※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
妊娠・出産

初産婦で38週4日。内診で痛みあり。赤ちゃんの体重増加に安心。子宮口はまだ1本指。陣痛の兆候や心配あり。急に陣痛が来る可能性はあるか。

38w4dの初産婦です!
今日内診グリグリされました!めっちゃ痛かった(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
張りが妊娠中期から結構あり、子宮頚管も短め、赤ちゃんも小さめだったので臨月までは運動もしてませんでした。

でも今日の検診では2800~2900gはありそうとのこと(⍢)
後半にグングン大きくなってくれて安心しましたが、子宮口は指1本分しか開いてないみたいで、散歩頑張ってねーと言われました!
まだ胃のあたりを蹴られるので下がってなさげやし´•ω•`
全く産まれる気配ないのでだんだん不安に(笑)

こんなんでも急に陣痛きたりしますかね??
これが陣痛か!!って分かるのかも心配です(笑)

コメント

sayo*

私は予定日当日まで一切産まれる気配がありませんでした💦

おしるしも前駆陣痛もおなかの張りも全くありませんでしたが、突然前駆陣痛が始まってそのまま本陣痛につながりました(*˙˘˙*)ஐ

私も陣痛気付けないかも…って思ってましたがわかりました!
色々考えて不安になっちゃいますよね💦

  • Choco

    Choco

    突然始まったんですねー!!
    やっぱりなんか前兆があるものだも思ってしまうので安心しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    下痢みたいな痛さの人もいるってきいたので、トイレで産んでしまわないか心配になりました(笑)

    • 11月18日
risa(^ ^)

急にくる人もいると思います!笑
私も全然ひらいてなくて、まだまだ産まれへんなー言われた日にいきなり陣痛きました!しかも、3分間隔のです!笑
陣痛わほんとに痛いので分かるはずです(^ ^)元気な赤ちゃん産んでください♡

  • Choco

    Choco

    開いてなくても3分間隔とかで陣痛きちゃうんですね(⍢)
    予定日が近づくと変に気にしすぎてしまって(;;;;;°∇°)

    やっぱり痛いですよね!(笑)
    ありがとうございます!頑張ります(⍢)

    • 11月18日
saacan

はじめまして♪
38週に入った新マタです!
私は、35週の時点で降りてきてて
子宮口が1㎝あいてるって事で
37週の生産期に入るまで入院してました。
退院後は、すぐ産まれると思いながらも
赤ちゃんも3000gくらいになったので
運動して無駄に階段登り降りして
1週間経ちますが、全く陣痛くる気配なくです。

色々分からなくて不安と心配がありますが
一緒に乗り切りましょぅ~♪

  • Choco

    Choco

    安静にしないといけない状態だったし、早く産まれるかなーと私も思ってました(笑)

    うまくいかないもんですね( ・ω・)ノ笑

    頑張って運動してみます(⍢)
    お互い頑張りましょう♡

    • 11月18日