子宮・痛み・歩くに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮・痛み・歩くについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮・痛み・歩くについての質問と回答をご紹介します。

ちびたつまま

37週の妊婦です。先程トイレを我慢したらお腹に力が入ってしまいました…

37週の妊婦です。先程トイレを我慢したらお腹に力が入ってしまいました。それから下腹あたりに生理痛のような痛みがあり、腰もじーんと重たいです。また、歩くたびに股関節が痛みます。妊娠後期にお腹の力をいれる…

saya

昨日夜中トイレに目覚めると歩くのが困難なほど子宮あたりが激痛に襲わ…

昨日夜中トイレに目覚めると歩くのが困難なほど子宮あたりが激痛に襲われました。(寝てるときは何ともなかったです)なんとか歩いてトイレに行くと、用を足すときも少し子宮が痛く、でも用を足し終わると痛みは全く…

ann703

現在25wです。二週間ほど前から下腹部の腹痛に悩まされています。便秘の…

現在25wです。二週間ほど前から下腹部の腹痛に悩まされています。便秘のせいかと思い、便秘薬を処方してもらって解消しても腹痛は治まりません。日によって痛みの程度は違うものの、歩くのも困難なほどにずっと痛く…

すずゆママ

昨日の夜から膀胱と子宮の間?辺りがズーンズーンと痛くてたまりません(;…

昨日の夜から膀胱と子宮の間?辺りがズーンズーンと痛くてたまりません(;_;)座っても横になっていても、歩くと激痛です。常に痛さがあり、また、たまに押されるような感じで痛くなることもあります。間隔は30分やそ…

いちご

17週の初妊婦です!朝起きたら右下腹部(おへそのすぐ側)が痛くて、歩…

17週の初妊婦です!朝起きたら右下腹部(おへそのすぐ側)が痛くて、歩いても痛みます。前かがみですり足ですが、歩くことはできます。出血はありません。便も固めですが、毎日出ています。今朝も出ました。この痛…

mammam0509

妊娠初期に下腹部?子宮?に突っ張るよな痛みを感じた事のあるかたいます…

妊娠初期に下腹部?子宮?に突っ張るよな痛みを感じた事のあるかたいますか(>_<)?恥骨に近い部分の中央ではなく左右が動く度に痛いです。歩く動作以外の時に痛みます。昨日病院でhcg5000とプロゲストンデポーという注…

退会ユーザー

子宮が痛くなる時はいつも子宮が大きくなってるからと初期の頃言われていました😘✌️

タオ

お腹の張りを感じず過ごせていたので、調子に乗っていました。寝てしま…

お腹の張りを感じず過ごせていたので、調子に乗っていました。寝てしまえばいいけど、歩くと微かな腹痛となり響きます(p_-)みなさん、お腹の張りってどんな自己症状があひました?引っ張られるような痛みとは、腹空…

sachi3liveo

sachi3liveo

22週から切迫早産で入院しています。お腹の張りが頻繁でした。私の場合は、張るときは、引っ張られるとい…

きのこ

15w6d、初マタです。数字的に明日から安定期に入れるなーって思ってるん…

15w6d、初マタです。数字的に明日から安定期に入れるなーって思ってるんですが、左下腹部の痛みが出てきました。生理痛のような鈍い痛みが歩くとあります。出血はありません。先日病院ではお腹の張りが続くようなら…

あすす(^^)

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事…

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事もあり、さほど気にはしていなかったのですが、14w頃から腰痛が酷いです。骨盤や子宮が大きくなっているからだと11月11日の健診のさい言われ…

うんぱるんぱ

19w3dです。歩くたびに、下腹部に響くような痛みがあります。特に左側で…

19w3dです。歩くたびに、下腹部に響くような痛みがあります。特に左側でしゃがんだり、階段を登る時に左足を上げると痛いというか…違和感を感じます。出血や張りはありませんし普通に仕事や家事をこなしているので…

emooooon

最近通勤で歩き続けたり階段の上り下りがあったりすると、急に下腹部が…

最近通勤で歩き続けたり階段の上り下りがあったりすると、急に下腹部がギューっとなって胃のあたりからお腹全体が痛くなり、歩くのが辛いほどです。子宮が大きくなるときの痛みなのかな…?と思っていたのですが今日…

マイメロディ

子宮の大きくなる痛みって何日か続きますか?初期の頃からほぼ毎日お腹の…

子宮の大きくなる痛みって何日か続きますか?初期の頃からほぼ毎日お腹の痛みがあり、先生からは原因不明と言われてます。助産師さんからは子宮の大きくなる痛みだから大丈夫と言われてます。先週の土曜日から起き上…

miku

miku

私も出血なかったけど、痛み続いたので毎回のように内診されてました。あまりにも我慢出来ない痛みだと心…

2BOYSママ

産後3日目になります。帝王切開での出産だったのですが骨盤のあたりが結…

産後3日目になります。帝王切開での出産だったのですが骨盤のあたりが結構痛く歩くのも腰を曲げたままなので腰に負担がかかってしまっています( •᷄•᷅ )子宮が張ってくる感じもしますし…お腹の中がピキーンと痛くな…

りーママ💓♂

34週の経産婦です。昨日の夜に歩くのも声を出すのも辛く、少しでもお腹…

34週の経産婦です。昨日の夜に歩くのも声を出すのも辛く、少しでもお腹に力を入れると下腹部がきゅーっとなる痛みがありました。今日ら歩いたり喋ったりは問題ありませんが、寝転んでいても誰かに子宮?下腹部?を下…

ku-ma

21週目です。夜中寝返りを打つときキューやジーンと横腹が痛み、歩くと…

21週目です。夜中寝返りを打つときキューやジーンと横腹が痛み、歩くときもたべてすぐ運動したあと横腹いたくなる感じの痛みで響きます。もちろん咳やくしゃみも、、昨日痛さに耐えれなくなり病院いきました。今の…

♡samama♡

円靱帯痛について‼︎( °⌂°" )35週2日の、初産婦です!中期頃から、子宮が…

円靱帯痛について‼︎( °⌂°" )35週2日の、初産婦です!中期頃から、子宮が大きくなるのに合わせての靱帯の痛みが、時折ありました。木曜日にも、歩行中に右脇腹痛みが出て、それでもぼちぼち歩いていると、しばらくし…

えるもりっち

最近、横になっていて起き上がると下腹部が筋肉痛のような痛みがあった…

最近、横になっていて起き上がると下腹部が筋肉痛のような痛みがあったのですがあまり気にしていませんでした。昨日、仕事の途中で立ち上がって歩くと痛みがあり、座っていました。仕事終わりに疲れて家で横になっ…

退会ユーザー

私もたまにあります!異常もなく、お腹硬いわけでもなくってときになります(笑)子宮が大きくなっているの…

水鈴

産後一ヶ月とちょっと経ちました。帝王切開で縦切り子宮横切りだったん…

産後一ヶ月とちょっと経ちました。帝王切開で縦切り子宮横切りだったんですが、縦の外側の傷はもうかゆいくらいで痛まないのに、内側が横に痛いです。筋肉痛のような痛みなので、起き上がる時に腹筋使うから腹筋が…

ぽてと

現在18週です。脇腹?子宮の横?ら辺とかが攣るような痛みってありますか?…

現在18週です。脇腹?子宮の横?ら辺とかが攣るような痛みってありますか?あいたたたた…って感じで歩くのも痛い!っていう時もよくあります(´-﹏-`;)お腹が張るのとはちょっと違う感じです。出血とかもありません。胎…

想・煌のママ

想・煌のママ

歩く度に脇腹が、マラソン後みたいに痛くなることがありました。同じ週期くらいだったとおもいます。病院…

satochiv

6ヶ月初マタです⭐子宮収縮と腟内洗浄で最近毎週病院に通ってます。旦那…

6ヶ月初マタです⭐子宮収縮と腟内洗浄で最近毎週病院に通ってます。旦那とのことで悩みが…旦那とのエッチの頻度が多いです。結構性欲が強く週4ぐらいでしてました。最近はお腹の張りも気になるので少なくはなりまし…

ここな

24週2日の者です。朝、生理痛のような鈍い腹痛で目が覚めました。靭帯辺…

24週2日の者です。朝、生理痛のような鈍い腹痛で目が覚めました。靭帯辺りも引っ張られているような感じもありました。トイレに行きましたが尿しか出ず、その後痛みに耐えながらまた眠りにつきました。次に起きた時…

ai☆

恥骨痛とは違うんですが、生理の時にもよくなっていた痛みというか違和…

恥骨痛とは違うんですが、生理の時にもよくなっていた痛みというか違和感?が最近歩く時にします。子宮が落ちてくるような感じで、膣をキュッと締めなきゃいけないような、股をおさえたくなるような。普通でしょうか?

どらら

34w0dの初マタです。6日前の検診の後から突然恥骨付近に痛みが出て、怖…

34w0dの初マタです。6日前の検診の後から突然恥骨付近に痛みが出て、怖いので病院に電話をして3日前に飛び込みで診察してもらいました。”凄く短くなってるとかじゃなさそうやし赤ちゃんも元気やけどねー。痛みは我…

抹茶

夕方に突然子宮がきゅーーーっとしたり、ツーンとする痛みがあり、歩く…

夕方に突然子宮がきゅーーーっとしたり、ツーンとする痛みがあり、歩くときにも痛みがあり足を動かすのも辛いほどでした。その後ソファでゆっくりしているとだんだん痛みはなくなってきたのですが、夕飯を作ってる…

ぐんぼい

25w2dの初マタです。 ここ最近夕方くらいになると恥骨?が痛くなります…

25w2dの初マタです。 ここ最近夕方くらいになると恥骨?が痛くなります。歩くとミシミシ痛いし、横になっていて立ち上がった時もだるさと痛みがあります。 特に何もしてないので、、なんだろうと悩んでます。 調べ…

さお汰

最近足の付け根の外側が歩くとピキピキ痛む事があります。妊娠による足…

最近足の付け根の外側が歩くとピキピキ痛む事があります。妊娠による足の付け根の痛みは、いわゆるコマネチライン?だと思っていたのですが…。これも子宮が大きくなるからの影響なのでしょうか(´・_・`)歩きながらイテ…

つんた

妊娠後期で便秘の方と、切迫早産の方にお伺いしたいです!切迫早産のとき…

妊娠後期で便秘の方と、切迫早産の方にお伺いしたいです!切迫早産のときの腰やお腹の痛みって、陣痛のように断続的なんですか?今朝、腰~骨盤が目が開けられないくらい痛くて(かろうじて声は出せる、動けない)な…

ユウジン

ユウジン

腰が痛いのは赤ちゃんが大きくなってきて骨盤が開いてきているせいだと思います。ベルトで骨盤を締めると…