※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぱるんぱ
妊娠・出産

19週3日の妊婦です。左側の下腹部に痛みを感じ、特に歩く時や階段を登る時に違和感があります。出血や張りはないが、病院に電話すべきか悩んでいます。

19w3dです。

歩くたびに、下腹部に響くような痛みがあります。特に左側でしゃがんだり、階段を登る時に左足を上げると痛いというか…違和感を感じます。

出血や張りはありませんし普通に仕事や家事をこなしているのですが、病院に電話したほうが良いでしょうか?それとも子宮が大きくなる自然な痛みなのでしょうか?

コメント

鈴

私もつい最近同じようなことがありました。
仕事している時に歩いていてずっと両そけい部が痛む感じでした(´._.`)
最初は我慢して歩いてましたが、座って仕事しているうちに楽になりました。
お腹が張る、というよりは中側が張っているような感覚でした。

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

コメントありがとうございます。

いったいなんでしょうね?この痛み…( ˘•ω•˘ )私は階段を上るときのように足を上げるとソケイ部が一番痛みます。

私も座ってるときは楽になりますが、やっぱり歩いたりすると違和感があります(´・ ・`)

りんちゃんさんは病院に連絡したりしましたか?

• 7月5日
  • 鈴

嫌な痛みだな〜〜と思いながらも、出血とかお腹が見るからに張ってるというわけでもな買ったので病院には行ってませんo< ´・ω・` >o
    その時だけかもしれませんが、あの時は仕事中でしたが少し座ったらなおったので(´._.`)

• 7月6日
ねお

私も妊娠初期からずーっと左下腹部?
ソケイ部?が動くと痛くて・・・何度も婦人科に相談しましたが「便秘」「流産の心配はないから大丈夫」と言われるばかりで、大きな病院に行ってきました。
私は過去に卵巣の手術をしているので、それの影響で癒着しているのか、円靭帯が引っ張られているか、とのことでした。
心配でしたらきちんと病院に行くべきですよ。