※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
ココロ・悩み

お腹が張りやすくて寝ているだけでも不快な状態。夫との意見の違いにイライラし、外出も困難。赤ちゃんを守りたい気持ちと自分の悩みに戸惑いを感じています。

お腹が張りやすい方に質問です(^^)

ダクチル飲んでます!
寝てるだけでもお腹張ります。
同じ体勢で寝るからですか⁉︎

この時期から張りやすいとこれからずっと張りやすいのでしょうか(-。-;

寝てるだけでもお腹はるのに、歩くとなると外出も怖いです…
けど旦那にはマイナスに考えないでもう少し動いた方がいい的なことを言われて…。∑(゚Д゚)
話の観点が違いすぎてうんざりです。

私だって、出かけたいし夏のイベント全て参加できなくて美容院にも行けずカラーしてた髪も伸びてきててボサボサだし。参ってます。

最近は先生の言葉も信じられず、赤ちゃんを守れるのは私だけだと思ってます。
ちょっと病んでるのかも。(´・_・`)

コメント

Haru♡mama

私も今でもダクチル
飲んでます

私も張りやすいので毎日
寝たきりです
寝たきりも中々辛いですが
安静が一番の薬かと思います

あまりにも張りが治らないなら
先生に1度相談してみてください
今の週数なら点滴もできます

張りがあるなら動いたり
しないで下さい。
逆効果ですよ。

• カスタード

カスタード

ありがとうございます!
    寝たきり辛いですよねー。
    ほんと安静が一番と思っています(´・_・`)
    お互いがんばりましょう!!

• 8月29日

21週頃に、お腹が硬くて張ってるねと言われてダクチル処方されました。その時は先生にも仕事は休むまではないけど無理しないでね、と言われて仕事から帰ったらできるかぎり安静にしてました!
けどそれでもよく張るので、ダクチルより強い薬のウテメリンに変えてもらったのですが、結局張りが収まらず、子宮頚管も短くなり…。
24週頃から仕事も休み、今もトイレ食事シャワー以外は寝たきりの自宅安静です(^^;;
先生からの指示は、とにかく安静に!でした。
お腹が張る時は無理せずにとにかく安静にしていたほうがいいですよ(^^)体が元気なのに、安静にするのは大変ですが、お大事になさってくださいね。

• カスタード

カスタード

仕事してたら大変ですねー!
    私は10週から自宅安静で体調をみて家事とかしてたら14週で絶対安静に。
    油断しないで安静にします(*_*)
    らむさんもあともう少し頑張って下さい★

• 8月29日
はじめてのママり🔰

私は13週辺に少し出血があり、それから張りが出てきてしまい切迫流産と言われ、
28週になる今でも張っています󾭛

確かダクチル効かなくてズファジラン→ルテオニンになりました。
それからずーっと毎日薬を飲み自宅安静と言われていました(;_;)
最近ようやく薬を少しずつ減らしていこうという事になりました♪

夏のイベント私も全く参加できませんでした。。毎年花火、海、プール行ってたのに(泣)

張る時は横になっていても張りますよね(´_`。)󾭛
張りがある時はなるべく動かない方がいいと思います。
私少し外出して子宮頸管短くなりました󾭛

カスタードさん2歳のお子様もいるようですし動かないのは無理かもしれませんが、なるべく安静にできるといいですね(*´艸`)

• カスタード

カスタード

ありがとうございます!
    先生からは少しずつ外出していいって言われましたが。信用ならなくて…。やっぱり臨月前までは安静にすべきですね(OvO)

• 8月29日
まなちゃん

私もダクチルのんでましたが、
4ヶ月に入ったから
ダクチルとは違うお薬出すね~って言われて
ズファジランというお薬を処方されました。
もしかしたらダクチルが効かなくなってるのでは?

私も夏のイベント何も参加できなかったです(/_;)
祭りも花火もプールも海も
なーんにもしてないです!
髪の毛も切りたいけど、
自宅安静って言われてるし・・・
よく気持ちはわかります(/_;)

でもやっぱり赤ちゃんを守れるのは
旦那でも先生でもなく
カスタードさんなんで、
今は家で安静にするしかないですね。・゚・(>_<)・゚・。
お互い頑張りましょう!

• カスタード

カスタード

ありがとうございます!
    ダクチル効かなくなってるんですかね(*_*)
    冬のイベントまでには少しは落ち着きたいですね(´・_・`)
    お互い頑張りましょう★

• 8月29日
ふー

私も、安定期前からお腹が張り…
最近もやはり張るので病院いくと、
頸管にポリープができていると(´⊙ω⊙`)

もちろん、ちょっとした運動ダメだろうな!って思いましたが、一応聞いてみると、運動なんてもってのほか!!
カスタードさんも、周り気にせず張るようなら横になってて下さいね‼︎

寝起きで張ってたりしたらゾッとしますよねー(ーー;)

• カスタード

カスタード

ありがとうございます!
    ポリープ?それって最近になってできたんですか⁉︎

仰向けに寝ると張りやすいけど、元々仰向けが寝やすくて…。
    張ってること多いですね(*_*)

• 8月29日
  • ふー

ふー

そうみたいです!
    8日と14日に里帰り先で見てもらった時は3日分の張り止めしか出されず…
    やっぱり張るから、26日に次は今ずっと検診受けてる病院に受診したら言われました(´・ω・`)
    いつできたのか?8日にはなかったのだろうか…謎です…>_<…

わかります!私もです(´-`*)
    夜中起きたりした時に、仰向けでどうしても寝たい場合は気休めでひざ曲げて寝るようにしてます(^^;;

• 8月29日
  • カスタード

カスタード

原因がわかったからよかったものの、なんだかモヤモヤしますね(°_°)
    ひざ曲げるのわかります笑
    早く仰向けで寝たいですね〜☆

• 8月30日
よっしゃん

私も、10週ぐらいから茶オリと張りで止血剤とダクチル出されてて、茶オリは治まったけど、張りやすいらしく子宮がかたくて子宮口が後ろの方にあると言われて、15週でまだダクチル飲み続けてます(ーー;)
うちの旦那も、「張りやすいって、逆に運動とかした方がいいんちゃうの?」とか言ってきて、イラッとします。笑
張ったら横になる、が妊婦の一般常識ですけど?しかも私妊娠3人目ですけど?そんな事をなんで今更説明しないといけないのか…。
しょせん男にとっては他人事ですからね、今までに説明してても覚えてないし自分で調べてもくれないんですよね。ぷんぷん!笑

薬飲み続けるのも結構ストレスですよね。私も動くとまた出血しそうな不安と、この時期冷房ガンガンのスーパーとか行って張らないわけがないとゆう不安で、引きこもってます。。

のんびり過ごすしかないんでしょうね。お互い頑張りましょう>_<

カスタード

私も10週から毎日薬ですよ
(;_;)(;_;)
張るのもそうだけど、大量出血のトラウマもあって…
引きこもりたいーー(-_-)です。

ほんと他人にはわからないですよねε-(´∀`;)
同じような方がいて心強いです。