とかずっと座るとしんどいから止めた方が良いのカナ?って思いますよ。
やっぱり出産後で落ち着いた時に行った方が良いのカナ?って思うし逆子だから不安です(>_<)

きみこ

逆子だったんだ。逆子の時はお腹切って赤ちゃん出したんですか?それとも元に戻ったのカナ?
私は初めての妊婦で今9ヶ月で逆子になって元に治るのか不安です。
座るとしんどいからやっぱり出産後の方が良いのカナ?

きみこ

ですよね‼︎
メッセージありがとうございます

ゆのちゃん

わたしもそろそろ美容室でカットとカラーと思っていました!
産まれてからでは行きづらいし!

義母には、カラー液の刺激は赤ちゃんに影響があるんだからダメなんだよ、カットはやってもカラーは行かないんだよーって言われました。
でも、カラーで赤ちゃんに影響がーってそんなの根拠ないし、カラーしてる妊婦さんはいっぱいいます。
美容師の友達には特に問題はないっていわれてるし、その友達も妊婦のときにカラーしていました。
現に、私は、まつげパーマは妊娠してからもう3回やってて、来月4回目。
気にしてないです(^O^)

toto

美容師です☻☝︎
問題ないですよ☝︎美容師さんも妊婦さんとすぐ気付くと思いますが念の為伝えて下さい☝︎ウチのお店にも予定日1週間前とかの妊婦さんでも来てます‼️‼️
体調が悪く無ければ全く問題ないのでリフレッシュがてら良いと思います♬
美容師さんも色々配慮してくれますから大丈夫ですよ(*^^*)

きみこ

なるほど〜
美容院のことは少し考えますね。いつも行ってる場所が梅田。
教えてくれてありがとうございます

きみこ

問題はないんだ‼️じゃぁ〜体調が良い時で天気が良い時に行こうカナ❗️私はカットとカラーとトリートメントしたいって思ってます。少し考えますね。
ありがとうございます(*^o^*)

きみこ

逆子は治るのカナ?
治らなかったらお腹切って赤ちゃん取り出すみたい。
今9ヶ月で32週目です。来週月曜日に検診です(>_<)
逆子だったら早くお腹切ってしまうのカナ?

りずママ

ずっと戻らなくて帝王切開で産みましたよ〜
座るとしんどいなら産後の方がいいと思います。
カットだけでも気分転換になるし
産後も楽なので行ってみてはどうでしょう(^^)