※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんぼい
妊娠・出産

25w2dの初マタです。夕方から夜にかけて恥骨が痛み、体がだるく食後に背中も痛む症状が出ています。情緒も不安定で妄想し泣いたり笑ったりしています。検診まで不安です。

25w2dの初マタです♫ ここ最近夕方くらいになると恥骨?が痛くなります。歩くとミシミシ痛いし、横になっていて立ち上がった時もだるさと痛みがあります。 特に何もしてないので、、なんだろうと悩んでます。 調べたら子宮が大きくなってきて圧迫されたりすると恥骨が痛む人もいるって.,検診が1月5日なのでその時に聞いてみようとは思いますが..ここ最近は、夕方から夜がものすごく体がだるいし骨は痛いし食べるとお腹がパンパンで突っ張り、背中の方まで痛くなる毎日です。不安です。。
あと、情緒も不安定なのか勝手に色々なことを想像?妄想して、悲しくなり大泣きしたり笑
してしまいます( •́દ•̩̥̀ )

コメント

虹☆ママ

私も恥骨痛に悩まされてます(^◇^;)今はトコちゃんベルトでだいぶ楽になりましたが…
寝方や座り方に気をつけてみると少しは恥骨痛も楽になりますよ(*^^*)
恥骨の痛みは恥骨結合が緩んできていることで歪みが生じておきます>_<
なので、座る時も横ずわりやペタンコ座りなど骨盤を歪める座り方は余計痛みを引き起こします。寝方も同じ方ばかりを下にして寝ていると脊柱が歪むので寝返りして同じ方ばかりを向かない様にして下さい(*^^*)
まだまだこれからお腹が大きくなるので、気になる様でしたらトコちゃんベルトしてみてはどうですか?付け外しが少し面倒ですが痛みは楽になりますよ(*^^*)

• ぐんぼい

ぐんぼい

そうなんですか?あのとこちゃんベルトみんな持ってるから買おうかなとは思っていたのです♫ 恥骨痛がそれでよくなるんですね?
    恥骨痛なのかすら、わからないけど..笑 きっとそうだと思います。今まで痛くなったことのない場所なので( •́દ•̩̥̀ )
    寝ていて、夜中トイレに毎日起きますがその時が一番痛いです。同じ向きで寝ているからですかね..
    ありがとうございます🌞さっそく、購入してみます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月30日
ひーーーん!

トコちゃんベルト巻くと痛み和らぎますよ!
わたしは尾てい骨が痛くて相談してしたら、5ヶ月の時に巻いた方がいいですよって言われて病院で買いました!

巻き方もあるので、病院で買うのをおすすめします(´ω`)

• ぐんぼい

ぐんぼい

そうなんですかぁ..
    病院の検診でさっそく話して購入してみたいと思います♫ 骨が痛くなるのは個人で違うとは思いますが、みなさん痛くなるのですかね..骨板の歪みからの痛みなんですか? 痛くておばあちゃんのような動きで生活してます笑 ありがとうございます🌞

• 12月30日