※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たばさん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を試着せずに購入した方いますか?身長166cmの妊婦がエルゴを検討中。ベルトはセットで、インサートは首が座るまで不要とのこと。

エルゴの抱っこ紐を試着せずに買った方いますか?

妊娠中は試着できないので、産後に買おうと思っていたのですが、お祝いとしてもらえることになりそうで…
色々調べた結果エルゴがいいなと思っています(^O^)
ちなみに私は身長166、旦那さんは身長179の普通体型です。

ベルトやインサートは別で購入されましたか?
今のところベルトもセットで頂く予定です。
首が座るまではベビーカーがあるし、車移動が多いのであまり使わないかなーとインサートは買わない予定です!

コメント

20min.

私も、エルゴを知り合いに頂きました!
インサート付きで!
私は162センチの少しポッチャリ体型ですが、普通に使えてますよ!
1か月ちょいの赤ちゃんもいつもぐっすりです!
首が座るまでは抱っこベルト使わないなら、インサートはいらないと思いますが、座る前に使うなら、絶対あったほうがいいですよ( ^ω^ )

  • たばさん

    たばさん

    インサート付きで頂いたんですね!
    海外ブランドだから大きさとか心配で聞いてみました‼︎

    1ヶ月の赤ちゃんもぐっすりとはやはり噂通りですね♫
    首が座る前ならやっぱりインサートいりますよね⭐︎

    • 2月8日
ReAn

うちは下の子が産まれた時に
お下がりでエルゴを貰いました*\(^o^)/*
私の身長が167.旦那が178なので
たばさん夫婦と変わらないかと思います。

上の子の時はどこにでも売ってるような
抱っこ紐使ってましたが肩や腰が痛くなるので
ほぼ使いませんでした(笑)

今もエルゴ使ってますが、すごく楽です!
腰も痛くないし*\(^o^)/*
おすすめです(笑)

  • たばさん

    たばさん

    ほぼうちの夫婦と同じ身長ですね♪
    エルゴはやっぱり肩や腰に負担が少ないんですかね〜♡
    試着しないで大丈夫かなと心配でしたが、おすすめして頂けると心強いです(笑)

    • 2月8日
エリーサ

私もインサート買いませんでした。インサートはバスタオルで代用できますよ!
でも、私は2人目が出来たら、インサート買う予定です😊
ちなみに試着せず買いました!

  • たばさん

    たばさん

    インサートは使う期間が短いから購入迷いますよね(^^;;
    バスタオルで代用できるんですか!どうしてもな時はそうします^ ^

    • 2月8日
.:*Luuunan*:.

すべてセットで買いました!楽天で(笑)
なので無試着!

インサートもかいましたが、
あまりつかわずでした!

  • たばさん

    たばさん

    ネットでも結構売ってますもんね!
    私も最初は店頭で試着してネットで買うつもりでした(笑)

    インサートは使う期間短いですもんね、とりあえずやめとこうかと思います‼︎

    • 2月8日
ひなみうた

長女の時お祝いで頂きました!
私156cm撫で肩な為肩パッドが下がってきてしまいとても使いづらいです>_<
新しく買うのも勿体無いので次女出産後も使用してますが(^^;;
ただ保育園の先生165cm肩幅普通の方はエルゴじゃなきゃ1日赤ちゃん抱っこ出来ない!と言っていたので体型によると思います(^^;;
166cm普通体型なら大丈夫だと思いますよ^ ^
私はインサートも同時に頂きましたがベルトは用意してません。

  • たばさん

    たばさん

    なるほど。身長だけじゃなく、肩幅や形も関係あるんですね!
    どちらかと言えばいかり肩なので私は大丈夫そうです(笑)
    その保育園の先生と同じ体型っぽいですね(^O^)
    参考になります‼︎

    • 2月8日
みきにゃん

妊娠中にエルゴとインサート購入しました( ´ ▽ ` )ノ
エルゴを買うと決めているなら、腰回りとか調節できるし、試着なしでも大丈夫だと思いますよ(o^^o)

  • たばさん

    たばさん

    腰回りが調整できるなら、ズレたりしにくくて大丈夫そうですね(ノ∇≦*)

    • 2月8日
deleted user

こんにちは!

私も身長167㎝で高めです^^
サイズは調整できるので
私も旦那も共用で使っていますよ🌟

うちも主に車移動ですが
買い物する時とか車から降りて出掛ける時とか
1ヶ月過ぎてから外出が増えたので
抱っこ紐で抱っこしながら行動してます!

その頃になると赤ちゃんも起きてる時間も増え
グズることも多くなったので
私はインサート買ってよかった〜〜
って思いました!

抱っこ紐ならすぐ寝てくれます♪
ぐずったことはないので
お出かけの時はかなり重宝してます♪

近くをお散歩したり
月齢が高くなるとベビーカーの頻度が多くなると思いますが
家事をする時など抱っこ紐で抱っこしながら
するのであると便利です^^♪

  • たばさん

    たばさん

    こんにちは!
    身長同じぐらいですね♪
    サイズ調整ができるのは有り難いです^ ^

    確かに買い物中とかは抱っこ紐便利そうですね。
    まだカートとか乗れないですもんね💧
    インサートつけて抱っこ紐なら寝つきいいんですか〜それは助かりますねぇ❗️

    家事の時もあると便利とは聞きましたがやっぱりそうなんですね(*^^*)

    • 2月8日
ゆん@GSR

私も試着せず、兄にインサート付きでアマゾンで買ってもらいました(*^^*)
夫婦共163〜164センチ、60キロくらいですが、交代で抱っこするときは調整しながら使っています(^^)

  • たばさん

    たばさん

    試着せず買ってる方が多くて心強いです(笑)
    うちも義兄に買ってもらう予定です!
    交代抱っこの時に調整できるなら、調整自体もしやすいってことですね(´▽`*)
    それはいいこと聞きました★

    • 2月8日
りーゆ

たばさんと同じで出産祝いに貰ったので、試着していません!
私152cm、旦那180cmで2人とも普通体型です。問題なく2人で使っています。インサートも貰いましたが、説明書を何度読んでも上手く使えなかったので、首すわりまでベビービョルンの抱っこ紐を使ってました。

  • たばさん

    たばさん

    みなさん試着せずで、身長違っても問題なく使えるって意見が多いですね('▽'*)
    インサートつけるの難しいんですか…やっぱりインサートは買うの様子見にします(^^;;

    • 2月8日
はじめのママリ🔰

試着なしで見た目で決めてしまいましたw
その身長なら大丈夫です♡
うちの子は抱っこちゃんなのでインサートはめちゃめちゃ活用してます!
これから暖かくなってくると暑いかもしれませんが💦

  • たばさん

    たばさん

    私も調べて見た目がかわいいのと人気があるのでエルゴがいいなと思ってます♪
    抱っこ好きだとかなりインサート活用できそうですね⭐︎
    うちは今のところあまりぐずらないので、とりあえず様子をみようかなと思います(*^^*)
    まだ新生児なので、ぐずるのはこれこらですよね^^;

    • 2月8日
るのり

私は1人目は違う抱っこ紐で、2人目は絶対エルゴと思い儀母と買いに行ったのですが試着はしてません!もし気になるのなら、アカチャンホンポなど試着ができるところで、お祝いで抱っこ紐を買っていただくのですがエルゴがいいかなぁと悩んでると試着させてもらうのもいいと思います(^O^)私的には、エルゴじゃない時は肩に負担が大きくて、エルゴは肩と腰で分散してくれるような感じですごく楽です‼︎

  • たばさん

    たばさん

    出産祝いで頂くつもりで、まだ生まれたばかりなので外出できず試着はできないんです(´Д` )
    みなさんの使用感を参考にエルゴをもらおうと思います♪
    負担が少ないのは有り難いですね♡

    • 2月9日