※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおすけ
妊娠・出産

38週目突入で体重管理が大変で、赤ちゃんのために我慢してもういいですか?食べ過ぎて増えるけど、赤ちゃんに大きく育ってほしい。食生活はどうでしょう?

38週目突入です!体重管理もうがんばるのやめていいですかね?(´;Д;`)

今妊娠前プラス6キロです!
食べ過ぎるとあっというまに増えますが…なんとか6キロ保ってます。
しかしもう好きなように食べたい‼️

みなさん赤ちゃんのために最後までがんばってましたか?私が甘いのでしょうか?(`;ω;´)

ちなみに赤ちゃんは36週目検診で推定1890g、37週目検診で1885gでした。
赤ちゃん大きく育って欲しい!

みなさん臨月の食生活いかがですか?(T^T)

コメント

ゆか

私なんてもぉ〜産後痩せよ〜って思ってたから好きなの食べてました笑
逆にストレスなってイライラしちゃうので…(´Д`)
今でプラス6キロってすごいですねっ〜♪
私わ1人目12キロも増えてましたが2時間のちょー安産でした♪

AN

こんばんは\(^o^)/

私も今、6㌔増加なのですが、
昨日、助産師さんにみんな空腹に耐えてるんですか?って聞いてみたんです。

そしたら、体重もそこまで増えてないし我慢しすぎると低血糖になって赤ちゃんにも低血糖になっちゃうからお腹すいたらもう食べても大丈夫だよとOKもらいましたよ\(^o^)/
さっそく朝から我慢せずにたべてます。出産は体力いるし、
産まれたら母乳でまた栄養を考えなくてはいけないので、好きなもの食べちゃおうと思ってます♡

ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは^^

それまで6キロ抑えていたことに驚きと素晴らしいの拍手👏👏ですよ!!
私なんて明日で35週に入るのに既に9キロ増に突入しそうな勢いでお恥ずかしいです…笑
はじめっから我慢せずに好きなものとかばくばく食べてて今になって病院からは何も言われてませんが、体重管理している最中です(¯―¯٥)

産後は逆に我慢することの方が多くなってくると思います。完母でいくなら尚更、食事面にして気を遣うことになりかねませんでしょうし😧💦

ストレス溜めると赤ちゃんにも自身にもよくないですしね、好きなように美味しいものを食べると赤ちゃんも嬉しいと思いますよ☺💕

そこまで我慢してきたのですから美味しいものは今のうちにたくさん食べましょ(^0^)/

Kanayan୨୧

臨月は普通の食生活だったのに
1週間に1キロ増えました(笑)
それまで3キロキープ
だったのに一気にです(´•ω•̥`)

ヘヘロ

こんばんは♪
出産もうすぐですね(≧ω≦)

私も臨月に入るまで+7キロで、赤ちゃんは推定2600g。
それからは好きなもの食べるようにしました♪
1w遅れの出産で+2キロ、赤ちゃんは3590gでした〜(つω`*)

にゃおすけ

こんばんは!(っ´ω`c)
水だけで太るって怖いですよね!
たしかに食べて増える方が私もうれしいです💓
ストレスフリー、私も今しかいけないであろうごはん屋さんにいきたいとおもいます!
なんだか気持ちが楽になりました、
ミッフィーさんありがとうございます💖

にゃおすけ

こんばんわ!
イライラしてあとでどか食いより好きなもの毎日少しづつ食べてた方が良さそうですね(๑´ω`ノノ゙✧

安産第一です!私もたくさん食べ安産だといいな…💓
優ママさんありがとうございます☺️☀️

Mama2828

予定日一緒です♡
凄い!(*゚Д゚艸)
+6㌔なんて!私も頑張りましたが、+8㌔になってしまいました😭😭

私も37週の検診終わってから好きな物食べてます♡
おっぱいがたくさん出るためと思い込んで食べてます😁

出産頑張りましょうね♡♡

にゃおすけ

こんばんわ!
私食べるの好きなので我慢しなかったらすでにプラス10は言ってますよ!(´;Д;`)
ぱなっぷさん写真でみると細いので増えても問題ないんですよ!˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
私はチビぽちゃなので…

完母の予定です!そうですよね出産後のほうがもっと大変に…
赤ちゃんのため好きなものを笑顔で食べて可愛い子産みたいとおもいます!💓
ありがとうございます☺️

にゃおすけ

こんばんわ⊂(ˆoˆ)⊃
すごい3キロキープなんて!💓
最後の最後に赤ちゃんも栄養蓄えだしたんですかね?😳
ご出産おめでとうございます、赤ちゃんとってもかわいいです!💕
教えていただきありがとうございます(๑´ω`ノノ゙✧

たけうち

いやいや、大丈夫ですよー!
もういつ産まれてもいいわけですし、わたしも臨月のときは好きなもの食べまくってました!
今回もそうしますよー(^^)/
今の時点で+5キロなのでこれ以上は太りたくないですよね(泣)

にゃおすけ

こんばんわ(*´꒳`*)੭

理想的な体重増加と赤ちゃん体重です!
大きいお子さんで素晴らしいです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑
私もお腹の中で大きく育ってもらって出産したいとおもいます☀️😌
ヘヘロさんありがとうございます!❤︎

にゃおすけ

こんばんわ!⊂(ˆoˆ)⊃❤︎
え!うれしいandびっくりです💓
あたしも余裕すると1日でプラス2キロ増えます!…

検診後は至福のひと時ですね…💖笑
6月3日に38週目検診あるんですがそのあと外食いっちゃいます😋
Mama2828さんもストレスならないようにしてくださいヽ(*^ω^*)ノ
残りのマタニティ生活楽しみましょう😊💖

にゃおすけ

こんばんわ!大丈夫ですよね…😁🌟
私も好きなもの食べることにします˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
怖いですが、赤ちゃんのため!と思わないといけませんね(´๑•ω•๑`)♡

たけうちさんありがとうございます☺️💓

ふじごう

プラス6キロはすごいですね‼︎
わたしは…言えません(・_・;
今の時期に食べたいものは食べておいたほうがいいと聞くので、食べたいのですが、身長が低いのでご飯を食べるといまだに胃の圧迫で苦しくなってしまいます(T_T)

にゃおすけ

こんばんわヽ(*^ω^*)ノ
今たくさん食べて体重のったら1.8増えてました!笑

わかります!ちょびちょび食べるならたくさん食べれるのに一食分食べると苦しいですよね😂
どちらの食べ方のほうがいいんでしょうかね(´;ω;`)

ふじごうさん食べれる時にちゃんと食べてくださいね!夜にスイカ
食べましたがさっぱりでたくさん食べれたのでオススメです😋💖

にゃおすけ

こんばんわ(*´꒳`*)੭🌟

うれしい情報頂きました((༎ຶ‿༎ຶ))
赤ちゃんにまで大変な思いさせたくないです😢私我慢するのやめます!
出産のために蓄えておいて産後は産後でしっかり栄養あるもの食べればいいですよね😌💓

なんだかストレスならず食べれそうです!ANさんありがとうございます💖(✽゚д゚✽)

みーみり

え?13キロ増です。トピ主様の倍以上。それでも全然ストレス感じてない私。お医者さんはなんておっしゃってますか?1人目すぐ戻りますよう大丈夫!問題は私。笑