※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann703
妊娠・出産

25wの妊婦です。2週間前から下腹部の激しい腹痛が続いており、便秘薬でも痛みが治まらず、歩くのも困難な状況です。子宮や胎児には問題ないとのことですが、腹痛の原因がわからず不安です。

現在25wです。
二週間ほど前から下腹部の腹痛に悩まされています。

便秘のせいかと思い、便秘薬を処方してもらって解消しても腹痛は治まりません。

日によって痛みの程度は違うものの、
歩くのも困難なほどにずっと痛くて
横になっても激痛が続く日もあります。
ほぼ波はありません。

病院で見てもらっても子宮、胎児には何も問題は無いようです。
張りも出血もありません。

圧迫された内臓のせい?だとしても、こんなにずっと腹痛が続くものでしょうか。。

コメント

花太郎

こんにちは^^

私も下腹部の靭帯の痛みでダウンしましたよ💧
あまりにも痛く、じっと横になっていても涙が出てきて、不安になり、夜間診療に行き見ていただき、胎児には異常がなく、おそらく子宮が大きくなる際に起こる痛みだろうと..
あまりにも続くようなら二、三日管理入院、と言われました。

何をしてても、何もしてなくても痛くてツラかったです..

しばらく続き、私はケトンが出た初期のツワリよりツラかったので、お仕事も辞めちゃいました💧

  • ann703

    ann703


    はじめまして!

    靭帯の痛みは左右どちらかだけだと思ってました..

    本当に初期よりツラい痛みです( ノД`)

    もう痛みは落ち着かれたのでしょうか。
    まだまだ続くようなら痛み止めなどの相談してみようと思います。

    ありがとうございます♪

    • 3月10日