臨月・体重管理に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・体重管理についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・体重管理についての質問と回答をご紹介します。

ちゃっちゃん✴

臨月なのですが毎日エアロバイク1時間半してます体重管理目的もあるので…

臨月なのですが毎日エアロバイク1時間半してます体重管理目的もあるのですが汗をかくとすっきりするので続けているのですが母から子供の頭がすり減りそうだからやめなさい!と言われました😭臨月のエアロバイクはよく…

ぱーるちゃん

臨月に入り、空気吸ってるだけで体重が増える気がします(>_<)妊娠前から…

臨月に入り、空気吸ってるだけで体重が増える気がします(>_<)妊娠前から+11㌔。歩け歩けと言われ、毎日散歩して食事も制限しさながらなのに情けないです(T_T)里帰りしてから動かないせいかな?赤ちゃんも2933㌘とか…

梨香子

妊婦の体重についてです。臨月に入ってから毎週に1kg増えています。これ…

妊婦の体重についてです。臨月に入ってから毎週に1kg増えています。これって普通ですか?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )体重管理できない(›´A`‹ )

とりちゃん

臨月37wに入りました!36wまで5.5キロほど増加でこの一週間で一気に1キロ…

臨月37wに入りました!36wまで5.5キロほど増加でこの一週間で一気に1キロ増えてしまいました。みなさん体重管理どうなさってますか?なにかいい方法あれば教えてください。散歩など晴れた日は30分以上はしてます!

ぺきちゃん

空腹感がハンパない(;´Д`)赤ちゃん下がってきた証拠?なら嬉しいけど・・…

空腹感がハンパない(;´Д`)赤ちゃん下がってきた証拠?なら嬉しいけど・・・・・食べたら体重に変わるよね?(;ノ´Д`)ノ≪ヤダ-!一週間で既に1㌔増えちゃってるし・・・・・明日は37週の検診だし(.;゚;:д:;゚;.)・・・・・先生に突っ込ま…

mana

33w3dですでに体重9キロ増です、、先日友人の結婚式に参列し、ここぞと…

33w3dですでに体重9キロ増です、、先日友人の結婚式に参列し、ここぞとばかりに食べてしまいました(´;Д;`)食事は和食、野菜中心にして少しでも減らしたいと思ってるのですが運動しようにもひどい腰痛、背中痛で…

♡♡みーちゃん♡♡

♡♡みーちゃん♡♡

予定日近いですね。今体重は+4㎏です!ただ切迫気味で安静になり、9ヶ月に入り1週間で1㎏増えてしまいまし…

aico∞

妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)妊娠前悪阻前の体重…

妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)妊娠前悪阻前の体重が52~3㌔で現在31w手前で59㌔付近をふらふらしています。6月中旬から後半の半月で2キロ増えてしまい、体重管理を先生に言われています。産…

ことうげなおこ

妊娠6カ月の体重についてです。病院では7kg増加して出産するのが理想…

妊娠6カ月の体重についてです。病院では7kg増加して出産するのが理想的と言われ、そのための資料などをいただきました。お世話になっている病院の院長先生が研究された結果らしく、病院は体重管理に厳しいようで…

ゆいのすけ

妊娠中の体重の増やし方(増え方?)について、みなさんの経験談を教えてく…

妊娠中の体重の増やし方(増え方?)について、みなさんの経験談を教えてください!先日、12w検診で栄養指導があり、私は出産までに12㎏増やしてくださいと言われました。妊娠前は、164㎝、45㎏だったので、そのくらい…

くまのこはるさん

34週2日の初産婦です(*^o^*)妊婦の体重管理についてです。私はMAXプラス…

34週2日の初産婦です(*^o^*)妊婦の体重管理についてです。私はMAXプラス12kgまで、できれば10kg以内で…と先生から言われています。つわりはあったものの体重は減らず、安定期入ったところで月に2kgずつくらい増えて…

KYOKO-M

臨月に入り、一週間で2キロ増加(^_^;)確かにBBQやらで、食べ過ぎはある…

臨月に入り、一週間で2キロ増加(^_^;)確かにBBQやらで、食べ過ぎはあるかもだけど、こんなに増えちゃうとは。明日の検診で絶対に怒られるー(ノ_<)もぅ諦めるしかないんでしょうが…ベビちゃんかなりの小さめなのに…

つー★

今日38週の検診に行ってきました!赤ちゃんはおでこから先がすっぽり骨盤…

今日38週の検診に行ってきました!赤ちゃんはおでこから先がすっぽり骨盤に入ってる状態でエコーはもうオデコから上が真っ黒で映りませんでした💧内診は毎回痛みはなく今回も特に痛いとか長い間やる事もなく終わりま…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

予定日は越えるつもりでいないと、超えたときにかなりストレスになりますよ〜^_^;わたしも妊娠中、ほんと…

けいこ

臨月の体重増加で悩んでいます。臨月に入ってから今までとそんなに生活…

臨月の体重増加で悩んでいます。臨月に入ってから今までとそんなに生活変えてないのに急に体重が増え、一週間で0.5㌔とか増加しています。通っている産院が体重管理に厳しいので臨月まで+5㌔で頑張ってきたんです…

とりちゃん

39wです!臨月に入ってから体重が急増し、困っています、、、体重管理の…

39wです!臨月に入ってから体重が急増し、困っています、、、体重管理のため毎日1時間多いとか2時間半ぐらいは歩いてお買い物に出かけたりするのですが、どんどん増えていきます(´・_・`)皆さんこのような感じですか?…

リリー

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は…

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は元々肥満体型で(BMI25超えています…)、妊娠発覚時は「体重管理気をつけなきゃ!」と思っていました。しかし、12週ぐらいまでつわりで少量しか…

miii

妊娠9か月です。あと1ヶ月体重管理に気を付けるよう助産師さんに言われ…

妊娠9か月です。あと1ヶ月体重管理に気を付けるよう助産師さんに言われたんですが、チョコなど甘いものはやっぱり食べたいです(T_T)朝だけ食べる、でもやっぱり臨月の妊婦は太りますかね…?

かぼちゃまん(シンママ)

これから35週目、9ヶ月最後の健診です!体重が2週間で2キロも増加(T_T…

これから35週目、9ヶ月最後の健診です!体重が2週間で2キロも増加(T_T)今朝は最後の悪あがきでウォーキングしましたが寒くて汗が出ず、体重減らず。笑普段の食生活は変わっていないのに一度ドカ食いして増えた体…

にゃおすけ

38週目突入です!体重管理もうがんばるのやめていいですかね?(´;Д;`)…

38週目突入です!体重管理もうがんばるのやめていいですかね?(´;Д;`)今妊娠前プラス6キロです!食べ過ぎるとあっというまに増えますが…なんとか6キロ保ってます。しかしもう好きなように食べたい‼️みなさん赤ちゃ…

AN

AN

私も今、6㌔増加なのですが、昨日、助産師さんにみんな空腹に耐えてるんですか?って聞いてみたんです。そ…

あーみん@3人目誕生!

【痩せ妊婦推奨?】今日で妊娠4ヶ月に入った3人目妊婦です。上の子たちと…

【痩せ妊婦推奨?】今日で妊娠4ヶ月に入った3人目妊婦です。上の子たちとだいぶ歳が開き、妊娠中は初産婦とかわらずあたふたしています~。そして、3人目にして初めて血を吐くほどの吐きづわりを体験し、飲めない・…

退会ユーザー

産院までが「痩せすぎの方がいい」って…耳を疑います!(>_<)今、妊婦の痩せが大問題になっています。周りの…

ちょこ

ただいま23w目前の初産です。産前6週前までフルタイムで働く予定です。…

ただいま23w目前の初産です。産前6週前までフルタイムで働く予定です。恥ずかしながら、体型は163センチ65キロのおデブでして(´;ω;`)ここに来てとてもお腹が出てきたと感じています。22wで既に腹囲は85センチ(>_<)…

やっか

やっか

私も164センチの64キロスタートでした。今もう予定日2日過ぎたところなんですけど体重も18キロ増えてしま…

EMA.mama

今妊娠37w4dの初マタ28歳です。いよいよ臨月に入りました。里帰りの為病院…

今妊娠37w4dの初マタ28歳です。いよいよ臨月に入りました。里帰りの為病院も実家近くの病院にかわりました。体重管理についてなのですが現時点で妊娠前から+10㎏。前回までの検診で2週間毎で2㎏ずつ増加してました…

ぱるまま

ぱるまま

わかります!わたしも検診が憂鬱でした>_<体重や血圧のことで注意され、気をつけてみても体重増えますよね……

そうたmama♡♡

現在鉄剤とウテメリン処方で絶対安静なんですけど、太ります。今まで食…

現在鉄剤とウテメリン処方で絶対安静なんですけど、太ります。今まで食事制限と家事、散歩で体重管理してたんですけど家事も散歩も出来なくなり食べて寝るしかありません。食事量ももともと極限まで減らしていたの…

ゆー🐶

自宅安静中でウテメリン服用しています。今の段階で妊娠前から+五キロで…

自宅安静中でウテメリン服用しています。今の段階で妊娠前から+五キロです。今まで仕事もしていたせいか、体重管理に苦労したことはなかったのですが、仕事を退職、自宅安静になってから体重の増加が気になります。…

ゆい823

今37wですが、臨月に入って体重がびっくりするほど増えてしまいました。…

今37wですが、臨月に入って体重がびっくりするほど増えてしまいました。前と変わらない食事に、前より運動量を増やしたのに…みなさんは何をして体重管理していますか?スムージーを飲んだり、ウォーキングしたりして…

塩豆だいふく

臨月の体重管理について質問があります。切迫早産で自宅安静でしたが、…

臨月の体重管理について質問があります。切迫早産で自宅安静でしたが、臨月に入るちょっと前に、安静解除されたので活動量は、増えたはずです。食べる量はそんなに変わってないと思います。しかし、体重がどんどん…

姉妹ママ

姉妹ママ

私も臨月入ってからどんどん増えてました!週に1キロ増えてましたよ!少しむくんでいたのも原因かもしれませ…

ひかりマンマ

31週8ヶ月の肥満妊婦ですσ(^_^;)9年ぶりに2人目妊娠しました✨すでに腹囲…

31週8ヶ月の肥満妊婦ですσ(^_^;)9年ぶりに2人目妊娠しました✨すでに腹囲が104㎝あります…やばいですよね…(>_<)これでも体重管理を頑張り、今のところプラス3㎏です…会う方会う方に、もう臨月?と聞かれ、予定日を言…

えり

えり

私は今は36週に入ってるのですが、ひかりマンマさんくらいの時に103センチでした(;∀;)まさか100センチを…

ssaraa

臨月に来てリバウンド。太りやすい体質(甘いもの好き、過食症 )で体重…

臨月に来てリバウンド。太りやすい体質(甘いもの好き、過食症 )で体重管理のために運動を頑張って来ましたが最近食欲のコントロールが効かなくなってきました。理由は毎年寒くなると太る、冷え症、仕事を辞め暇な…

nosubiii

妊娠前50kg→つわりで47kg→18w5dで49kg。まだ妊娠前に戻ってないから気に…

妊娠前50kg→つわりで47kg→18w5dで49kg。まだ妊娠前に戻ってないから気にしないって思ってたら、病院で軽く注意されてしまったー!1ヶ月で2kg増えてるねー。気をつけてねーって。つわりで体重減ったら、そこからカウ…

るーると

臨月の体重管理について囧妊娠後期になってから体重が増えてきたとは思…

臨月の体重管理について囧妊娠後期になってから体重が増えてきたとは思ったのですが、臨月にはいるとさらに体重が増えてきました😯‼︎食欲もとまりません😭甘いものもたべたくなるし、ご飯食べたと思ってもすぐお腹が…