※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

落ち着いてるは褒め言葉?30代後半で、落ち着いてないとヤバいと思う。他に褒めることがないときに使う言葉かな。

落ち着いてるって褒め言葉ですか?

ちなみに30代後半です。
むしろ落ち着いてなかったらヤバいと思うんで、褒め言葉でもなんでもないと思うんですが😅
他に褒めることがないときに使う言葉ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや褒め言葉ですよ!
大人だったらおしとやかな人に対して使うイメージあります👍
30代で落ち着いてなかったら確かにやばいですが😅

さとう

状況がわからないので何とも言えませんが
私のイメージだと実年齢より上に見えるときなどに落ち着いていると言う気がします。

まま

私は30代後半ですが、確かに30代後半で「落ち着いてる」って言われても「え?」ってなりますね😅
若い時は褒め言葉に思えましたが、、。
「悪く言われてる」とも思いませんが「何にも考えずに喋ってるのかな?この人」って思っちゃいます🤣

たぬ

しっかりしている。と言う意味ではないですか?(*^^*)

はじめてのママリ🔰

40代ですが
30前半までは落ち着いてるは褒め言葉に感じますが
後半になると、みんな落ち着くような気がするので、褒め言葉にしては微妙ですね😅でも、相手がかなり年上なら落ち着いてるは褒め言葉なのかもしれません。

❀

年上の方から言われたら褒め言葉、明らかに年下から言われたら、褒めるとこなくてとりあえず年上ぽいし、落ち着いてますねと社交的な言い方で話しかけます💦

ままり

ありがとうございます!
50代くらいの男性に言われまして、落ち着いてて当たり前だろ!と反抗的に思ってましたが、とりあえず悪い意味ではないということで腹落ちさせときます。