陽性・初診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陽性・初診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陽性・初診についての質問と回答をご紹介します。

水城

妊娠初期の遠方への帰省について現在、陽性反応が出て計算では4w3dで、…

妊娠初期の遠方への帰省について現在、陽性反応が出て計算では4w3dで、初診には5w3dの19日に行こうと思っています。ですので、まだ妊娠そのものも確定しておらず、心拍などの確認もとれていない状況です。このまま…

ぱぴよん

妊娠検査薬で陽性が出ました!前回の生理開始日が7月7日なので4w4dになる…

妊娠検査薬で陽性が出ました!前回の生理開始日が7月7日なので4w4dになると思うのですが、病院行くには早すぎるでしょうか?今日いくつもりだったんですけど、やっぱり早いかなって…(>_<)胎嚢確認できませんよね?皆さ…

ぶーのオカン

ぶーのオカン

わーくっきりですね。︎おめでとうございます◟̑◞̑私は1人目4w5dで胎嚢確認できましたよー( ´ ▽ ` )ノ

はるまんじゅう

【検査薬陽性後の初診の時期について】妊活中の者です。先日(12月20日、…

【検査薬陽性後の初診の時期について】妊活中の者です。先日(12月20日、生理予定日翌日)に早いとは分かっていましたが訳あって海外製の早期妊娠検査薬(生理予定日2日前から反応)を試した所、薄く陽性が出ました。排…

2児mamaちゃん

2児mamaちゃん

排卵日が間違ってなければ、胎嚢は見えるかもですね。私もそのくらいで行ったら、う〜んコレかな⁉️ってい…

ナマズ君達

妊娠3週で陽性反応して、医師に「週数が合わない」と言われたのが気に…

妊娠3週で陽性反応して、医師に「週数が合わない」と言われたのが気になっています…エコーで1つの胎芽が確認出来ました。生理1日目にホルモン値と卵胞チェックをしてます。大きな8ミリと9ミリの二個でした。そ…

あおまん

あおまん

生理から5日で排卵はとっても珍しいことだと思いますが、妊娠に繋がったなら問題ないのかな?と思います(*´…

あいり

初めての妊娠です。本日初診で病院に行ってきました。生理はほぼ28日周…

初めての妊娠です。本日初診で病院に行ってきました。生理はほぼ28日周期で先週生理が遅れて1週間目で検査薬にて陽性が出ました。基礎体温は測っておらず排卵日についてははっきりと分かりません。自分の憶測では…

kitty3333

早期妊娠検査薬でくっきり陽性、クリアブルーは…フライングだったのでう…

早期妊娠検査薬でくっきり陽性、クリアブルーは…フライングだったのでうっすら陽性。とりあえず、状況を旦那に報告したのですが…「あっそう」で終わってしまいまきた(T^T)私が不妊治療で通うクリニックは不妊治療専…

のっちなほ

横浜市内で不妊治療を行っている病院について情報をください。子供が欲…

横浜市内で不妊治療を行っている病院について情報をください。子供が欲しいと思い解禁し、基礎体温と排卵検査薬で自己タイミングで妊活して1年半が経過しました。フライング検査でも擬陽性さえも出たことがなく、不…

おやつ

7Wに入りましたがやっと小さな胎嚢らしきものが確認出来た所です…胎嚢の…

7Wに入りましたがやっと小さな胎嚢らしきものが確認出来た所です…胎嚢の確認が大幅に遅れた方で無事に安定期に入られた方いらっしゃいますか?また同じような経験をされた方、経過はいかがでしたか?生理予定日5日前…

genmai

妊娠初期の体温改善について教えてください。この度、フライング枠です…

妊娠初期の体温改善について教えてください。この度、フライング枠ですが高温期10日目から薄く陽性反応が見えました(*^^*)高温期の体温がいつも低めなのですが今週期も36.4台をさ迷いながらの陽性反応でした。妊娠…

こまつこ

大阪の北花田付近で良心的でいい産婦人科はありませんでしょうか。車は…

大阪の北花田付近で良心的でいい産婦人科はありませんでしょうか。車はありません。先日妊娠発覚。かなり早くに陽性反応がでましたが、皆様の他の質問をみて初診は病院は1月末くらいに行く予定です。同じ時期に北花…

りから

まだ生理予定日2日目なんですが妊娠検査薬が3メーカー全てすごく濃い陽…

まだ生理予定日2日目なんですが妊娠検査薬が3メーカー全てすごく濃い陽性になりました!まだ初診には時間を置こうと思ったのですが38度の熱と喉の痛みが酷くて辛いです(。pω-。)少し早いですが初診しても大丈夫でしょ…

らいおんみん

4w2d初診今日陽性反応後の初診に行ってきました(。´・ω・`。)はやいのはわか…

4w2d初診今日陽性反応後の初診に行ってきました(。´・ω・`。)はやいのはわかってましたが、下腹部痛があったためです!わかってましたが胎曩見えず・・・。来週また行きます。また不安な一週間を過ごすのか‥(*´・3・`*)し…

はぐ

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった…

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった、みられますか?(;;)先日、初診にて胎嚢・卵黄嚢・心拍確認とれました!しかし先生が冷ためで詳しく聞けず...モヤモヤと不安が残ります(;;…

ととろじじ

初診が7wころだった方いますか?今日、検査薬でくっきり陽性反応でました…

初診が7wころだった方いますか?今日、検査薬でくっきり陽性反応でました。たぶん4w5dくらいです。産後1回目の生理後なので何日周期分からず。来週末くらいに行こうと思ってましたが予約が取れず。予約なしでも診て…

yunnan

yunnan

初診は5wくらいだったのですが、もっと後じゃないとエコーで確認しづらいかもー、、と言われ、結局あんま…

にゃーす(^ω^)

基礎体温をつけ始めて、すぐに妊娠がわかりました25歳です。わからない…

基礎体温をつけ始めて、すぐに妊娠がわかりました25歳です。わからないことだらけなので教えてください。最終生理開始日は8月21日。私の場合、3ヶ月生理が来ないことも稀にある生理不順だったので、はっきりとした…

♡YU♡

♡YU♡

ご妊娠おめでとうございます。排卵日の特定は難しいですが、このグラフを見る限り、つけ始めの9月11日はち…

*スノ*

初診は何週目が普通ですか?検査薬で陽性が出てから、4週で病院に初診の…

初診は何週目が普通ですか?検査薬で陽性が出てから、4週で病院に初診の予約の電話をしたら、「早すぎるので7週になってから」といわれました。確かに4週じゃ心拍は確認できないし、胎嚢もまだかもしれませんが、初…

みくちゃん

先月生理がこなくて今月の3日に検査薬をしたら陽性反応がでてしまい何か…

先月生理がこなくて今月の3日に検査薬をしたら陽性反応がでてしまい何かの間違いかな〜と思ってもう一度検査薬をしたんですが間違いはなく陽性反応が出ました。これって妊娠してますよね?それで明日初めての産婦人…

Ai!

初診料が、膣洗浄、超音波検査、細菌培養同定、微生物学的検査判断料、…

初診料が、膣洗浄、超音波検査、細菌培養同定、微生物学的検査判断料、初診料以外が3割負担で¥8630でした。ちなみに場所は川口駅から、ばすで5分くらいの場所です。最後帰る際には、分娩室予約金として次回10万円も…

ひより

【初診までの心配・夫婦での産婦人科】生理遅れて10日目!妊娠検査薬で陽…

【初診までの心配・夫婦での産婦人科】生理遅れて10日目!妊娠検査薬で陽性でした(*^^*)来週末初めて産婦人科に行こうと思います!来週末までお腹の事が気になって仕方ありません…心拍確認できるまでは心配です(T-T)…

mammam0509

不妊治療の末に妊娠された方にお聞きしたいです。排卵した日、生理予定…

不妊治療の末に妊娠された方にお聞きしたいです。排卵した日、生理予定日が確実に分かっていての4週4日でのエコーで胎嚢らしきものは見えませんでした。特に出血はないのですが医師から「とりあえず流産防止でhcgを…

ねこバス

ねこバス

私の通ってたクリニックでは、4w1d頃が血液検査での判定日で、胎嚢はまだ見えない時期なのでエコーの確認…

ママン

基礎体温高温期23日目の今日、妊娠検査薬をしたところ、終了線より先に…

基礎体温高温期23日目の今日、妊娠検査薬をしたところ、終了線より先に判定線が出て陽性でした。高温期が続いてるから、妊娠してるかな~と何となく思っていたのですが、やっぱり陽性ラインをみると嬉しいです!でも…

minayui

今日で4w3dです!体の様子がいつもと違ったので(冷え性なのに汗かく、基…

今日で4w3dです!体の様子がいつもと違ったので(冷え性なのに汗かく、基礎体温がいつも以上に高い、胸が張る)、生理予定日に検査したらくっきり陽性でした。産婦人科の初診日はいつ頃がいいのでしょうか?生理予定日…

yu

高温期16日目。生理予定日1週間後まで、あと5日程ありますが、検査薬で…

高温期16日目。生理予定日1週間後まで、あと5日程ありますが、検査薬では結構しっかり陽性反応がでていると思います。最終生理日10/5〜10/9、仲良し日10/10、13、17、19です。16日に基礎体温がガクっと落ちてから高…

nana

今5w2dで本日、病院に行きましたが胎嚢確認できませんでした(´・_・`)もし…

今5w2dで本日、病院に行きましたが胎嚢確認できませんでした(´・_・`)もしかしたら、これかもしれないとは言われましたが確認できなかったです。また4日後に病院なのですが後3〜4日後には見えるようになると言われま…

N

アプリでは平均生理周期36、生理予定日は7月6日で、9日に検査薬して陽性…

アプリでは平均生理周期36、生理予定日は7月6日で、9日に検査薬して陽性、14日に初診に行きました!5wくらいと思ってたら、4w3dくらいと言われ、胎嚢は見えませんでした(>_<)6月27日くらいに受精と言われました。思…

くまこ0426

くまこ0426

グラフを見ると、やっぱり排卵が遅れたようですね。高温期に入ってるのが6/29?あたりなのでその少し前が排…

ニャンコ星人

初質問です。生理が二日遅れており、妊娠検査薬も生理予定日の2日前、…

初質問です。生理が二日遅れており、妊娠検査薬も生理予定日の2日前、生理予定日と陽性反応が出ています。妊娠週数だと5週目入ったばかりになるかと思うのですが、、、初診に行くのはまだ早いでしょうか?少し、子…

mama🐝.

mama🐝.

おめでとうございます。私は生理予定日から一週間後で5wに入ったばかりの頃に初診に行きました^^胎嚢の…

あおe

今日で6W6Dです。排卵日から算出しています。生理周期、基礎体温、…

今日で6W6Dです。排卵日から算出しています。生理周期、基礎体温、排卵痛、おりものの変化など総合的に見て、排卵日は11月16日でほぼずれていないと思います。ちなみに子作りしたのは11月14日の1回だ…

ちゃんしー

クリアブルーで妊娠反応を確認された方にご質問です。生理予定日の次の…

クリアブルーで妊娠反応を確認された方にご質問です。生理予定日の次の日、終了線と同じくらいの濃さの陽性反応が出た方はいつ頃初診を受けられて何週と診断を受けられましたか?私は生理不順でずっとつけているルナ…

なかちん

なかちん

私は生理予定日の3日前にクリアブルーで陽性反応でました。生理予定日の3日後4w4dぐらいに病院に行きま…