※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

親知らずが横向きで抜歯を迷っています。仕事に影響はありますか?

割とエグめな向きで生えてて手術いるかな〜いや、ギリギリ麻酔だけで抜けそうか…って感じの親知らず抜いた人、いますか?😂
真横に生えてまして。歯医者さんにはまあ抜けるなら抜いた方がいいけど絶対腫れるから予定ないタイミングで検討して!と言われます。ビビリなのでそんなんいつ予定入るか分からんやん…?!と決断できません😞
仕事しててもなんとかなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手術なのかはわかりませんが、神経に被っていたので切開しました💦💦

• あーちゃん

あーちゃん

切開は痛そうです🥲
    私はギリギリ切開なしで行けそうと言われています!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静脈内鎮静法だったので、手術中は寝ていて痛みはわかりませんでした😂😂
    ただ、万が一神経質に傷が付いた場合、麻痺が残るかもと言われていました…結果無事に終わりましたが🙆
    ただ、片方の親知らずは切開してみて神経がかなり被っていたようで、2回切開することになりました…💧💧

麻酔が切れたら痛いですよね😅
    私は翌日から仕事行きました笑

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

真横に生えてて、口腔外科で切開して抜きました
抜歯後麻酔がきれたら痛くて噛んだり出来ないので食事は歯を抜いてない方で1週間くらい噛んでて逆に痛くなりました
抜いた方の頬が腫れ上がり見た目的にも凄かったです
それでも出勤はできますが経験的に、できればまとまって休める時の方がいいかなーとは思います

• あーちゃん

あーちゃん

想像したらヒュッとなりました😭
    片方だけだと辛いですよね…
    今ちょっと10日ほどの休みでして、やるなら今かと思います…😇

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約がとれるなら絶対すぐにやった方がいいですよ😊
    麻酔切れるまでは抜歯など痛いことないので余裕なんですが、麻酔きれてからがしんどかったです🥲
    ほんとに片方だけおたふくみたいになるので、マスク必須でした!頑張ってください💪

• 5月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🥲
    なんか思い切りがつきそうです!来週予約して頑張ります😭👌💦

• 5月10日