妊娠中期・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中期・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中期・張りについての質問と回答をご紹介します。

mickey

ただいま妊娠16週です。数日前から、横向きで寝ると腹痛がみられます。…

ただいま妊娠16週です。数日前から、横向きで寝ると腹痛がみられます。仰向けだと、ないのですが…。お腹は張っていないように思います。(痛みを感じて、仰向けの状態でお腹を触っても硬くないのでそう思っているだ…

みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

うつ伏せはよくないと聞きますが、仰向けもダメなのは知らなかったです(>_<)今も仰向けで横になってます(^…

こじゅまん

5分毎に30秒程生理痛の痛いバージョンがやってきます。前駆陣痛なのでし…

5分毎に30秒程生理痛の痛いバージョンがやってきます。前駆陣痛なのでしょうか?張りは下腹部だけで、お腹全体は固くなりません。破水や出血もなく、我慢出来ない痛さではありませんが、痛い時は歩行困難です。まだ2…

円香

妊娠6ヶ月です。妊娠中期でアンダーバストにがっつりつまめるほどお肉が…

妊娠6ヶ月です。妊娠中期でアンダーバストにがっつりつまめるほどお肉が付いた方いますか?妊娠前166㎝54㎏アンダーバスト67㎝の下半身デブ体型でした。5㎏増で先日の検診で要注意と言われたのですが、それにしても…

ぱぴよん♪♪

今日から15週に入り喜んでいたのですが、先ほど大出血。病院にすぐ行っ…

今日から15週に入り喜んでいたのですが、先ほど大出血。病院にすぐ行って見てもらい、赤ちゃんは元気な姿を確認し、張り止めの薬を処方もしてもらいました。帰宅途中車のなかで座っている間にまた血が溜まっていた…

2児mamaちゃん

2児mamaちゃん

心配ですね😭私も下の子の時、あと2日で安定期って時に、夜中に突然出血してビックリしたのと同時に、赤ち…

ペンギン

25週1日です。張りが治らず切迫早産という事で24週末から入院しています…

25週1日です。張りが治らず切迫早産という事で24週末から入院しています。24時間点滴、ウテメリンの流量9mlです。このまま、正産期まで持ってくれるか心配です(泣)妊娠中期に張りがいっぱいあっても、無事に産まれ…

Choco

38w4dの初産婦です!今日内診グリグリされました!めっちゃ痛かった(。º̩̩́…

38w4dの初産婦です!今日内診グリグリされました!めっちゃ痛かった(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜張りが妊娠中期から結構あり、子宮頚管も短め、赤ちゃんも小さめだったので臨月までは運動もしてませんでした。でも今日の検診では2…

まめ3号

円靭帯痛がひどかったかたいませんか?妊娠中期から円靭帯痛がひどいんで…

円靭帯痛がひどかったかたいませんか?妊娠中期から円靭帯痛がひどいんですが、後期になっても相変わらず痛くてそろそろ運動したりしたいのですが、やり始めると痛くなるためなかなか出来ていません。一回痛むとしゃ…

ねこバス

妊娠中期の新幹線移動について質問です!現在、妊娠20週の初マタです。首…

妊娠中期の新幹線移動について質問です!現在、妊娠20週の初マタです。首都圏に住んでいますが、実家は新幹線で三時間の距離で、里帰り出産予定です。分娩予定の地元の病院からは、5ヶ月か6ヶ月くらいの時に1度病院…

hana

hana

とんでもないです(*Ü*)ﻌﻌﻌ。❁❀✿✾かなり、ハードでホントに不安でした(´;ω;`)主治医は大丈夫って言って…

はんなり♡

妊娠中期です。昨夜、尿をした後拭いた時に薄めた様な血が付いていまし…

妊娠中期です。昨夜、尿をした後拭いた時に薄めた様な血が付いていました。ポタポタとかではなく、拭いたら付かなくなっていく量です。安静にして寝て、今朝また同じ様に紙に付いていました。胎動はあって、お腹の…

コロスケ

コロスケ

私も4日前ほどになりました!おしっこもピンク?っぽくて拭いたのを見ても鮮血ではなくピンク色(;_;)しかも…

みいこ。

旅行について。現在26wの初マタです。来週から旦那さんが夏休みなので…

旅行について。現在26wの初マタです。来週から旦那さんが夏休みなので、出産前に最後の2人旅に行こうと3泊4日で広島、山口への旅行を計画しています。しかもできればお正月は挨拶に行けないので、旦那さんの実家…

ゆかぷーー

ゆかぷーー

8か月のときに同じく関東から広島行きました。先生には自己責任と言われたので、自己責任で行きました。私…

べびちん

17w2dの初マタです。高齢出産で人生初めてのことが多く戸惑う日々を送っ…

17w2dの初マタです。高齢出産で人生初めてのことが多く戸惑う日々を送っています。2週間ほど前から夜中から朝にかけてお腹の張りがひどく、張り止めのお薬を頂いたりしていたのですが、最近になりこれは子宮が張っ…

えりらな

明日で10wです( ¨̮ )お腹の張りがすごくて困っています。朝はそうでも、…

明日で10wです( ¨̮ )お腹の張りがすごくて困っています。朝はそうでも、ないのですが、夜には妊娠中期ぐらいのお腹になります(;´ρ`)食べすぎなのか…それとも、こういうものなのでしょうか(›´ω`‹ )ちなみに便秘気味…

haru.n

24週目になります。こないだ子宮頸管が短いですね、と張りどめの薬を出…

24週目になります。こないだ子宮頸管が短いですね、と張りどめの薬を出してもらいました。一応それまでより気を遣って安静にできるところはしているつもりですが、昨日の夕方くらいから、生理痛のようなずーーんと…

りたん@

先月頭は普通に生理が来て今月の予定日に生理が来なかったので先ほど、…

先月頭は普通に生理が来て今月の予定日に生理が来なかったので先ほど、生理予定日当日からできる検査薬を使ったら陽性反応が出ました、1歳の男の子が居るのと仕事で自転車に乗る為早目に病院へ確認に行きたいのです…

なかちん

なかちん

生理予定日から2週間後に病院に行くのが一番確実だと思います(✿╹◡╹)早い方であれば生理予定日から一週間後…

なお3611

おはようございます。今日から35週の妊婦です。お恥ずかしい話なのです…

おはようございます。今日から35週の妊婦です。お恥ずかしい話なのですが、妊娠中期辺りから酷いべんぴになりたぶんですがイボ痔になりました。便をすると出血したりしていたのですが、今朝トイレに行くとショーツ…

まみむ

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が…

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が出始め、18wでは1日に一回程度、今では1時間か2時間おきほどにお腹が硬くなります。18wの時に検診で「たまに張ります」と話したところ「たま…

ママ

ママ

ウテメリンというお薬は飲んでます。張り止め薬ですが、治す!というお薬ではなく。お守り代わりのようなも…

ぽちゃぽちゃ

今17w6dです。最近お腹がよく張ります(*´・_・`)胎動はしっかり分かりま…

今17w6dです。最近お腹がよく張ります(*´・_・`)胎動はしっかり分かります。前回の検診は5月26日でその時に看護師さんにお腹がよく張ること伝えたらあんまりよく張るならそのままにせずに病院に来てね!っと言われま…

よっしー♡

よっしー♡

私は補助券は使ってないです(>_<)電話した際にそちらも聞かれた方が確実だと思います\(ö)/✧*。張りどめの…

さくらとまめ

妊娠中の背中の痛みについて、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイ…

妊娠中の背中の痛みについて、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いしたいですm(_ _)m今回初めての妊娠で5ヶ月(18週)です。妊娠中期の安定期?になり少しホッとしていたところですが、最近急に背中の…

男の子のプレママ

男の子のプレママ

私は産後の今も痛いです。後期のお腹が大きくなって動きにくくなった頃から痛みだし臨月は何してもどの体…

いおるん

胎児の不整脈についてです。現在18w2dの初マタで、昨日頭痛のお薬をもら…

胎児の不整脈についてです。現在18w2dの初マタで、昨日頭痛のお薬をもらいに病院へ行きました。少し張りもあったので念のためエコーを見てみたら、赤ちゃんは動いていたのですが心拍が以前よりもゆっくりになってい…

いちご

妊娠中期の出血について。昨日の朝と夜、トイレにて排便した時に膣から…

妊娠中期の出血について。昨日の朝と夜、トイレにて排便した時に膣から出血がありました。色はピンク色で、ポタポタと数的落ち、ティッシュにも付着していました。そして今朝、排尿時にもティッシュに薄ピンク色の…

ここな

24週2日の者です。朝、生理痛のような鈍い腹痛で目が覚めました。靭帯辺…

24週2日の者です。朝、生理痛のような鈍い腹痛で目が覚めました。靭帯辺りも引っ張られているような感じもありました。トイレに行きましたが尿しか出ず、その後痛みに耐えながらまた眠りにつきました。次に起きた時…

らぁぁぁぁぶ

妊娠中期のお腹の張りって、なんかあるんですかぁ?

妊娠中期のお腹の張りって、なんかあるんですかぁ?

ペンギン

妊娠中期って、お腹の張りはあまりないのが普通と聞きました。みなさん…

妊娠中期って、お腹の張りはあまりないのが普通と聞きました。みなさんは、中期(7ヶ月辺り)はどのぐらい張っていましたか?1時間に何回とか、1日に何回とか、教えてください。私は今25週ですが、張りがあるので入院…

おれんじ29

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければ…

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければお話聞かせてください。(長いです)現在27週です。ここまでものすごく順調だったのですが、2、3週間前頃からお腹の張りを頻繁に感じるようにな…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

私は25週の頃から頻繁にお腹が張るようになり張り止めを服用しながら仕事してましたが27週の頃に経管が2.7…

玄米おむすび

拭き掃除を頑張りすぎちゃって腰が悲鳴をあげています。杖をついてるお…

拭き掃除を頑張りすぎちゃって腰が悲鳴をあげています。杖をついてるおばぁちゃんのような姿勢じゃないと歩けません😭あ~無理しちゃいました( ̄▽ ̄;)妊娠中期に腰痛でお世話になった骨盤ベルトをつけようと思ったの…

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

お疲れ様です!笑トコちゃんベルトは出産間近までつけてましたよ(^^)私も臨月入ってから腰にきちゃったので…

kukku

妊娠中期にちょろちょろ破水することってありますか?現在22週なんですが…

妊娠中期にちょろちょろ破水することってありますか?現在22週なんですが、昨日、今日とおりものが特に多く、サラッとしている気がしてもしかしておりものじゃなくて破水してるのかな?と少し心配してます(>_<)お腹の…

おまめねこ

妊娠中期〜後期にお引越しされた方、教えて下さい。5月中旬にマイホーム…

妊娠中期〜後期にお引越しされた方、教えて下さい。5月中旬にマイホームへ引越す予定があります。もう残り1ヶ月半です。引越し時には妊娠8ヶ月です。そろそろ荷造り始めなきゃいけないかなーと思い、夫に話したので…

すぅちゃん(¨̮)

すぅちゃん(¨̮)

6ヶ月の時に引越ししました!業者を頼まず主人の会社の方がお手伝いに来てくださいました。荷造り大変でし…

u4x2

今日36週に入り、NSTと久々の内診の組み合わせでした。赤ちゃんは順調だ…

今日36週に入り、NSTと久々の内診の組み合わせでした。赤ちゃんは順調だったのですが、NSTの結果全く張りなし&子宮口の硬さが妊娠中期並で、全く赤ちゃんも降りてきてないと言われました(/_;)。このままだと、予定…