分娩・予約に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

分娩・予約についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは分娩・予約についての質問と回答をご紹介します。

りんごぴめ

埼玉県草加市にお住いの方、草加市立病院で出産した方に質問です!先生や…

埼玉県草加市にお住いの方、草加市立病院で出産した方に質問です!先生や病院の雰囲気はどんな感じでしたか?そろそろ分娩の予約をしなくてはいけないんですが今診ていただいている病院はとても良いのですが費用が高…

犬好き

犬好き

私は足立区在住です!記憶が正しければ一度だけ、外科に行った事があるのと友達が出産しましたよ!わりと綺…

いちご0116

永井クリニック(永井マザーズホスピタル)分娩費用について。現在2人目の…

永井クリニック(永井マザーズホスピタル)分娩費用について。現在2人目の妊娠が発覚してごく初期です。1人目が難産だったため、2人目は無痛希望です。そこで、永井クリニックさんを検討中なのですが、クリニックが新…

ハイジママ

里帰り出産の予定で、急遽里帰りをやめた方、いますか?いま29週ですが、…

里帰り出産の予定で、急遽里帰りをやめた方、いますか?いま29週ですが、気が変わりつつあります…実家より自宅の方が広くてきれいで使い慣れてる。実家は古く狭く寒く、犬もいて私の部屋は当然ない。もちろんそんな…

にゃお

足立区、横川レディースクリニック、待木医院分娩予約、出産する病院の…

足立区、横川レディースクリニック、待木医院分娩予約、出産する病院の決め方について質問です😌💕前回も質問させていただき答えていただいたのですがもう少しいろんな方の意見も聞きたいと思いもう一度同じ質問させ…

淳みゅ

聖マリアンナで出産希望してますが、どんな感じでしたか?何週までに分娩…

聖マリアンナで出産希望してますが、どんな感じでしたか?何週までに分娩予約した方が良いですか?

りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

まだ出産はしていませんが、この前聖マリアンナに分娩の予約をしに行きました。今どちらかの産婦人科にお…

モラ

大阪の羽曳野の大阪府立呼吸器・アレルギー医療センターの産婦人科に通…

大阪の羽曳野の大阪府立呼吸器・アレルギー医療センターの産婦人科に通ってる方で分娩予約された方に教えて欲しいのですが初診から通っていて出産予定日が確定したので分娩予約したいのですが初診の時に分娩予約す…

つー★

唐突ですが…皆さんは何週目ぐらいで分娩予約されましたか?私は今11週な…

唐突ですが…皆さんは何週目ぐらいで分娩予約されましたか?私は今11週なのですがまだ分娩予約が出来ていません。希望の病院は2箇所あってどちらも総合病院なのですが…分娩予約をするために診察を受けるのが初診にな…

まこ

まこ

私は9週の検診で予定日を決め、初期の血液検査と分娩予約しました。総合病院でしたが、すでに12月末で2015…

エルモママ

出産時の領収書、紛失したかもしれません。病院に問い合わせたところ、…

出産時の領収書、紛失したかもしれません。病院に問い合わせたところ、領収書の再発行はもちろん、証明書の発行もできないと言われてしまいました。分娩予約金として事前に支払った際にもらった用紙はあるのですが…

02

02

明細とか払った金額は分かるということですか?ネットで確定申告なら領収書の添付不要で、自分で入力して書…

わちゃ

京都市内在住の方にプレパパ教室、両親学級について教えていただきたい…

京都市内在住の方にプレパパ教室、両親学級について教えていただきたいです。現在通っている産婦人科は個人病院のため、そういったものを行っていません。里帰りで出産する病院では、母親学級はあるようですが、平…

H☆R

妊娠13週の初マタです。妊娠初期の破水について質問です。汚い話で申し…

妊娠13週の初マタです。妊娠初期の破水について質問です。汚い話で申し訳ありません。先程、咳をしたと同時に何かじわっと出た感じがしました。尿漏れかと思い、においを嗅いでみましたが、においはせず、おりもの…

あいりんママ

あいりんママ

あれから、また破水のような感覚はありましたか❔私は、破水の経験が2度あり、今回は13wで破水しかけま…

na2mini

エコーをDVDやUSBに録画してくれるサービスってあとから見直したりしな…

エコーをDVDやUSBに録画してくれるサービスってあとから見直したりしないしなくても平気ですよね(´-ι_-`)記念にはなるからあってもこまるものじゃないけど。一人目二人目は同じ病院で何も言わなくてもDVDくれて後…

こてつママ

こてつママ

あたしも無料でやってもらえているから見返したり親に送ったりしてますが、有料ならいらないって言うと思…

まる子ママ

8w4d、2回目の検診で19mmの胎児と心拍の確認が出来ました(*^^*)そして念…

8w4d、2回目の検診で19mmの胎児と心拍の確認が出来ました(*^^*)そして念願の母子手帳ゲット♪ディズニーがうらやましかったけど、予想通りの玉ねぎぼうず( ̄▽ ̄)それでもここまでこれたのがやっぱり嬉しい(´∀`)無事…

あいすけ♡

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係…

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係上直ぐに報告しなければだったので妊娠6週目頃には店長に妊娠報告をしました。日によるのですがつわりが辛く、先週頭痛が酷い日がありお客様…

とぅるるん

とぅるるん

そんな状況だったら悲しくて涙が出てきますよね…(T_T)ただでさえにもつわりで体調も悪いのに…しかもネイリ…

naoko☆

川崎市高津区にオープンした【はぐくみ母子クリニック】に分娩予約され…

川崎市高津区にオープンした【はぐくみ母子クリニック】に分娩予約された方、通院されてる方、いませんか〜?どんな感じか教えてください!

さぁ。

東京都町田市のベルンの森クリニックで出産された方いらっしゃいますか?…

東京都町田市のベルンの森クリニックで出産された方いらっしゃいますか?現在2人目妊娠15週です。ベルンでは診察時の子供の無料保育があり、陣痛室から入院室も子供も一緒にいれるので、現在通っているのですが、5…

ゆきんこ

ゆきんこ

相模原の駅前に以前住んでいまして、ベリエで10月に出産しました。最初にベリエで分娩予約をして、ベルン…

みぃー

明日で29wになる初産婦です!実はまだ旦那になる方とは籍も入れていませ…

明日で29wになる初産婦です!実はまだ旦那になる方とは籍も入れていません。で、今は親の扶養にはいってるので保険も親と一緒です! ですが昨日の検診で32wまでに分娩予約をしなきゃいけないらしくて保険も切り替えた…

こた♡しー

初めて質問します。横浜市在住で11月に出産予定なのですが、分娩施設が…

初めて質問します。横浜市在住で11月に出産予定なのですが、分娩施設が少ないため人気のところはもう予約が埋まってきています。現在、色々と情報収集していますがネットで検索してもなかなか情報が出てこないクリ…

Yun

Yun

私は満足でした!好きな時間帯に予約が取れないこともほとんどなかったです。(患者さんが少ないとかではな…

はるとママ

27週の妊婦です!名古屋市守山区のヤマダレディスクリニックで出産された…

はじめまして!27週の妊婦です!名古屋市守山区のヤマダレディスクリニックで出産された方いますか?分娩予約はしてるですが…費用がいくらかかるか知りたいです!知ってる方がいれば教えてほしいです!

ランプ

青森市のセントセシリアで里帰り出産された方に質問です。いつ頃分娩予…

青森市のセントセシリアで里帰り出産された方に質問です。いつ頃分娩予約予約されましたか?今妊娠7wで予定日は2週間後に確定する予定なのですが、人気の産院という事で少し焦っています^_^;

ちゅんこー

ちゅんこー

私もセントセシリアで里帰り出産を予定しております。14週頃に帰省していたので、その時に分娩予約をした…

na2mini

分娩予約金を払った後に転院する事になった場合は予約金は返ってきます…

分娩予約金を払った後に転院する事になった場合は予約金は返ってきますか?経験された方がいましたら教えてください

erinko.k

現在八潮市在住で、菅原産婦人科さんか茂呂マタニティスクエアさんのど…

現在八潮市在住で、菅原産婦人科さんか茂呂マタニティスクエアさんのどちらで分娩予約をするか非常に悩んでいます。数ある病院の中からこの2択までは絞り込めたのですがなかなか決め手に欠けて困っています。自宅か…

あーたん

実家が苦痛過ぎる。。。親の間に入り、機嫌取りしながら。。。毎日神経削って。…

実家が苦痛過ぎる。。。親の間に入り、機嫌取りしながら。。。毎日神経削って。。。実家離れ、旦那と暮しやっと精神的に落ち着いたのに…デキ婚な為、妊娠発覚当初地元の病院でしばらく診てもらってたし分娩予約もこっちでし…

豆母

茨城県ひたちなか市の加瀬病院で出産、里帰り出産される方にお聞きした…

茨城県ひたちなか市の加瀬病院で出産、里帰り出産される方にお聞きしたいです。立会い出産希望の場合は立会い者と母親学級を前期・後期と受けなければいけないのですよね?1人目の時も加瀬で里帰り出産したのですが、…

Sssaa

埼玉県三郷市永井マザーズホスピタルで出産した方いますか?初産、個室、…

埼玉県三郷市永井マザーズホスピタルで出産した方いますか?初産、個室、無痛の場合はだいたいいくらぐらいでしょうか?あと分娩予約金が妊娠何週頃にいくらかと、退院時に分娩予約金の他にいくら払ったのかも教えて…

deleted user

退会ユーザー

1ヶ月前に出産しました!私は全部で60万でした💦人によって違いますが私は初産の計画無痛分娩で子宮口が全…

りーちゃん

愛知県のセブンベルクリニックで出産をするのですが出産費用がありませ…

愛知県のセブンベルクリニックで出産をするのですが出産費用がありません。出産費用が安い産婦人科は分娩予約がいっぱいで入れませんでした。出産費用をどうすればいいですか?

しるびあ

静岡県の聖隷三方原病院の産科で分娩予約を取りたいのですが、問い合わ…

静岡県の聖隷三方原病院の産科で分娩予約を取りたいのですが、問い合わせは「電話予約受け付け」でよいのでしょうか?現在2人目を妊娠9週目です。今回は別の個人クリニックに通って居るのですが、分娩は聖隷三方原を…

ももんちゃんのママ

愛媛県松山市でご出産されたママ様いらっしゃいませんか?2人目妊婦です…

愛媛県松山市でご出産されたママ様いらっしゃいませんか?2人目妊婦です。今回主人の実家で里帰り出産にしまして、分娩予約を前に病院を迷っています。中期に入るので予約も早くしないといけず、迷っています。主人…

Miママ☆

Miママ☆

松山赤十字病院で2人出産しました(^^)1人目は切迫早産で長期入院で2人目は産後3日で退院しました。長…

emooooon

先日10月の里帰り出産の為に、宮城県のウィメンズクリニック利府に分娩…

先日10月の里帰り出産の為に、宮城県のウィメンズクリニック利府に分娩予約の電話をしました。綺麗で良い産院のようですが、ここの産院のHPも無く、近くに住んでいないしまだ未受診なので、通われている、ここで出…