※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ。
妊娠・出産

妊娠中の旅行計画について相談中。体調は良好で、検診後に先生に相談予定。遠出の経験がある方のアドバイスを求めています。

旅行について。

いつもお世話になってます!現在26wの初マタです。

来週から旦那さんが夏休みなので、出産前に最後の2人旅に行こうと3泊4日で広島、山口への旅行を計画しています。しかもできればお正月は挨拶に行けないので、旦那さんの実家である兵庫に寄れたらということで車で行こうと思っています。(ちなみに神奈川県在住です。)片道9時間~10時間かかります。

今のところ体調は良く、たまに動悸などはありますがお腹の張りや吐き気などもありません。

来週の月曜日に検診があるので、先生にはもちろん相談してから行くつもりではあるのですが、妊娠中期または後期に遠出したよ!という方いたら教えてください。ちょっと安心したくて…笑

コメント

ジャンジャン🐻

八ヶ月で、関東から北海道に4泊5日で行きましたよ(^-^)

体調もよかったし、行ってよかったです‼︎

移動も車なので、トイレはよれたし、好きなときに横になれたし、わたしは大丈夫でした^o^

  • みいこ。

    みいこ。

    北海道涼しくていいですね!
    北海道だと移動距離も長そうですけど
    大丈夫だったと聞いて
    心強く思います(´ω`)!
    ありがとうございます!

    • 8月11日
ゆかぷーー

8か月のときに同じく関東から広島行きました☆
先生には自己責任と言われたので、自己責任で行きました。私は観光だったので、スケジュールはゆるく組んで、荷物などは旦那さんに持ってもらいました。一応現地で何かあったら対応してくれそうな病院とかリサーチして行きましたよ(´▽`)ノ車だと移動時間も長いし同じ姿勢でずっといなくちゃいけないので、こまめな休憩を沢山とったりなど、旦那さんに理解してもらったほうがいいと思います。あとトイレ休憩も‼︎

  • みいこ。

    みいこ。

    ゆかぷーーさんも
    広島行かれたんですね(^^)!
    自己責任と言われるとなんだか
    不安になってしまいますよね…💦
    旦那さんにもきちんと体調を伝えて、
    のんびり行ってきます!!
    病院も調べておきますね!!
    ありがとうございます(´ω`)

    • 8月11日
アルト

私もその頃くらいに旅行に行きました(*^^*)
しかも先生に特に相談せず笑

とても楽しかったです♡

ゆっくり旅行出来るのも当分ないですし楽しんできてくださいね♪♪♪
私は今年のお盆は臨月前1週間切るので近場の花火大会をこれでもか!ってくらい旦那と過ごすつもりです(*^^*)

  • アルト

    アルト

    渋滞にハマると大変なので、トイレはこまめに行った方がいいですよ>_<
    最悪ナプキンあると便利かも!
    いざとなった時用に!

    • 8月8日
  • みいこ。

    みいこ。

    先生に相談せず!笑

    トイレに関してのアドバイスも
    参考になります!
    ありがとうございます(^^)

    もうすぐ臨月ですかー!
    楽しみですね♡
    最後の旦那さんと2人きりの時間
    お互い楽しみましょうね!

    • 8月11日
MOMO

今、9ヶ月ですが旦那さんが
私の実家から4時間ほどの所にいます!
なので今の今まで月に1週間、2週間おきくらいに車や電車で行き来してます!
無理のない程度で、私も運転しますがさすがにそろそろきついなと最近思い始めて今週で最後です♪
みいこ。さんほど遠出ではないかもしれませんが、やはり出先の産婦人科や病院は調べて行った方がいいです!
病院に相談してからということなので、もしかすると張り止め等出されるかもしれませんが体調がよければ無理のないように、予定を組んでいけば大丈夫だと思いますよ♪♪

  • みいこ。

    みいこ。

    片道4時間の移動を
    1人でとなるとかなり大変ですね!
    でも休み休みのんびりと、
    予定もあまり詰めないで
    行こうと思います(´ω`)
    ありがとうございます!

    • 8月11日
deleted user

8ヶ月で名古屋から東京まで車で1泊の旅行しましたよ。

舞台が観たくて(*^_^*)

近場だけど、出産の1ヶ月前には除夜の鐘鳴らしに寒空の下並んでました( ̄▽ ̄)

  • みいこ。

    みいこ。

    1泊で名古屋も弾丸ですね!!
    私も先月新幹線ですが
    名古屋に行ってきました(´ω`)
    結構みなさんアクティブに過ごされてて
    安心しましたー!
    考えすぎもよくないですよね!
    無理しない程度に楽しんでこようと思います!

    • 8月11日
あんこ

私は6ヶ月くらいのとき、広島から九州へ。別府、湯布院、そして車で宮崎のサンメッセ日南へ行きました。
疲れたけど、いい思い出になり最高に楽しかったです(^O^)

  • みいこ。

    みいこ。

    広島に住んでらっしゃるんですか?♡
    今週末お邪魔します!笑

    九州旅行も楽しそうですね!
    私もベビちゃん生まれる前に
    楽しい思い出つくってきます!

    • 8月11日
ぽにょこ

私は7ヶ月で岡山から主人の実家の熊本に行きました!新幹線で約3時間弱(移動とかもあったりしたので!)、駅から車移動で30分くらいだったかな?٩(ˊᗜˋ*)
帰省だったのですが、ある意味プチ旅行気分でした◌。˚✩
移動中はずっと同じ姿勢もしんどいと思うので椅子を少し倒したり、暑いので水分補給しっかりとってた方がいいかと💓素敵な旅行になるといいですね〜!!👏✨

  • みいこ。

    みいこ。

    ありがとうございます✨

    ずっと車内っていうのも
    不安ですけど
    新幹線とかだと
    人混みや荷物も大変ですよね!
    旦那さんには理解してもらって
    遠慮なくシート倒させてもらおうと
    思います…笑
    むくみ防止にメディキュットも!

    • 8月11日