※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちなほ
妊活

横浜市内で不妊治療を希望。28歳の女性と41歳の主人が1年半自己タイミングで妊活も不妊症疑い。フーナーテストやタイミング法で検査できる病院を探している。産婦人科で問題なし。土曜日も診療可能な情報を求めています。

横浜市内で不妊治療を行っている病院について情報をください。
子供が欲しいと思い解禁し、基礎体温と排卵検査薬で自己タイミングで妊活して1年半が経過しました。フライング検査でも擬陽性さえも出たことがなく、不妊症ではないかと不安になりました。わたしは28歳、主人は41歳で早く1人目が欲しいと思い、主人とも話し2人で病院に通うことを決めました。
横浜市内で、フーナーテストやタイミング法も合わせて色々と検査出来る病院を探しています。
神奈川レディースクリニックは他の病院でタイミング法がダメで人工授精をしたい方でないと初診予約取れず、みなとみらい夢クリニックは予約が1年待ちでした。
わたしは産婦人科でホルモン検査をしたりエコー検査なども受けたことがあり、一応問題がないので、私も主人も原因がないか詳しい検査をしたいです。
土曜日も診療出来るところで、ぜひ情報をお願いします。

コメント

ルピママ

こんばんは!
私も横浜市内で不妊治療していました。不妊専門だと人気でなかなか受診できないですよね(ノ_・,)
男性の不妊治療をしてくれるかは不明なのですが、新横浜母と子の病院は、東神奈川レディースクリニックの院長先生の出身病院なので、その技術が残っているかもしれません。
(私は初診で母と子の病院の婦人科にかかって、内膜症と診断されて、東神奈川レディースクリニックの紹介状をいただきました)
土曜日も受診可能なので、もし良かったら電話で相談してみると良いかもしれないです。(あやふやな回答ですみません)

  • のっちなほ

    のっちなほ

    ご回答ありがとうございます。新横浜母と子の病院気になっていました。もし不妊につながる症状があれば転院という方向もありますもんね。
    まず何か原因があるか否かを調べたいので選択肢に入れさせていただきます。2つ断られて、調べることも出来ないのかと打ちのめされた気分だったのでお返事嬉しいです。ありがとうございました。

    • 5月30日
ゆう

こんばんは!
横浜市ではないですが
私は海老名レディースクリニック
不妊センターに通ってますʕ•ᴥ•ʔ
土曜日ももちろんやってますし
ネット予約もでき、待ち時間が
本当に少なくて待つとしても15分
くらいで妊婦さんとかとは別の
病院なので気が楽ですよ🎶

  • のっちなほ

    のっちなほ

    お返事ありがとうございます。不妊のクリニックで待ち時間が少ないのはすごいですね。初めて聞きました。
    海老名だと少し遠いので、主人が通う余裕があるかが問題ですが、選択肢が増えました。ありがとう。

    • 5月30日
nina

私は以前、馬車道レディースクリニックでお世話になりました。
しかし、検査やタイミング法は別の婦人科で既に受けていたので、馬車道のほうでどんな検査項目があるかわからないのですが…
結果的に通ったのは短い期間となりましたが、予約制で週末もやっていて、スタッフや医師の対応が良かったです。

  • のっちなほ

    のっちなほ

    お返事ありがとうございます。馬車道レディースクリニックも口コミ少し見ました。スタッフさんの対応がいいのは素敵ですね。通うのもいい範囲でした。病院のホームページ見てみます。ありがとうございます。

    • 5月30日
  • nina

    nina


    ホームページ見てみてください♪
    こちらの先生はざっくばらんなサッパリした感じの方で、私は先生の説明や質問への対応などわかりやすい印象がありました。みなとみらい夢クリニックや他の新しめのところとは異なるタイプとは思うのですが、もし興味があれば問い合わせしてみるといいと思います。

    クリニックやお医者様との相性もありますし、何を希望するかにもよりますが、のっちなほさんにとって通いやすそうな病院が見つかるといいですね(^ ^)

    • 5月31日
  • のっちなほ

    のっちなほ

    口コミでこちらの先生はサバサバしていると他の方も書いていらっしゃいました。わたしはそういう方が相性良さそうなのでよかったです。
    ただ検索した際に、告訴事例というワードが出てきてドキりとしました(汗
    また小さい新しい病院も見つけたので、じっくり比較してみます。
    ありがとうございました。

    • 5月31日
amikooooooo

こんばんわ。私は田園都市レディースクリニックに通っています。青葉台の駅から歩いてすぐです。

男性の検査もでき、確か専門の先生もいたような?(あやふやですいません)
土曜日もやっています。

ただ、いつも混んでいるので待ちは覚悟が必要です。。受付の方や看護婦さんも対応良いですし、先生も何人かいらっしゃいますが、私の先生は淡々としてますが納得するまで説明してくださいます。

良かったらご参考までに(^-^)

  • のっちなほ

    のっちなほ

    お返事が遅くなり申し訳ありません。田園都市レディースクリニックはとても評判いいですよね。
    やはり評判いいだけあって混んでいるんですね(汗
    情報ありがとうございました^ ^

    • 6月6日