※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
子育て・グッズ

ババスリングの抱っこ紐を使っている方いますか?二人目妊娠中で抱っこ紐必要ですが、横抱きが難しく挫折。エルゴの抱っこ紐を買うか迷っています。

抱っこ紐のご相談です。
ババスリングの抱っこ紐使っている方いますか?
二人目妊娠中で保育園の送り迎えを0ヶ月から自分でしなくちゃいけなくなりそうです。
初めはエルゴの抱っこ紐を買うつもりでいたのですが、一人目の時に安い抱っこ紐を買って横抱きのやり方が難しく挫折して抱っこ紐を使わず育ててきました。
お店でも横抱きのつけ方はしてみたけど、難しそうでした…
普通におんぶ抱っこができるようになればエルゴの抱っこ紐が欲しいという気持ちもあるのですが、勿体無いなと思っています…

コメント

ジャンジャン🐻

ババスリング買いましたが、試しに着けてお蔵入りです^_^;

ベビービョルンオリジナルが安価でサッと着けられて、新生児からインサートなしでだっこできてかなり使いました^o^

ババスリングより安いし、エルゴを買うにしてもインサート買ったと思えばベビービョルンのがはるかに楽ですよ^o^

ジャンジャン🐻

これです。
メッシュタイプと、そうでないタイプがあります^o^

k&n

スリングって背骨が曲がりやすいし猫背になるって聞きました。

ウチはエルゴを買う予定です。

質問の答えになっていなくてゴメンなさい(>_<)

mmts

ババスリングを0ヶ月から使ってます(^o^)
入れ方が最初慣れないと難しいかもしれませんが、動画つきで丁寧に説明してもらえますし、慣れればとっても簡単です🌸
赤ちゃんも背中が丸まり包まれてる安心感から入るとすぐに寝てくれます♪
とくに脱臼とかの支障は今のところありません。
エルゴの縦抱きは首が座ってから使う予定です。
ただ、お子さんの送り迎えということで、0ヶ月のときはすっぽり入っちゃうので平気ですが、一ヶ月位から首座る前のスリングは片手しか空かないので、不便かもしれません😅
両手を使うのであれば、スリングじゃないものを検討した方がいいです(´・_・`)

のこゆ

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます(^o^)