※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマズ君達
妊娠・出産

妊娠3週で陽性反応し、胎芽が確認されました。子宮外妊娠や早すぎる排卵について心配です。次の検診で詳しく聞きますが、情報を教えていただけますか。

妊娠3週で陽性反応して、医師に「週数が合わない」と言われたのが気になっています…
エコーで1つの胎芽が確認出来ました。

生理1日目にホルモン値と卵胞チェックをしてます。
大きな8ミリと9ミリの二個でした。

そこで、もう一つが子宮外妊娠しているのではと心配になりました…
それと排卵が余りに早くては問題があるのでしょうか…?
…その場では妊娠初診となったのが嬉しくて、聞き逃してしまいました…

次の検診は土曜日です。
その時にしっかり聞きますがもしご存知の方、情報を頂けますか。
よろしくお願いします!

コメント

ぴーちゃん

三週目だと胎芽は見えないと思うので、週数が合わないと言ってるのでは?😅
三週目だとまだ見えても胎嚢、ですがほぼ見えないと思います😓
胎芽が見えたなら子宮外ではないと思いますよ!

あおまん

生理から5日で排卵はとっても珍しいことだと思いますが、妊娠に繋がったなら問題ないのかな?と思います(*´˘`*)♡

あまり卵胞が小さいと妊娠しずらいとは聞いたことありますがきちんと妊娠が成立しているようですのであとは赤ちゃんが成長するのを信じるしかないのかなと思います♥️


妊娠おめでとうございます♥️
お身体大切にしてくださいね♥️

  • あおまん

    あおまん

    16mmの卵胞が1日目にあったのなら排卵した可能性ありますね!

    その場合週数の計算が微妙ですが予定日を決めるのはまだ先なので今の段階では週数より赤ちゃんが確認出来るかとか心拍が確認出来るかが大事になってきます!

    これからが楽しみですね♥️

    腰痛私もありました!
    出血などないのでしたら心配ないと思いますが、次回受診日に不安に思うことは相談したらいいかなと思います(*´˘`*)♡

    • 9月7日
ナマズ君達

 
ありがとうございます(*'-'*)
胎芽ではないのかもしれないです、小さな黒い丸でした。
卵胞が二個あったので、1つ正常妊娠、もう一つ異常妊娠…という可能性があるのではと不安になりました…

きゃのんママ

私は4週でも微妙に卵胞確認できなかったです!
子宮外妊娠経験ありますが、5週目くらいにならないと確定しないと思いますよ!

  • きゃのんママ

    きゃのんママ

    初期は週数がズレていると言われることは良くあると思います。生理の時に?卵胞を2個確認したってことは不妊治療中だったとかですか?排卵時期がズレていることも考えられるとは思いますが…。

    • 9月7日
ナマズ君達


貴重な経験談をありがとうございます!
週数にしては妊娠が、進んでいて大丈夫なのでしょうか…?
でも子宮外妊娠のチェックは、土曜日に出来るかもしれませんね。

あおまん

卵胞はいつも両方排卵してたのですか?
私はいつも片方だけの排卵でした。
片方はいつも成長しないで止まったままでしたよ!

小さな黒い丸なら胎嚢ですね!
排卵が早かったのでは無いでしょうか?
妊娠3週で胎嚢はすごくまれだと思います!
私は6週で胎嚢でしたので!

リョウママ(*^^*)

病院に行かれたのが妊娠3週目ですか❓
最終生理からカウントするんで、妊娠3週目だと、生理予定日前になりますよね❓
多分それだと、まだ何も見えないので週数が合わないということだと思いますょ。

卵胞2つあっても、2つともが排卵するとは限らないですし、排卵しても必ず着床するとも限らないですょ。

あまり考えるとストレスになってしまいますし、気になるとは思いますが、今が一番大事な時なので、あまり無理されないでくださいねー!

ナマズ君達


ありがとうございます!
いつも採卵していたので、両方排卵した事があるか確認した事ありません…
生理開始から5日目で排卵すると丁度良さそうですが、大丈夫なのか心配です。
おっしゃって頂けたように、珍しかったで済むといいのですが。
…信じます!

ナマズ君達


ありがとうございます、本当にその通りです!
3週目での病院での確認でした。
お腹の痛みが続くので不安になりましたが、信じます。

ナマズ君達

言い忘れてしまいましたが、これまで顕微授精してましたが、今週期はお休み周期でした。

ナマズ君達


不妊治療していましたが今週期はお休み周期でした。
前の周期で5個採卵して、全て分割停止しました。
その後の卵胞が前倒しに成長したのでしょうか?
基礎体温では生理から10日後頃に排卵かと思っていましたが、胎嚢が見えたなら生理から5日目頃に排卵でしょうか?
こういう事もあると言う事でしょうか…

どうもありがとうございます!

ナマズ君達


今、生理1日目のエコー写真を見直しました。
言われた卵胞以外に
16.1ミリと言うのがあります。
…薄いと言われましたが子宮内膜のことかと思っていましたが…
もし遺残卵胞や嚢腫と見られ、告げられなかったとしたら…
五日目排卵、有り得ます!
其れにしても、おかしい育ちかたですが…
元気なら問題なしです!
腹痛が気になりますが、信じます!
ありがとうございます!

ナマズ君達


すっかりお世話になりました!
一日一日を大事に守っていきます。
ありがとうございます(*'-'*)