妊娠中・抱っこに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・抱っこについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・抱っこについての質問と回答をご紹介します。

ぽっぷたん

みなさん出産後はいつ頃から結婚指輪をつけましたか?(^^)私は妊娠中むく…

みなさん出産後はいつ頃から結婚指輪をつけましたか?(^^)私は妊娠中むくみ始めてからはずして、産後2ヵ月になるのですがつけてません。むくみはないので、つけてみたんですが、赤ちゃんを抱っこしてベットに寝かせ…

お嬢

お宮参りの抱っこは義母がしなくてはならないのでしょうか?妊娠中色々と…

お宮参りの抱っこは義母がしなくてはならないのでしょうか?妊娠中色々とあり、旦那の両親が大嫌いです。娘のために離婚せず頑張ろうと決意しましたが、無知すぎる義両親がどうしても嫌です。何かしてくれるわけでも…

みみ♪♪

1歳10ヶ月差の育児まだ確定ではないのですが、2人目を妊娠しているよう…

1歳10ヶ月差の育児まだ確定ではないのですが、2人目を妊娠しているようです。順調にいけば1歳10ヶ月差になります。欲しいとは思っていたものの、1人目に時間がかかったので、次も1年は出来ないだろうなぁという気持…

オマーニャ

旦那以外の人に赤ちゃんを触られたくない(TT)今日は実母と妹が家に来て…

旦那以外の人に赤ちゃんを触られたくない(TT)今日は実母と妹が家に来て、せっかく寝てる赤ちゃんにツンツン触ったり大声で喋りかけて起こそうとしてた。起こして抱っこする!って言ってたけどお断りしました。独身の…

risamomoママ

腰痛が重度の方、赤ちゃんの抱っこや寝かしつけ、どうしてましたか?妊娠…

腰痛が重度の方、赤ちゃんの抱っこや寝かしつけ、どうしてましたか?妊娠中にギックリ腰をやってしまい、それからどうも腰の調子が悪いです。一時は回復しましたが、クセになってしまったのか…ピキッといってしまう…

なみのり

なみのり

上の子がまだ抱っこの時期に、腰をやってしまった事があります。その時は本当にどうしようかと思いました…

たばさん

エルゴの抱っこ紐を試着せずに買った方いますか?妊娠中は試着できないの…

エルゴの抱っこ紐を試着せずに買った方いますか?妊娠中は試着できないので、産後に買おうと思っていたのですが、お祝いとしてもらえることになりそうで…色々調べた結果エルゴがいいなと思っています(^O^)ちなみに私…

ReAn

ReAn

うちは下の子が産まれた時にお下がりでエルゴを貰いました*\(^o^)/*私の身長が167.旦那が178なのでたばさ…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

ムーミン0624

35週1日ですが、突然逆子になっていました(T_T)予定帝王切開の話をさ…

35週1日ですが、突然逆子になっていました(T_T)予定帝王切開の話をされ、38週5日が手術日になったのですが不安なことがあります。説明を聞いていると、手術の時は赤ちゃんを産まれましたよと見せてくれてその後…

そらちゃむ

妊娠中、咳が酷くて、肋骨を疲労骨折してしまいました。同じ経験をした…

妊娠中、咳が酷くて、肋骨を疲労骨折してしまいました。同じ経験をした方いますか?上の子を抱っこするのも、日常生活をするのも痛くて困ります。下着をブラトップにしてみて、少しらくなんですが、こうするともっと…

アヤ*

アヤ*

妊娠中ではありませんでしたが、今年肋骨を咳で折っています。下着はUNIQLOのバンドゥーブラというバンド…

ぱっち

手に異所性蒙古斑がある娘のことで毎回かわいそうかわいそうとうるさい…

手に異所性蒙古斑がある娘のことで毎回かわいそうかわいそうとうるさい義母に、母親が妊娠中に火事を見るとできるみたいねと言われた。ほほーう、私のせいですかー。火事なんか見てないけど。大好きな緑茶をカフェ…

mikusa

【帝王切開のバースプラン】二人目妊娠中ですが、一人目が帝王切開なの…

【帝王切開のバースプラン】二人目妊娠中ですが、一人目が帝王切開なので今回も予定帝王切開での出産です。一人目とは違う病院なのですが、出産方法に関わらずバースプランの提出があるようです。一人目の病院では…

YUN♪

2歳半の息子の夜泣きについて。小さい頃は夜泣きをほとんどしない子でし…

2歳半の息子の夜泣きについて。小さい頃は夜泣きをほとんどしない子でした。2歳を過ぎてから、大泣きして起きるようになり、30分ほど大泣きして、私の抱っこじゃないと泣き止みません。主人だと吐くんじゃないかと…

はーちゃん(^ω^)

妊娠中に祖母と祖父に言われた一言に傷ついてます。私の年齢は22歳。主…

妊娠中に祖母と祖父に言われた一言に傷ついてます。私の年齢は22歳。主人は24歳早生まれ。妊娠して、結婚する事になった時、年齢若いのに子供を産んで可哀想。障害者が産まれちゃったらどうするの?祖父からは、まだ…

ほこ

もぅすぐ出産なのですが、皆さんは入院中にお見舞いに来た人に赤ちゃん…

もぅすぐ出産なのですが、皆さんは入院中にお見舞いに来た人に赤ちゃん抱っこしてもらいますか?二人目なのに心が狭いですが、義父とその愛人(事実婚)に抱っこしてほしくないです。義母は大丈夫なんですが、、、。し…

disney

上の子が生後8ヶ月で、2人目妊娠中です。エルゴだと苦しくなってきたの…

上の子が生後8ヶ月で、2人目妊娠中です。エルゴだと苦しくなってきたので腰ベルトなしの新しい抱っこ紐を買おうか検討中です。サンクマニエル ジェムを使っている方がいましたら感想教えて下さい。ちなみに、上の子…

とと

エルゴの抱っこひも使ってるママさん方!これから買おうとおもってる妊娠…

エルゴの抱っこひも使ってるママさん方!これから買おうとおもってる妊娠中の方!エルゴの抱っこひも、柄や色は何をお使いですか?(^^)1番何が人気なのかなーとふと思いまして(^^;私はビーチハウスつかってます!です…

moja

やっぱり義家族苦手だ~。旦那のお下がり大量に渡してきて(全部処分する…

やっぱり義家族苦手だ~。旦那のお下がり大量に渡してきて(全部処分するようなものです。)出産祝いはあったもののそのあとなんもなし。クリスマス、お正月、百日なにもありませんでした。私の家族は妊娠中から色々…

ゆんゆん

今日上の子にお腹に頭突きされました(>_<)ちなみに24週です。もー頭突き…

今日上の子にお腹に頭突きされました(>_<)ちなみに24週です。もー頭突きされた直後は痛かったのですが、特には変わりはありません。とりあえず様子見で大丈夫ですよね?(;;)また二人目妊娠中ってやっぱ上の子を抱…

るちゃん

強迫性障害の方いらっしゃいますか?自分がそういった病気なのか、ただの…

強迫性障害の方いらっしゃいますか?自分がそういった病気なのか、ただの潔癖症なのかわかりません。妊娠中から産後の今も菌や汚れが怖くなりました。トイレなどはもちろん、料理の時も野菜や卵に雑菌がついている気…

まなあつ

まなあつ

あ、いえいえ。パニック障害が完治がないんです。パニックは「パニック発作」というのがあって、もう発作…

アドリア

今朝2人目妊娠発覚しました…!まさかの年子です‼︎妊娠中も使える抱っこ紐…

今朝2人目妊娠発覚しました…!まさかの年子です‼︎妊娠中も使える抱っこ紐ってありますか⁇後追いしますので抱っこ紐無しでは家事など進みません💦

さくら0316

腰痛について質問です!今第二子妊娠中で35週目なのですが、上の子が2歳4…

腰痛について質問です!今第二子妊娠中で35週目なのですが、上の子が2歳4ヶ月で、まだ抱っこしてほしい時期だったり、お風呂の出し入れなどで抱き上げることも多く、早い段階で腰痛になりました(^_^;)とは言っても今…

すー

妊娠中、お腹の赤ちゃんに対して旦那さんどんな感じでしたか?うちは、上…

妊娠中、お腹の赤ちゃんに対して旦那さんどんな感じでしたか?うちは、上手く伝わるか分かりませんが、既に産まれてるかのようです。私が抱っこしてて旦那が赤ちゃんのほっぺツンツンしながら話しかけるイメージです…

はあやぴ

義母義父小姑がかなり苦手です。妊娠中から苦手だったのですが産後いろ…

義母義父小姑がかなり苦手です。妊娠中から苦手だったのですが産後いろいろありほんとに無理になってしまいました、、義母は息子離れしておらず義父は自己中で勝手に計画をたて何度断っても誘ってくる小姑も何様?て…

ゆんゆん

2人目妊娠中の23wの者です!今上の子は1歳6ヶ月です🙆一人目よりもお腹が…

2人目妊娠中の23wの者です!今上の子は1歳6ヶ月です🙆一人目よりもお腹が張りやすいみたいです。上の子はママっこでよく抱っこしているし、可愛いのですが、いきなりママ〜と飛びついてきたりもします😩💦上の子は10キ…

のこゆ

抱っこ紐のご相談です。ババスリングの抱っこ紐使っている方いますか?二…

抱っこ紐のご相談です。ババスリングの抱っこ紐使っている方いますか?二人目妊娠中で保育園の送り迎えを0ヶ月から自分でしなくちゃいけなくなりそうです。初めはエルゴの抱っこ紐を買うつもりでいたのですが、一人…

赤い車

帝王切開後の面会について質問させて下さい。今、二人目を妊娠中です。…

帝王切開後の面会について質問させて下さい。今、二人目を妊娠中です。逆子がなおらず、来月の3日に予定帝王切開をすることになりました。旦那はもちろん、実母も当日病院に来てくれるのですが、今日になり、義母が…

椿

みなさんは妊娠中お子さんの夢って見ましたか?まだ性別分からないんです…

みなさんは妊娠中お子さんの夢って見ましたか?まだ性別分からないんですが、この前は男の子のおむつ替えをしてる夢を見たので、男の子かなー?なんて思ってたんですが、今日女の子を抱っこしている夢を見ました。旦…

ちゃんはな

一時保育を利用している方おられますか?普段は専業主婦なので毎日、1歳4…

一時保育を利用している方おられますか?普段は専業主婦なので毎日、1歳4ヶ月の息子と一緒です。また、妊娠中です。先日、アパートの2階の方と話す機会があり、保育士さんをしておられるんですが、一時保育の話を聞…

もんもん

もんもん

元保育士で一時保育の担任をしてました(о´∀`о)使われる理由はお仕事や上の子の幼稚園の行事リフレッシュ介…