※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠17週の初妊婦です。右下腹部が痛み、便秘で心配です。便は出ていますが、以前はこのような痛みがなかったそうです。

17週の初妊婦です!朝起きたら右下腹部(おへそのすぐ側)が痛くて、歩いても痛みます。前かがみですり足ですが、歩くことはできます。出血はありません。便も固めですが、毎日出ています。今朝も出ました。
この痛みは何でしょうか?(>_<)
便秘?子宮が大きくなる痛み?
今まで便が出なくてもこんな事はなかったので、心配です。

コメント

RYH

私は固くなった便がS字結腸?を通る際に痛むことがあるんだよーと言われました(^_^;)
実際何日かで治りました💦
心配でしたら安心料として
病院行かれてもいいと思います♪

• いちご

いちご

お返事ありがとうございました!!あのあとしばらく横になっていたら治りました(o^^o)
    便が通る痛みとかもあるんですね(>_<)

• 12月7日
ゆん

わたしは便が出ていても、ガスが出きっていなくて痛くなった事があります。
朝方4時とかにお腹の激痛で起きて寝返りすら打てず本当に焦りました…
前かがみになっていると少し楽で、姿勢を正すと痛いと言うか姿勢を正せなかったです。

その日は仕事を休んでゴロゴロしてたら、少しずつ良くなりました♡

• いちご

いちご

ガスで痛くなることもあるんですね!初めて知りました!!
    私も仕事をお休みして、しばらく横になっていたら治りました(o^^o)ありがとうございます!

• 12月7日