※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろじじ
妊娠・出産

初診が7週目の方いますか?検査薬で陽性反応。予約が取れず、17日に行く予定。腹痛や出血がなければ問題ないでしょうか?

初診が7wころだった方いますか??

今日、検査薬でくっきり陽性反応でました。
たぶん4w5dくらいです。
産後1回目の生理後なので何日周期分からず。。
来週末くらいに行こうと思ってましたが予約が取れず。予約なしでも診てくれますが8:30の受付開始前に行かないと待ちます(>_<)
待ちが長くなると1歳の娘がいるのできついかなーと思い17日になりました。
もちろん腹痛や出血あったら行きますが何もなければこのくらいでも問題ないでしょうか?

前回と同じ産院で、同じ先生がいいため予約がなかやか取れませんでした(>_<)

コメント

yunnan

初診は5wくらいだったのですが、もっと後じゃないとエコーで確認しづらいかもー、、と言われ、結局あんまり意味がなかったです( ⁰▱⁰ )笑

なので、6wから7w頃また来てくださいと言われました。おっしゃる通り特に変わった様子がなければ大丈夫だと思います( *˙-˙* )!赤ちゃん楽しみですね❤️

  • ととろじじ

    ととろじじ

    コメントありがとうございます♫
    胎嚢、心拍確認するのはやはり6w7wが確実ですかね!

    ありがとうございます♡
    特に何も起きずに無事に確認できることを祈ります!!
    けどあと2週間ちょい長いです。。(>_<)

    • 12月1日
utautai

私も陽性反応でて翌日に病院に電話しましたが、
混んでたり連休で予約とれず、結局予約とれたのが2週間後でした!6週ぐらいだったと思います^_^
初産でもないので、じゃあ待つか、と思ってましたが、病院行ったら、「陽性反応出てから来るのが遅かったですねー」なんて言われちゃいました(笑)
赤ちゃん、早く見たいですね^_^

  • ととろじじ

    ととろじじ

    コメントありがとうございます♫
    やっぱり予約取れるのって2週間くらい先なんですねー(>_<)
    遅かったってことは5wくらいで行く感じなんですかね?

    予約なしで来てもいいけど検査薬で分かったばっかりと言ったら「なら17日くらいでいいと思いますよー」と言われました。
    17日まで長すぎる(>_<)

    • 12月1日
rum..❤︎

こんばんは♪♪
生理予定日前に妊娠発覚し、初診は7w1dでした(´^ω^`)
一人目のときに6w3dで行き、心拍は確認できなかったのでもうちょっと待ってから行こうと思い…笑
初診までが長くて長くて…
待ち時間が長いと大変だし、娘さんも退屈しちゃいますかね( ;ᴗ; )

  • ととろじじ

    ととろじじ

    コメントありがとうございます♫
    初診が7w3dだったんですね(*^^*)
    その頃は胎嚢心拍確認、確実ですよね(*^^*)
    私も前回5w4dが初診で2週間後来てくださいで、結局6w5dで下腹部痛で診てもらい心拍確認できました。
    けどほんと17日まで長すぎます。。(>_<)

    待ちが長いと娘は待てなそうで(>_<)
    預けるのもなかなか難しいのでとりあえず17日まで何事も起きないことを祈ります!!

    • 12月1日