※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erinko.k
産婦人科・小児科

八潮市在住の女性が、菅原産婦人科と茂呂マタニティスクエアでの分娩予約で悩んでいます。自宅近くの茂呂か、安い菅原か迷っています。緊急帝王切開時の費用や深夜加算についての情報も求めています。オススメがあれば教えてください。

はじめまして。
現在八潮市在住で、菅原産婦人科さんか茂呂マタニティスクエアさんのどちらで分娩予約をするか非常に悩んでいます。
数ある病院の中からこの2択までは絞り込めたのですがなかなか決め手に欠けて困っています。
自宅から近いのは茂呂さんなのですが、安いのは菅原さんとなかなか決められず‥。

みなさんのオススメなどがあれば教えて下さい。
またそれぞれの緊急帝王切開になった場合の費用や深夜加算のことなどもわかる方がいれば教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします!

コメント

chiromiko

菅原で出産予定です!茂呂さんについてはわからないのですが...
まだ産んでない状況ですが何かご質問ありますか?友人がここで2度出産してます!

• erinko.k

erinko.k

コメントありがとうございます!
    菅原さんでの入院中のことなのですが‥口コミでは入院中結構ほったらかしにされてたやおっぱいマッサージの指導がなかったなどの投稿があったのですが、実際はどうなんでしょうか?

• 3月9日
  • chiromiko

chiromiko

ネットの評判悪いですよね💦産後の事は私自身はまだわかりませんが、以前入院した時は病院として不満な事はなかったです。
    口コミにあるようにいつも混んでいて他の病院より診察は短いかもしれませんが、先生の対応は私も友人も不満ではないです。
    クレームがあって先生方も素っ気なくならないように努めているみたいですが笑
    看護師さんや受付の方は人によっては当たりが強いけど私は気にならないです。
    私も友人も別にあたたかいサービスを求めてないからですかね。敏感な人は口コミにあるように不快に感じたりするのかもしれません。毎回内診があって切迫もすぐ判断してくれたり私は信頼してます。
    あと4Dの技師さんがとんでもないくらいホスピタリティに溢れた優しい方です。赤ちゃんのお顔がちゃと見えなかった料金は払わなくて良かったり。
    周りの評判が良いと聞くのは三郷の永井さんと獨協医科大学ですね
    永井さんは無痛分娩と下から産むのに定評があり(知り合いは4500の巨大児でしたが下から産めました)、獨協は菅原より安い、そして新生児医療がしっかりしているのでオススメされた事があります。

• 3月9日
  • erinko.k

erinko.k

そうなんですね!
    私もあまり干渉されるのは嫌なのであたたかいサービスを求めているわけではないのでそこは大丈夫そうです!
    ただ初めての出産なので母乳のことなど最低限のことは教えて頂けるのか不安ですね(^^;;

chiromikoさんは病院から深夜加算や休日加算の説明ってもぅされましたか?
    私の場合、予定日がお盆に近いので休日加算が気になりまして‥
    病院に電話で伺ったところ分娩予約した方でないと教えて頂けないみたいなので(^^;;

• 3月9日
  • chiromiko

chiromiko

友人曰く産んだ次の日に集団で授乳や沐浴のやり方を教わるそうです!母乳育児推進の病院程熱心ではないですね。一人一人丁寧に、という感じではないのでしょう。
    母子同室でもないので私は楽かなと思ってしまって💦笑

まだ聞いてなくてこれも伝聞ですみません💦友人は夜間休日でしたがほぼ一時金+内金内で済んだそうなのでめちゃくちゃとる病院ではなさそうです
    私も予定日ゴールデンウィークで非常に不安でした笑

• 3月9日
  • erinko.k

erinko.k

夜間休日でも内金内で済みそうとのことで安心しました笑

質問ばかりで申し訳ないのですが、帝王切開の金額とかはご存知でしょうか?
    大体いくらぐらいから等でも構わないのですが‥
    いろいろ質問してしまってすみません(>_<)

• 3月9日
  • chiromiko

chiromiko

普通分娩が内金5万、帝王切開は内金9万です!

私は民間の保険に入らずここまできたので入院や帝王切開怖いですw

• 3月9日
  • erinko.k

erinko.k

私もです!笑
    医療保険加入はしてるのですが‥生理不順等で通院していた為に制限付きの保険になってしまっておりないみたいです(´・_・`)

内金が9万円ってことは、もし帝王切開になってもそのぐらいで済んでくれるのかなって期待しちゃいますね。笑

ちなみに菅原さんでの食事って美味しいですか?笑

• 3月9日
  • chiromiko

chiromiko

私も保険の窓口駆け込んだ時には既に張り止め処方されていてアウトでした(T . T)

緊急帝王切開となるとトラブルに伴って色々薬剤など使うと思うのでそれはかかっちゃいそうですが内金内でおさまるなら保険もきくし良心的な方なのかな?と思います(´・_・`)

実は食いしん坊なので祝膳に定評がある菅原に決めました笑笑 フルコース楽しみw
    普段の入院食は極めて普通です笑 とびきり美味しい!ものは出ないですが病気で市立病院に入院した時みたいな質素薄味な感じでもなく普通に美味しかったです

• 3月9日
  • erinko.k

erinko.k

実は私も食いしん坊なので食事がすごい気になってました‥笑
    美味しいとのことで安心して入院生活送れそうですw

やはり菅原さんで分娩予約とろうと思います!
    いろいろありがとうございました(*^^*)

• 3月9日
まー

私は先月、茂呂さんで出産しました✨
全部屋個室で、助産師さんもみんな親身にぬってくれるので産んだ後のケアもとても丁寧でした🙋✨