※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

結婚式で食べ過ぎて増量、運動できず悩んでいます。同じ週数の方、体重管理はどうしていますか?増加に不安を感じています。

33w3dですでに体重9キロ増です、、
先日友人の結婚式に参列し、ここぞとばかりに食べてしまいました(´;Д;`)
食事は和食、野菜中心にして少しでも減らしたいと思ってるのですが
運動しようにもひどい腰痛、背中痛でウォーキングなど出来ずストレッチ、半身浴のみです。
みなさんどのように体重管理されてますか?
同じくらいの週数の方、どのくらい体重増えましたか?
臨月に入るとさらに増えると思うと、、産院で注意されると思うと憂鬱です(T ^ T)

コメント

みほぷ|ョェ・´)

私も今34wで既に11キロプラスです((((;゚Д゚)))))))

なので、里帰り出産の実家で掃除洗濯廊下で拭き掃除などで増えないようにしてます( ;´Д`)

が最近切迫早産しかかって安静を余儀なくされてたのでおかゆと少量のおかずで調整してます´д` ;

お互い体重管理頑張りましょうね( ; ; )

• mana

mana

わたしもすぐ1.2キロ増えそうで恐ろしいです(T ^ T)
    拭き掃除、安産にも効果あるんですよね!⭐️
    早速やってみます!
    はやく好きなもの好きなだけ食べたいですね(T ^ T)笑

頑張りましょう♡ありがとうございます♡

• 11月17日
♡♡みーちゃん♡♡

予定日近いですね♡
今体重は+4㎏です!
ただ切迫気味で安静になり、
9ヶ月に入り1週間で1㎏増えてしまいましたが、今は維持してます!
元々甘いものやパンが好きなので朝はパンやベーグル、ヨーグルト(脂肪ゼロの無糖)、ホットミルク、
ある時はフルーツも
昼は玄米、納豆にじゃこいれたもの、スープなど…
夜は今日はおからハンバーグ小さめ1つ、小松菜のお浸し、きんぴらごほう(私は糸こんにゃくメイン)、玄米、大根と人参のお味噌汁
こんな感じで出来るだけ野菜めいんで、味付けをだし味で塩分控えめにしてます!
後は毎食前の白湯、上半身の運動はしてます!

• mana

mana

4キロ!♡
    素晴らしいです٩(ˊᗜˋ*)♡
    食事も病院で習ったようなお手本のようですね☆
    間食は全くしないのですか?(^ ^)

白湯、やってみます!(^ ^)

• 11月17日
  • ♡♡みーちゃん♡♡

♡♡みーちゃん♡♡

間食してましたょ!
    けど、後期になり増えたので今はやめてます💦
    かなりつらいですが…
    どうしても食べたくなったら、甘酒やおからや豆腐でスイーツつくって食べますが、今はほとんど💦
    けどパンは大好きでやめれないので、おからのメロンパンを今日作ってみました♡

• 11月17日
  • mana

mana

わぁぁぁ♡
    ほんと素敵すぎます!♡
    お料理上手なんですね(^ ^)♡
    日々のお料理見たいくらいです♡

• 11月17日
  • ♡♡みーちゃん♡♡

♡♡みーちゃん♡♡

いえいえ💦
    毎日クックパットやアプリと睨めっこですよ(笑)
    あっ、肩甲骨を動かすと代謝アップになりますょー!
    私は朝、昼、夜動かすようしてます!

• 11月17日
  • mana

mana

わたしもも少ししっかり野菜たっぷりメニューこだわります♡
    モチベーションあがりました、ありがとうございます♡

肩甲骨、参考にさせていただきます!意識してストレッチします٩(ˊᗜˋ*)
    ありがとうございます♡

• 11月17日
  • ♡♡みーちゃん♡♡

♡♡みーちゃん♡♡

お豆腐、納豆、おから、ササミはタンパク質なのでとってくださいね♡
    もう少し頑張りましょ♡

• 11月17日
てここ

今の所、9キロプラスです。
食べたい物を食べ、動きたい時に動いてって感じです。
でも、夜ご飯は炭水化物をやめて野菜などのおかずばかり食べてます。

体重管理は大変ですよね。
無理しない程度にして下さいね!

• mana

mana

いい感じの体重推移ですね٩(ˊᗜˋ*)
    やはり夜ご飯炭水化物抜きされてるかた多いですね!
    わたしも実践してみます!

ありがとうございます♡

• 11月17日
あいりんママ

今は+6.5です❗
食前に白湯を飲んで、代謝アップさせてから、ご飯を食べています。ご飯は半分残してます。
朝は、サラダ&果物かヨーグルトで、10時にパン1枚など、小分けにして食べたりしてます😅

豆乳は、体に脂肪を吸収しにくくする働きがあるので飲んでいます。
最終目標は8キロですが、10キロ近くいくかもしれません。今は大変ですが、産後にいっぱい食べましょう❗

• mana

mana

プラス6キロ代なんて、、ほんと羨ましいです(T ^ T)
    産休入って母子ともにすくすく育ってしまいました(´;Д;`)笑
    豆乳、白湯やってみます!
    朝小分けにするのはなにか理由があるのですか??^ - ^

• 11月17日
  • あいりんママ

あいりんママ

10時のおやつ⁉お楽しみみたいなものですね💦
    8月に1ヶ月間入院していて、その時に、10時に朝出てきたパンを食べて、-1キロ痩せたことがあったので、小分けに食べると増えにくいと思い続けています。

• 11月17日
  • mana

mana

へぇ〜!なるほど!
    わたしも小分けにしてみます^ - ^♡

参考になるご意見ありがとうございます♡

• 11月17日
きなこ

今日で33w4dです!予定日1日違いですね⑅◡̈*

私は今➕7.5キロです…💦
病院からは「9キロ目標でね」と言われていたのですが、超えそうで怖いです(T_T)

私は初期の頃、1ヶ月で2.5キロ太ってしまい、そこからパン・麺類全般・果物類(果物系ジュースもNG)を禁止されました。体重管理に厳しい先生で有名だったので、毎回の検診で「カロリー注意」と書かれていました💦
毎回の検診は憂鬱でしかありません。笑

気をつけているつもりですが、増えますよねー💀💦
私は上記の食材以外大して食事制限出来てませんが、夕飯を食べる時間と食べる内容を意識しています。

• mana

mana

予定日1日違いですか♡
    お互い年末年始ばたつきそうですね(o´罒`o)♡

パン、麺、果物!!どれも好物です(T ^ T)初期から管理されてて偉いですね!!
    わたしは、もう増えなくていいからね、と言われてしまったので増えたらなに言われるんだろうとビクついてます(T ^ T)
    夕飯はちなみに何時にどんなもの食べられてるんですか?

• 11月17日
  • きなこ

きなこ

私もパン、麺類、果物は大好きなので、制限されたときはめちゃくちゃつらかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

でも今はパンだけは、朝ご飯にちょこっと食べてしまったりしています。笑

後期でも1回、2週間で1.5キロ増えてしまったときがあって、そのときは「カロリー注意」ではなく「カロリー制限」と母子手帳に書かれましたllllll(-ω-;)llllll

夕飯は、炭水化物はなるべく摂らないようにしてます。豆腐とか野菜とかを多めにしたり。
    仕事柄帰宅時間が21時とか22時だったんですが、その時間に食べると何を食べても太るので、蒟蒻畑や野菜ジュースでお腹を満たすこともありました。(本当はいけないのかもですが…💧)

今はちょっと早い産休に入っていて、実家に里帰りしているので、夕飯は19時前に食べれています。
    しかも自分ちと違い、お菓子とかの誘惑もないので有難いです。笑

食べたいままに食べれないというのが一番つらいですよね⤵️⤵️

• 11月17日
  • mana

mana

その制限を何カ月も乗り越えてこられたのほんと尊敬します(T ^ T)♡
    気をぬくとすぐ増えますよね!驚きです(^ ^)

最近夜眠れないのもあって19時前にご飯たべても21時過ぎ頃から食欲があります、、(´;Д;`)
    我慢するしかないのでしょうが、、

あと1カ月半辛抱して元気な子産んで好きなものたくさん食べましょうね٩(ˊᗜˋ*)♡

• 11月17日