※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

現在25週1日で入院中です。心配ですが、妊娠中期に張りがあっても無事に産まれた方はいますか?保ってくれるでしょうか…

25週1日です。
張りが治らず切迫早産という事で24週末から入院しています。
24時間点滴、ウテメリンの流量9mlです。

このまま、正産期まで持ってくれるか心配です(泣)
妊娠中期に張りがいっぱいあっても、無事に産まれた方いらっしゃいますか(;_;)?

コメント

cyoku

長女の時に、25週ぐらいから入院しました。
38週まで持ちました!!
今では元気に育ってます。

ペンギン

心強いコメントありがとうございます(;_;)
ずっと点滴なさってましたか(>_<)?

cyoku

3ヶ月の入院中の半分で、血管が悲鳴を上げてしまい、飲み薬に強制的になりました(。>д<)

ゆいゆう

私も一人目の時25週から入院し破水して促進剤使って34週ちょうどに出産しました。
早産で未熟児で1ヶ月ほどNICUに入院しましたが今では2才で病気はしますが元気に育ってます。
私はウテメリンが血糖値あげちゃうので使えずそれより強いマグセントを使ってました。
張りが頻繁になるほど流量をあげていくので、流量にも限界があるのでそこまで行くと、マグセントプラスしたりして張らないようにしたりもありますし副作用大変ですけど頑張りましょうね。

ペンギン

そうだったんですね(>_<)
血管、私ももう痛いです(泣)
ありがとうございます(;_;)

ペンギン

やはり、張りが頻繁になるほど流量上げられるんですね(*_*)
張りの強さより、張りの回数なんですかね(>_<)

はい、副作用が酷いですね…。
まだ9mlなのに(´Д`)
ありがとうございました(>_<)

ゆいゆう

先生にもよりますが。
毎日モニターつけますよね?
それを見て、張りが強いのが多くでてたり、自分で感じていなくても機械で見て先生が強めた方がいいと判断したらあげられますね。
でも、少しでも自分で張りが頻繁になるほどになったりいつもより違うと思ったらすぐにナースコールして相談するといいですよ。

ペンギン

毎日モニターつけてますね。
ちょこちょこ張ってるみたいです。強い張りやら、弱い張りやら。確かに気づいてない張りもあるって言われました(´Д`)

そうですね、いつもと違ったりしたら相談してみます(>_<)
ありがとうございました(´Д`)

ひなこ💗

毎回切迫入院してます。
今回24週~36週まで入院してました☺
私はウテメリン2A20スタートで28週ウテメリン4A23でNICUある総合病院に母体搬送されマグセントにきりかわりました。36週で点滴抜いて頸管4㍉36週2日退院、40週2日出産でした☺

asu

21w4d~今も切迫(36w1d)で入院生活しています\(ˆoˆ)/
点滴は36w4dから下げはじめ、37wで点滴を抜き内服に変え、37w6dで帝王切開で産みます!

ウテメリンだけでは張りが収まらなかったのでマグセントと併用していましたが、何とか持ちましたよ\(ˆoˆ)/
今も24時間6A20のウテメリンはつけています(´ᐞ`)

入院2日目で頚管が長くて7mmになり、緊急搬送でNICUのある病院へ送られ、MFICUに3ヶ月程居て、今は一般病棟に移れました(⍢)でもウテメリンとマグセントで何とか来たので大丈夫だと思いますよ♡
不安やとは思いますが、安静にしていれば大丈夫です\(ˆoˆ)/♡

ペンギン

ありがとうございます(;_;)
ウテメリンだけじゃ、やはり張りが治らなかったんですね。。
私も、もしかしたら母体搬送なる可能性もあります(>_<)言われました(´Д`)
でも、無事に出産されたの聞いて少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます(;_;)

ペンギン

心強いコメントありがとうございます(;_;)
ウテメリンの副作用も酷いですが、マグセントも酷いですか(>_<)?今、ウテメリンだけですが動悸と震えがあって…(´Д`)
安静にして点滴に頼るしかないですよね(*_*)

ひなこ💗

マグセントも32週でこれ以上あげないと言われて…もちました☺マグの副作用は凄いと言われましたが…渡して全く😅血中濃度もあまり上がらず先生達を悩ませてました(笑)
30週の時にもしものためとリンデロン注射をしました。
ベテラン助産師さんから簡単に産まれてこないから大丈夫!不安になったら余計に張るよ!リラックス、リラックス!って言われてました☺

ペンギン

マグセントも上限決まってるんですね(>_<)副作用なかったんでさすかぁ?!強いですねぇΣ(゚д゚lll)!!
張りの検査中も、張りの事を考えてるとなぜか張ってくるんですよね(笑)だから、やっぱりストレス?は良くないんだなとひなこさんの助産師さんの話を聞いて、改めて思いました。。
リラックス…頑張ります(>_<)

asu

はじめウテメリンがMAXになった時は、動悸,船酔いの様な感じ,暑さとかに悩まされましたが…
マグセントは比べ物にならなかったですね(笑)
マグセントの副作用は…
口の中の乾き、舌の荒れ、口の中が苦く軽度の味覚障害、首から上の火照り、毎回点滴の刺し替え時には血管痛、全身倦怠感、手の震え、無気力、が私は主な副作用でした(笑)
マグセントの時はご飯食べる10分起きてるのが辛くて寝ながら食べてました(´ᐞ`)

私は元々、絶対安静で起きれない期間も長く、筋肉も体力もなくなってたので余計かもしれません。
トイレも全て寝たままでベッド上で済まさないとダメでした(´ᐞ`)

ウテメリンなら氷枕で頭冷やすと楽になり、
マグセントの時は、氷枕が手放せず、氷枕と冷えピタは常にして、胸元にも保冷剤の小さいのを入れてました。面会時にはアイスを頼んで食べてました。とにかく暑くて(´ᐞ`)血管痛はホットパック(温めたタオル)で温めると緩和されましたよ!

ひなこ💗

副作用は…血管痛、喉の渇き位でした、ただ、アイスノンは手離せず1日4回かえてもらってました☺
途中うつとこ無くなって腕に15㌢カテーテル入れて点滴してました😵